【朗報】リングフィットアドベンチャーで尿路結石が治ると話題にwwwww

nyouroke
1: 2019/11/07(木) 23:33:28.55
リングフィットアドベンチャーで尿路結石が治ったアラサーの話

https://neethouse.com/2019/11/06/2424

去年の夏ごろ、日ごろの不摂生が祟り、体内に賢者の石を錬成してしまいました。

「3大激痛」の名は伊達ではなく、文字通りのたうち回っておりました。

尿路結石は激しい運動をしたり、ジェットコースターに乗ったりすると、体外へ結石が排出されるらしいのですが、自分はインドア派のアラサーなので、1年以上体内に結石が残ったままでした。

そんな状態だったのですが、先日買ったリングフィットアドベンチャーをたった13日遊んだだけで、するりと石が排出されていきました…。
直径8mmの元気な赤ちゃんでした。(レントゲンの時は8mmだったけど、今はどうか不明…計ってないし…)
たかが1cmにも満たない石っころの分際で、あれほどの痛みを引き起こすとは、人間の体は不思議ですね。

それにしても、リングフィットアドベンチャーは凄いです。感謝カンゲキ雨嵐です。
いつぞや「筋トレが最強のソリューション云々」の本を昔読んだことがあったのですが、まさか尿路結石にも効くとは思いませんでしたね。

まったくもう、楽しく遊んでいるだけなのに、筋肉は付くわ、体脂肪は減るわ、食生活が改善されるわで、ほんとリングフィットアドベンチャー様様です。

運動嫌いのアラサーゲーマーでも、無理なく筋トレを続けることが出来るなんて夢にも思っていませんでした。

最近ネットだと品薄らしいのですが、家電量販店等ではまだ販売しているようなので、もし気になる人は買ってみるのもおすすめですよ!

今日はこのへんで。それでは、また!

2: 2019/11/07(木) 23:35:07.94
>>1
急いで買うしかねーじゃねーか!!



売ってねーわくそ!!

30: 2019/11/08(金) 00:04:11.14
>>1
医療系サイト見ると尿路結石って運動不足が要因の一つと書いてあるし
運動することで砕けて体外に排出されると書いてあるからガチやねw

人類を救う神ゲー爆誕

33: 2019/11/08(金) 00:06:21.00
>>30
運動も必須だと分かっちゃいるんだけど、なかなか習慣に出来ないんだよな…
ゲーム遊んでたら運動になってるとか、神ゲーとしか思えない

41: 2019/11/08(金) 00:11:06.54
>>33
リングフィットは習慣化余裕だよ
ゲーム性でよく言われてるけどそれ以外の要素があって、特にDL版がお勧め
なぜならパッケ版と違って買う前から「飽きたら売れるし」という言い訳を封じてる
もうあとが無い、スイッチが壊れるまでリングフィットやり続けるって状態に追い込めるわけだ

ただ問題はDL版も常時品切れで在庫がないことだw

43: 2019/11/08(金) 00:17:53.87
>>41
やっぱりDL版かー
習慣化するならそっちのが良さそうだもんな

DL版なのに品切れとか…まあ分かっちゃいるが

35: 2019/11/08(金) 00:08:19.28
>>1 >>29

医療機器メーカーのオムロンのホームページ
vol.47 結石はどうしてできるの?
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/47.html
>なかでも結石は昔から、「七転八倒の苦しみ」とか「想像できない痛み」と表現されるほどです。
>突然の激痛に、あわてて救急車を呼ぶことも少なくありません。

>軽めの運動をすると、結石が砕けて自然に排泄されやすくなります。
>とくに縄跳び、ウォーキング、軽めのジョギングなど、からだを適度に上下に動かす運動が効果的とされています。


リングフィットで治るってマジやん
ゲーム内ならモモアゲアゲとか効果抜群だろうなw

75: 2019/11/08(金) 00:58:09.87
>>35
ネタじゃなくて科学的事実だったのか

3: 2019/11/07(木) 23:35:24.44
尿路結石持ちの多いだろうけど、マジで朗報じゃね?
やる気出てきたわ

5: 2019/11/07(木) 23:39:39.66
ただの運動不足では

7: 2019/11/07(木) 23:40:51.03
設定11で活動10分が限界だから全く効果ないんだが?

