【悲報】もこう先生、逝くwwwwww(※リーク有)

dadarin
1: 2019/11/07(木) 10:16:37.02
もこう先生愛用のポケモンが全てリストラへ…ボーマンダ、ヘルガー、サメハダー、シザリガー等リストラか
悲しいね

no title

178: 2019/11/07(木) 10:53:48.60
>>1
まともに使えるフェアリーがミミッキュしかおらんやんか
また高種族値のドラゴンが息を吹き返すんか

2: 2019/11/07(木) 10:17:27.47
ぺらっぷは?



3: 2019/11/07(木) 10:18:05.88
表の見方がわからん
シザリガー緑だけどおらんのか?

8: 2019/11/07(木) 10:19:43.00
>>3
緑が採用や

17: 2019/11/07(木) 10:22:14.60
>>8
じゃあ全てリストラじゃないやん

4: 2019/11/07(木) 10:18:27.72
ショウグンギザミってポケモンちゃうな

5: 2019/11/07(木) 10:18:45.11
伝説死亡か

6: 2019/11/07(木) 10:18:46.72
ハンテールさん、一度も日の目に当たることなく引退

9: 2019/11/07(木) 10:20:06.34
サメちゃんほんとすき

10: 2019/11/07(木) 10:20:19.30
対戦で使えそうなの軒並みいなくて草
メガもないしバンギ、ギャラ、ゲンガー、カビゴン、サザンドラ、ローブシン
くらいちゃう?

12: 2019/11/07(木) 10:21:11.78
>>10
トゲキッスって今ダメなんか?

23: 2019/11/07(木) 10:24:02.54
>>12
トゲキッス、カバルドン、ドサイドン、ドリュウズとか抜かってたわ

13: 2019/11/07(木) 10:21:31.84
>>10
まあレートじゃないしそれはね 

24: 2019/11/07(木) 10:24:08.89
>>13
れーとないんか?

32: 2019/11/07(木) 10:25:41.40
>>24
ないで
no title

137: 2019/11/07(木) 10:47:25.09
>>32
マスターボール級は順位でるからトップランカーはトップランカーで楽しめるぞ

11: 2019/11/07(木) 10:20:44.00
どういう基準だよ
メジャーどころ外して後はくじ引きか?

14: 2019/11/07(木) 10:21:40.54
五世代の優遇ひどすぎやろ

15: 2019/11/07(木) 10:21:49.88
鉢巻きカイリューでげきりんしたら勝てるか?

16: 2019/11/07(木) 10:21:55.05
しかしよーリストラ決めたな
一番売りのところなのに

18: 2019/11/07(木) 10:22:22.83
マンダはしゃーないにしても、、ヘルガーとサメちゃんは残してほしかったよね…

19: 2019/11/07(木) 10:22:32.67
ペラップノコッチもあかんやんけ

20: 2019/11/07(木) 10:22:34.49
ワイのレントラーきゅん死んでしまったんか……?

21: 2019/11/07(木) 10:23:01.43
オニゴーリさんがおるやないか

22: 2019/11/07(木) 10:23:54.96
人気ポケモン差し置いてダゲキナゲキ続投とかほんま滑ってる

28: 2019/11/07(木) 10:25:05.29
>>22
そりゃ自分がデザインしたものは残したいよね
マジであの外国人クビにしろや

25: 2019/11/07(木) 10:24:14.04
剣盾やるならストーリーはこの過去ポケ使ってクリアするしかないな 新ポケの見た目すこれないし😔

27: 2019/11/07(木) 10:24:47.13
人気そうなのも逝ってるやん

29: 2019/11/07(木) 10:25:12.65
ヤドンいないとかセンスないわ

33: 2019/11/07(木) 10:26:24.34
はいマッチングしました

34: 2019/11/07(木) 10:26:35.17
あのへぼ外国人デザイナーのせいで何もかも終わった感がある

35: 2019/11/07(木) 10:26:40.78
未だに新しくグッズ出てるコダックとか解雇しちゃうんやもんなあ

36: 2019/11/07(木) 10:26:46.43
ストーリー基本飛ばして対戦楽しむ勢は今回地獄だろうな
普通にストーリー楽しむ大多数のユーザーにはそんな影響ないのかもしれんけど

40: 2019/11/07(木) 10:28:04.36
>>36
対戦はサンムーンでやればええんちゃうの?

