開発スタッフ「ポケモン新作も形になって来たな!」ジェイムス「んほぉ~バニプッチたまんねえ~」

banipo
1: 2019/11/06(水) 17:11:06.01
ジェイムス「バニプッチの鳴き声だけでいっちまいそうです…」

スタッフ(うわぁ来たよ…)

ジェイムス「新ポケのデザインはどうだい?」シュババ 

スタッフ「現在ここまで進んでいます」

ジェイムス「蚕にホイップクリームにカラス...」

ジェイムス「このポケモンのデザイナー誰?」

スタッフ「Aさんですね」

ジェイムス(そっかぁ…)

ジェイムス「このポケモンなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

ジェイムス「そうだ!面白みのないデザインはここまでにしてもっと奇抜なデザインのポケモンをたくさん登場させようよ!」

ジェイムス「デザイナーは僕ちゃんね!これは面白くなるぞ!」

2: 2019/11/06(水) 17:12:16.82
んほぉ~

4: 2019/11/06(水) 17:12:34.71
くっそwww

5: 2019/11/06(水) 17:12:35.51
化石ポケモンを半分にしてぇ…それぞれ別のにくっつけて復元してぇ…(ニチャア

6: 2019/11/06(水) 17:13:01.47
んほぉ~この色合いたまんねぇ~

7: 2019/11/06(水) 17:13:44.69
ホイップクリームは正直好き

8: 2019/11/06(水) 17:14:30.07
「このポケモンなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

9: 2019/11/06(水) 17:14:54.08
>>8
やめて…やめてクレメンス…

10: 2019/11/06(水) 17:15:02.14
ゴルーグすき

11: 2019/11/06(水) 17:15:24.13
理想

15: 2019/11/06(水) 17:15:51.43
>>11
これでもどして

32: 2019/11/06(水) 17:19:42.12
>>11
これでも絶望的に色彩のセンスが無い

33: 2019/11/06(水) 17:20:03.07
>>11
キメラにも出来るとかじゃなくてこれに戻せないん?

38: 2019/11/06(水) 17:21:07.93
>>11
このアシカみたいなの好き

39: 2019/11/06(水) 17:21:42.12
>>11
これはポケモンっぽいな

42: 2019/11/06(水) 17:22:43.81
>>11
ポケモンっぽさは最早二次創作の方が上だな公式が奇テラテラ狙いだし

76: 2019/11/06(水) 17:30:06.19
>>11
ジーランスやん

81: 2019/11/06(水) 17:31:48.22
>>76
まぁあいつも生きる化石やしな、似てるやつくらいおるやろ

88: 2019/11/06(水) 17:33:02.39
>>11
これがどうなるんや?

96: 2019/11/06(水) 17:33:56.72
>>88
半分に切って別な奴同士でくっつけます

12: 2019/11/06(水) 17:15:30.84
ジェイムズって割と王道なデザインするやろ
バイバニラ系なんてなんの捻りもないし
捻ってるのは絶対日本人

17: 2019/11/06(水) 17:16:33.05
>>12
今回のアートディレクターはジェイカス・ターナーやで

21: 2019/11/06(水) 17:17:39.00
>>17
監督みたいなもんで全部ジェイムズデザインじゃないやろ

90: 2019/11/06(水) 17:33:28.92
>>21
監督の仕事なんやと思っとんねん

13: 2019/11/06(水) 17:15:34.14
別に異物感出すのはいいけど各作品少しだけ出すのがええんやろ
ほとんどこいつとかおわりやん

14: 2019/11/06(水) 17:15:37.57
ゲーフリ「低種族値のサニーゴとカモネギ魔改造するのたまんね~」
ゲーフリ「ん?デリバード?」
ゲーフリ「まあこいつはそのまま内定させるか…」


ええんか?

20: 2019/11/06(水) 17:17:38.04
>>14
いずれにしろサニーゴカモネギは完全にマスコット枠やからええやろ

16: 2019/11/06(水) 17:16:02.59
最後までやれ

18: 2019/11/06(水) 17:16:46.96
>>16
あのコピペ長すぎて改変するの大変やからあとは頼んだ

19: 2019/11/06(水) 17:17:32.12
あの輪切りポケモンはまともな精神状態で描いてないのはわかる
締め切りでも迫ってたのかな

22: 2019/11/06(水) 17:18:01.38
🤔

24: 2019/11/06(水) 17:18:44.01
>>22
つよそう

26: 2019/11/06(水) 17:19:03.03
>>22
これなら好きだわ

27: 2019/11/06(水) 17:19:07.28
>>22
断面ないとかそれでもジェームスか?