8: 2019/11/07(木) 23:41:39.97
痛そう

9: 2019/11/07(木) 23:42:06.21
か、買うわ

10: 2019/11/07(木) 23:42:13.71
※※※
リングフィットアドベンチャー、amazonは売れ過ぎて高くなってるのに結構「近くの店には置いてた」ってツイが目に入るの、
お店に行かずamazonで買い物済ませる段階で既にユーザーに運動不足感があってすごくいい


近所に見に行ったけど無かったんよな
まあ通販探せばありそうだけど

11: 2019/11/07(木) 23:42:19.65
マリカで手首の腫瘍が見つかった外人もいなかったっけ?

12: 2019/11/07(木) 23:43:29.84
マリカで手首の腫瘍とかどうやって見つかるんだよ…
多分本当はマリカ関係ないだろ…

15: 2019/11/07(木) 23:45:58.16
>>12
何か振動する度に手首に違和感があってどうのこうの

16: 2019/11/07(木) 23:46:18.11
>>12
HD振動

19: 2019/11/07(木) 23:47:42.53
>>15
>>16
マジか…
マリカのHD振動はコイン取った振動を感じるくらい繊細だった気がするし、そういう事もあるのかw

13: 2019/11/07(木) 23:44:56.39
疲労と偏食でやった事有るけどマジ痛くて動けなくなるからな
やっぱあるていどは体動かさないとダメだ

14: 2019/11/07(木) 23:45:15.76
8mmとか本当に出てこれるの?

17: 2019/11/07(木) 23:46:52.14
自殺考えてた少年がブレワイ遊んで鬱病克服した話もあったね

18: 2019/11/07(木) 23:47:19.14
どこも売り切れで売ってないんだが

20: 2019/11/07(木) 23:50:16.71
運動嫌いのゲーマーに運動させるリングフィットはマジで凄いよな
結石までいかなくても、「運動した方がいい」のがド正論でも
絶対に運動なんかしない(しても一瞬でやる気蒸発する)ようなヤツでも
「健康」とか関係無く「ゲーム攻略」としてクソキツイ運動を続けるんだからな
Wii(fit)の時もそうだったけど、老人ホームとかで導入するとこあるんじゃないか
まあガチで老人にやらせるなら多少アレンジする必要があるかも知れんが

21: 2019/11/07(木) 23:50:17.32
俺なんてリングフィットやり始めてから
体中肉割れだらけだわ…

22: 2019/11/07(木) 23:51:45.46
大袈裟にいってるわけでもなさそうだね、それを改善するぐらいのエグい筋トレがこのゲームにはある

23: 2019/11/07(木) 23:51:48.01
運動嫌いだけどやる気出てきたわ

24: 2019/11/07(木) 23:53:39.81
怪しい壺買わせる集団みたいで不気味すぎるw

27: 2019/11/07(木) 23:58:04.39
>>24
怪しいツボ買ったら尿路結石が治ったという信ぴょう性のある話が出来るんならちとやってみてくれ
割とマジで悩んでるから、それが信じられそうならツボでも買うぞ

29: 2019/11/08(金) 00:02:51.38
>>27
いやこんなもん買わないでも普通に食生活気を付けるだけで治るだろw
現に俺もそうして症状出なくなったしな

32: 2019/11/08(金) 00:05:11.13
>>29
マジレスが耳に痛い

食生活改善が必須なのは分かってる
ただすでにこさえてしまった結石を出さないとおしっこの出も悪くなってマジで体調悪くなってきたからな…
今ある石を出すためには、運動も必須と思いながら全然やれてなかった