43: 2019/11/07(木) 10:28:59.39
>>40
もうすぐサービス終わるけどな

47: 2019/11/07(木) 10:30:14.46
>>43
えぇ… アホやろ

252: 2019/11/07(木) 11:04:31.61
>>43
嘘乙

37: 2019/11/07(木) 10:27:52.80
レート消える
人気ポケモンリストラ

完全にポケモンこどもおじさん潰しに来てるな

38: 2019/11/07(木) 10:27:53.64
ワイのクロバットおらんやんけ!

41: 2019/11/07(木) 10:28:41.04
>>38
クロバットニキほとんどの作品で登場してるから今回も来るかと思ってたのに

42: 2019/11/07(木) 10:28:46.51
ジェムカスほんま…
これガチだったら許さん

44: 2019/11/07(木) 10:29:02.78
ワイbwのデザイン割と好きな奴多いんやけど好きな奴ばっか消されてて草

50: 2019/11/07(木) 10:30:37.58
>>44
ジェイムスによるジェイムスのためのジェイムスワールドがガラルやからな
他人がデザインしたポケモンは要らんのや

62: 2019/11/07(木) 10:33:35.29
>>50
スタッフが「クソゲーだからリークする」ってあったけど
それが原因なんやろうか?

68: 2019/11/07(木) 10:35:06.99
>>62
あれは「クビになったからリークする。ポケモンはクソゲー」やろ?

81: 2019/11/07(木) 10:37:01.77
>>68
反発したからクビなんやない?
下っぱが上司に物言いをしたらクビになるのが日本やで・・・

46: 2019/11/07(木) 10:29:54.35
初代くらい全部入れろや頭おかしいんか

48: 2019/11/07(木) 10:30:19.30
どうせこれから復活させていって感動劇にするんじゃね

53: 2019/11/07(木) 10:32:01.13
クイタランとかナゲキダゲキ続投しとるくせにフシギダネとかリストラするって頭おかしいやろ

70: 2019/11/07(木) 10:35:18.44
>>53
それを言うならリザードンだけ続投の方がおかしいやろ

58: 2019/11/07(木) 10:32:50.17
なんでオニゴーリ残すんや

63: 2019/11/07(木) 10:33:43.02
ヘルガーリストラされたらブチ切れるって言ってたな
文句一つ言わないの仕事でやってるライバロリぐらいやろ

69: 2019/11/07(木) 10:35:16.45
ルカリオ→続投
ヘルガー→クビ
アブソル→クビ
ゾロアーク→クビ
ラティハッサム→クビ
ドレディア→クビ
カイリキー→続投
ジャラランガ→続投

これで公式が推していきたい実況者がハッキリしたな

79: 2019/11/07(木) 10:36:25.79
>>69
クロップの時代来たか

334: 2019/11/07(木) 11:15:57.92
>>69
ランドセルのランク下位から育成はやりきれるんか?



71: 2019/11/07(木) 10:35:20.48
リストラって確定したんか?
それともまだリークの段階なんか?

78: 2019/11/07(木) 10:36:25.13
ダダリンがいるからセーフ

80: 2019/11/07(木) 10:36:32.16
数が多いのでリストラ←まあわかる
誰も使わないようなマイナー残して人気ポケ削除←わからない😔

84: 2019/11/07(木) 10:37:23.64
>>80
人気不人気で決めたらそれこそダメやろ

93: 2019/11/07(木) 10:39:33.17
どうせ後から追加やろ

103: 2019/11/07(木) 10:41:02.18
もこうの手持ちほとんど消えて草

108: 2019/11/07(木) 10:42:19.55
もうスマブラのゲッコウガってなんの作品のキャラだよってなるじゃん

111: 2019/11/07(木) 10:42:43.13
ゲーフリ「もこうとかいう実況者が可哀想だから1匹だけ残してやるか…うーん、サンムーンでいつも先発してたダダリン残したろ」



133: 2019/11/07(木) 10:46:30.42
ダダリンおるからセーフ



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573089397/