29: 2019/11/06(水) 17:19:33.51
>>22
口の中から顔が見えてほしい

30: 2019/11/06(水) 17:19:37.82
>>22
最終進化これならカッコいい

31: 2019/11/06(水) 17:19:38.97
>>22
これできるならええかもな

45: 2019/11/06(水) 17:23:51.65
>>22
キメラもここまで来れば清々しい

23: 2019/11/06(水) 17:18:18.68
実際ジェイムズは今回のポケモンのうちどれに着手しとんのや

55: 2019/11/06(水) 17:25:38.91
>>23
過去デザインしたポケモンから見るにワンパチベロベーあたりは絡んでそう

71: 2019/11/06(水) 17:29:28.42
>>23
メインデザイナーという立場上監修しとるやろうし全部関わってるといっても間違いではない
一発OK貰っててもこんだけあれやとそれが良デザインとは言い難いしな

25: 2019/11/06(水) 17:18:51.39
やっぱイギリス人はセンスねーわ
次回作はイタリアを舞台にしよう

28: 2019/11/06(水) 17:19:09.81
正直マサムネギ的な和風進化もほしい
マッスグマとプレーンのやつはもっとまともなやつに進化してくれ

74: 2019/11/06(水) 17:30:05.09
>>28
プレーンってなんや

34: 2019/11/06(水) 17:20:06.07
色合いが派手すぎて違和感ってのはある

35: 2019/11/06(水) 17:20:06.23
ロンドンオリンピックのマスコット

36: 2019/11/06(水) 17:20:21.14
んほぉ~BWたまんねぇ~

40: 2019/11/06(水) 17:21:50.77
配色配色言われてるからみたらデフォで色違いみたいな気持ち悪い色してんな

41: 2019/11/06(水) 17:22:17.62
明らか海外デザインなんよな
yeeと同じに見えるわ

43: 2019/11/06(水) 17:23:02.93
そういや化石の奴進化するんか?

47: 2019/11/06(水) 17:24:32.15
>>43
しないぞ

60: 2019/11/06(水) 17:26:11.99
>>47
悲しいなぁ

46: 2019/11/06(水) 17:24:08.53
そういや今作のありがひとし枠はどれや?
ヒバニー系とかそれっぽいが

48: 2019/11/06(水) 17:24:41.77
でも本当ははやく遊びたいんやろ?


54: 2019/11/06(水) 17:25:29.25
>>48
盾外したザマゼンタはかっこいい

77: 2019/11/06(水) 17:30:54.60
>>48
狼ええやん

82: 2019/11/06(水) 17:32:15.97
>>48
正直このデスカーンはわりとすこ

49: 2019/11/06(水) 17:24:44.24
炎水ハスキーリスてんとう虫紅茶象ベロバーイカリンゴペンギン化石ガラルニャースバリヤードあたりはジェイムス臭が強い
no title

58: 2019/11/06(水) 17:26:03.86
>>49
ポケモンにブラックホール出んのか

52: 2019/11/06(水) 17:25:20.82
外人にキャラクター作らせた時点でアカンのなんて、オリンピックのマスコットキャラやMLBのマスコットキャラ見ればわかるやろ

53: 2019/11/06(水) 17:25:27.53
決めら抜きでもなんかマザー3にいそうなポケモンが多いんよな
あっちは理由あったけど

57: 2019/11/06(水) 17:25:54.87
ダゲキナゲキの時点でなぜ気付けなかったのか

61: 2019/11/06(水) 17:26:18.52
なんでこうなったんやろな

62: 2019/11/06(水) 17:26:21.21
ジェイムスに責任全部押し付けるのよくないで
マトモなデザインの方が少ないんやから参加したデザイナー全員が戦犯やろ

73: 2019/11/06(水) 17:29:59.20
>>62
ダメなデザインにリテイク出さないディレクターとか無能やんけ

65: 2019/11/06(水) 17:26:41.33
スタッフ「新作ポケモンも形になって来たな!」
ジェームズ「んほぉ~このバイバニラたまんねえ~」
ジェームズ「バイバニラのデザインだけでいっちまいそうです…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
ジェームズ「新作ポケモンの進行はどうだい?」
スタッフ「現在ここまで進んでいます」
ジェームズ「新しい化石ポケモンを出す予定…ふんふん…」
ジェームズ「この化石ポケモンなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
ジェームズ「そうだ!上半身だけと下半身だけの別々の化石をくっ付けて復元させようよ!」
ジェームズ「しっぽに頭を付けたりししてね!これは面白くなるぞ!」

69: 2019/11/06(水) 17:28:42.55


バイバニラは好評だった定期

70: 2019/11/06(水) 17:29:19.01
ルナトーン
ソルロック
ネンドール
シンボラー
ドータクン

続投

スターミー、クビ!w

95: 2019/11/06(水) 17:33:54.11
>>70
スターミー引退はマジで謎やけどネンドール、ドータクンはオーパーツ系でもかっこいい部類やろ

75: 2019/11/06(水) 17:30:06.17
お前らこの可愛いポケモン見て落ち着けよ




67: 2019/11/06(水) 17:27:19.18
令和にもなってハーフドラゴンみたいなセンスのものを見せられるとは思わなんだ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573027866/