【悲報】カービィ使い、全キャラのNBが必修科目となるwwwww

b
81: 2019/11/10(日) 18:54:12.00
カービィにピットのNB使いこなされてビビったわ
単にピット経験があるのかそれともカービィ必修科目なのか

82: 2019/11/10(日) 18:56:23.69
アプデ後のカービィならキャラにもよるが必修になるだろうな

88: 2019/11/10(日) 19:03:12.85
ベヨネッタやっててカービィにコピーされたら諦めるしかないレベルで強い

91: 2019/11/10(日) 19:08:20.73
ベヨカービィのバレットアーツ姿可愛いから好き

153: 2019/11/10(日) 20:09:43.71
ハァイカービィ

262: 2019/11/10(日) 21:38:16.25
でもカービィのDA弱すぎない

282: 2019/11/10(日) 21:52:18.90
カービィよわいよおおおおおおおお

284: 2019/11/10(日) 21:53:21.54
最初は弱いけど、アプデのたびに強くなるカービィちゃんは主人公の鑑
最後のアプデでStierになるから見とけよ

285: 2019/11/10(日) 21:54:03.71
ディアゴスティーニカービィちゃん

292: 2019/11/10(日) 21:57:32.69
未来人だけど、最終形態カービィは手足が5倍に伸びて武器判定になって火力が3倍になってるから楽しみにしておいて

306: 2019/11/10(日) 22:05:44.31
カービィ強化されたけどピカチュウとかと比べるとまだまだカスみたいな性能

375: 2019/11/10(日) 22:36:33.83
カービィとか何度も強化受けてるけど、それでも弱い。ほんまに意図的に弱キャラとしてデザインされてたんやな。

380: 2019/11/10(日) 22:38:24.44
>>375
それは違う
64時代に作られて、当時は剣キャラとかリンクぐらいしか居なかった
64時代を基本に世代を経た結果、軽いリーチ無いが足かせになって弱キャラになっただけのこと
時代についていけなくなっただけだな

382: 2019/11/10(日) 22:39:17.78
>>380
亜空間判定がなくなったからでは?

384: 2019/11/10(日) 22:40:18.58
>>382
亜空間判定なんてのは技術力不足調整不足による異物だし
強くしたけりゃその手の理不尽いれるしかなくて、まともに作ったらどうしても強みの無いキャラになっただけ

383: 2019/11/10(日) 22:39:33.30
>>380
でも軽いリーチ無いで強いキャラ複数いるよ

386: 2019/11/10(日) 22:41:57.18
>>383
だいたい空中挙動がアホみたいに早いよな

64ベースを捨て去ってくれんことにはどうしようもない

395: 2019/11/10(日) 22:45:38.59
>>386
カービィ強くしたいならまず速くすればええねん
大体64の頃は結構速かったしな

387: 2019/11/10(日) 22:42:28.92
>>383
だよな、軽い・リーチないで戦えてるキャラ結構いるよな。頭身小ささ併せ持ってるヤツも多いし。

ふわふわ多段ジャンプはSPだと悪さしてる気はする。
着地ずらしやすいとか利点もあるかとしんないけど。

398: 2019/11/10(日) 22:46:57.36
カービィは攻撃する時に手や足を巨大化させて攻撃部分に無敵判定付けたらいい

402: 2019/11/10(日) 22:48:27.72
>>398
それ64だね

400: 2019/11/10(日) 22:47:55.61
今も手足巨大化するし
足先は被弾判定ないんじゃ?

406: 2019/11/10(日) 22:50:19.44
いっそリクカインクーを操作するポケトレ式カービィで

410: 2019/11/10(日) 22:50:52.04
>>406
ロボボ持ってくれば、重量もリーチも一気に解決

412: 2019/11/10(日) 22:51:24.15
ぶっちゃけまだ吸い込みが弱い
原作に倣って吸い込みの風圧に触れた瞬間に攻撃モーションをキャンセルして無防備な吸い込まれモーションになれ

414: 2019/11/10(日) 22:52:03.13
>>412
飛び道具で回復とかアホな事してないで
星型弾にして跳ね返して頂きたい

537: 2019/11/11(月) 00:29:05.16
>>412
コンボに使えるだけいいでしょ
前投げ始動とか狙いやすいし

450: 2019/11/10(日) 23:10:48.51
カービィ確かに飛び道具吸い込んだら
糞威力高い星吐き出すほうが良いよな

459: 2019/11/10(日) 23:21:17.29
不動のDランクやぞ

636: 2019/11/11(月) 05:56:20.29
どれだけの人間性能してたらカービィでここまでやれるんだろう
https://youtu.be/ESDCyGT2w6E


728: 2019/11/11(月) 11:15:48.27
>>636
カービィは中堅だから別に

460: 2019/11/10(日) 23:22:32.10
うーむ今まで発生ゴミだったせいで全く使って来なかったからか吸い込みを意識的に立ち回りに入れられん…

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1573360713/