【悲報】新作ポケモン、スマブラSPへの参戦ガチのマジで厳しい・・・・・(※リーク・ネタバレ有)

meson
729: 2019/11/05(火) 12:31:08.01
ネタばれ注意

no title

とりあえず御三家以外でスマブラ参戦しそうなキャラがいないな

任天堂特別番組「テリーのつかいかた」
↓2019/11/06午後10時から放送中↓


761: 2019/11/05(火) 13:06:24.59
>>729
毒電気のやつはワンチャン

730: 2019/11/05(火) 12:32:56.96
剣盾って旧ポケ合わせて全部で何匹でるの?

732: 2019/11/05(火) 12:33:54.15
>>730
リーク通りなら400体

738: 2019/11/05(火) 12:39:35.49
>>732
えっ?それリストラされるポケモンの数じゃなかったっけか?

742: 2019/11/05(火) 12:44:07.07
>>738
新ポケ入れてだからリストラはもうちょっと多い

733: 2019/11/05(火) 12:34:06.36
400だか401だかそのへん
プリンゲッコウガガオガエンなどが消えた

735: 2019/11/05(火) 12:36:32.13
400も出るの??
久しぶりにポケモン買うんだが、今のポケモンって過去作と交換しなくてもそんなにでるのかよ
ネタバレは見てないけど、最初の三体でスマブラ参戦めぼしいのはいないよな

743: 2019/11/05(火) 12:46:26.05
ポケモンは今後も新作出すしいずれは全部出さなきゃいけなくなるから
アプデで増やしていくんじゃないかな

745: 2019/11/05(火) 12:48:04.93
>>743
残念ながら今後全員揃うことはないと明言してる
スマブラも次回作で通る道だ...

747: 2019/11/05(火) 12:50:21.88
ダイマックスはスマブラのプリンが元祖とか言ってるスマブラ族いたけど本家のプリンはリストラされるのは草

750: 2019/11/05(火) 12:53:49.06
剣盾はマリオゼルダカービィイカゼノFEとSwitchで奮闘してるいつもの面子に水を差しそうなのがな
いや売れはするんだろうけど

752: 2019/11/05(火) 12:57:39.99
新規グラで400もでるのにポケモン騒がれてたのかよ

753: 2019/11/05(火) 12:59:00.21
寧ろ400も出ることに驚くわ 200くらいかと

754: 2019/11/05(火) 13:00:19.03
剣盾のポケモン参戦しないのか

756: 2019/11/05(火) 13:02:16.59
化石は感心したけど色んな意味でヤバいから大丈夫か心配になる

758: 2019/11/05(火) 13:02:50.52
ポケモンはグラもモーションも使い回し?

770: 2019/11/05(火) 13:14:19.81
>>758
よく見るとスマブラfor→SPみたいにマイナーチェンジしてるぞ

759: 2019/11/05(火) 13:03:40.82
リストラというか毎回ポケモンはリストラが普通やろ
新規しかいなかったシリーズもあるし

762: 2019/11/05(火) 13:07:33.57
>>759
ここでのリストラって過去作から送れない、どんな手段使っても剣盾に出ないって事だぞ

760: 2019/11/05(火) 13:05:00.56
新しいハードだし、ピカブイにでてないポケモンを使い回してる訳がない

763: 2019/11/05(火) 13:09:03.37
ポケモンでもリストラ食らうミュウツー草

780: 2019/11/05(火) 13:33:16.85
ポケモンに関してはいずれぶち当たる問題だし仕方ない、フォルム含めて千近くのポケモンを毎回継続して出すのが無茶だし
剣盾の出来が良かったら後は時間を掛けて今後のゲームで過去ポケを徐々に増やしていけば良い

766: 2019/11/05(火) 13:11:09.90
スマブラSPでゼニフシ復活したのに本編でリストラされるのってシュールだな
ついでにミュウツープリンゲッコウガガオガエンもいない

768: 2019/11/05(火) 13:12:42.80
言うほど過去ポケモン使わんやろ
ほとんどの一般ユーザーは殿堂入りして終わるし

769: 2019/11/05(火) 13:13:00.61
ポケモンは次回作以降で何作かに分けて段階的に旧ポケ復活とかやるんだろうな
単純に開発の都合だしスイッチに合わせたグラなら今後使いまわせそうだし

772: 2019/11/05(火) 13:15:53.04
ここ見てると時々何のゲームの話してるかわからなくなってくるな

774: 2019/11/05(火) 13:22:55.50
>>772
そもそもコラボゲーが原作について語るのは普通な気がするけどな
スマブラは範囲が広すぎるが

775: 2019/11/05(火) 13:27:05.05
なんでせっかく新しいポケモンやるのに過去作から送る必要があんねん
新しいハードやし、その辺はもう一新してええやろ

776: 2019/11/05(火) 13:28:07.57
そういえば魚のファイターっていないな
鯨くらい参戦しても良さそうなもんだが
no title

787: 2019/11/05(火) 13:51:48.93
>>776
キャラがいないじゃん

778: 2019/11/05(火) 13:28:48.62
DQの乗り物が鯨みたいなもんだし実質参戦でしょ

786: 2019/11/05(火) 13:50:31.45
ポケモン新要素なら名探偵っぽいふさふさのピカチュウ来ないかな

755: 2019/11/05(火) 13:00:24.14
さすがスマブラ勢はリストラに慣れてるな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572774981/