25: 2019/11/07(木) 23:55:27.88
肩凝りに悩むやつも買っとけ

26: 2019/11/07(木) 23:55:51.67
スイッチとリングフィットを買うのが遅れれば遅れるほど



寿 命 が 短 く な る  

28: 2019/11/08(金) 00:02:42.10
長年悩んでた顎関節症と猫背治ったわ
鼻炎も改善してきた

31: 2019/11/08(金) 00:04:49.55
運動にしたってこんな怪しいものじゃなくてもできるだろうに
根っからダメ人間なんだろうなw

36: 2019/11/08(金) 00:08:28.54
>>31
それが出来ないからこれだけ売れてるわけだが

40: 2019/11/08(金) 00:10:10.03
>>36
つまりそれができないやつは飽きたらすぐに脱落するんだよねぇ
Wiiフィットと一緒

37: 2019/11/08(金) 00:09:36.20
運動して食生活改善したら治ったという至極真っ当な事しか言ってないな
ゲームに頼らないと運動できなかったというだけで

42: 2019/11/08(金) 00:11:13.18
>>37
ほんとこれ 
任天教のお告げが無いと結石治療に乗り出せないとか
それこそ重症だわ

38: 2019/11/08(金) 00:09:59.20
新垣結衣かわいかった

45: 2019/11/08(金) 00:19:15.35
「楽しく」体を動かせる、それも結構きつくってのがうけてるんだろうな
ストイックに体をいじめられる人なんてホンの一握りだし

50: 2019/11/08(金) 00:25:01.04
意外とRPG要素が強くて感心したわ
筋トレのモチベ続かないゲハ民にびったりよな
キャラ強化(自分)すると先に進めるって部分

51: 2019/11/08(金) 00:25:04.87
石排出するときって痛くないの?

54: 2019/11/08(金) 00:29:20.24
>>51
すごいでかいのが尿道から出てきたと自慢してる人とかたまにネットで見かけるけど
痛みについては個人差やタイミングでマチマチらしい

何度か排出した経験では、気がついたら出てたりチクッとした違和感と共に排出されたりだな

53: 2019/11/08(金) 00:28:30.66
これはありがとう任天堂

56: 2019/11/08(金) 00:34:40.07
まあ運動するきっかけになったってだけで価値あるだろ

62: 2019/11/08(金) 00:41:34.00
ここまでいくと雑誌の広告に載ってるあやしい健康器具みたいだなw

63: 2019/11/08(金) 00:43:07.60
さすがにポジキャンに尿路結石なんて使わんだろうしステマでは無いだろうな

64: 2019/11/08(金) 00:44:32.14
最近は週に数日、異物感からくる残尿感、常に違和感がある日々に悩まされてたりしたから
この記事見つけた時にはまさに天啓を受けた気分になったわ

運動不足が過ぎるゲハ底辺の俺が
異世界でついに尿路結石から解放されるかもしれない

67: 2019/11/08(金) 00:48:22.43
癌が治ったってマジ?

71: 2019/11/08(金) 00:49:52.29
>>67
人知れずガンを未然に防いでる事はあるかもしれない

83: 2019/11/08(金) 01:30:37.35
>>67
医学的に正しい知識を用いてマジレスするね?
リングフィットで癌が治るのは半分事実
というのも癌治療で手術が成功しても感染症で亡くなるケースがよくある
それは手術時に体力を激しく消耗したことで免疫力が低下して感染するからだ
だから医療系のTVドラマでよく言うでしょ?「残念ですが体力的に手術に耐えられないかと・・・」と医者が言う
それを防ぐには普段から体力を養っておくこと



つ ま り リ ン グ フ ィ ッ ト だ


冗談めかして書いてるけど、マジだよこれ

34: 2019/11/08(金) 00:07:40.17
まあこれはリングフィットすげーてより運動不足こえーて話だけど
ただダイエットしてるとピッキングみたいだなと思う事はある
自分に合ったのに当たるとガチっと効果が出る
その選択肢が一つ増えたという点では誰かしらを助けてるのかも

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573137208/