【悲報】スプラトゥーン、終わる・・・・・

ka
80: 2019/11/21(木) 19:14:14.06
スプラトゥーンという神コンテンツをここまで台無しにできる運命も珍しいなマジで
ゲーム史に残る大戦犯レベルの過ちを犯してるとの自覚はあるんかね

81: 2019/11/21(木) 19:26:40.95
ポケモン出たことで露骨に過疎ってるから実況者たちがアプデしろ動画あげまくってるのほんま笑えるわ
素人でもわかることがなぜわからない
ポケモンがあるから盛り下がってもいいのか?

82: 2019/11/21(木) 19:27:44.32
スプラ3開発してるんでしょ(適当)

83: 2019/11/21(木) 19:30:11.44
調整アプデはライトキッズ層はそんな関心ないでしょ

85: 2019/11/21(木) 19:33:27.57
してません
アプデもしません
でもスターターパックは売ります

任天堂も変わったよなぁ

86: 2019/11/21(木) 19:36:08.59
サザエをなんとかしろ

89: 2019/11/21(木) 19:40:13.60
アプデはどう森マスターアップまでは期待できない

91: 2019/11/21(木) 19:46:01.96
キッズはクーゲルとかプラコラみたいな強武器使うから調整は望んでないだろ

93: 2019/11/21(木) 19:46:57.53
>>91
それはキッズと言うよりイナゴだろ
本当のキッズは赤ZAPとかローラーとかでしょ

92: 2019/11/21(木) 19:46:06.40
時代の変化に対応できてない部署だからね 

100: 2019/11/21(木) 20:43:59.93
スプラトゥーンがこんなに流行って有名になったのも1があっての事なのにその1からゲーム性の退化を繰り返す開発陣はある意味神だわ

102: 2019/11/21(木) 20:50:54.91
1の開発の人にFPS好きな人がいて、その人が武器調整してたんだけど、2になってからいなくなったみたいな話を聞いたことあるんだけど

104: 2019/11/21(木) 20:56:13.13
>>102
任天堂がFPSに無知な人間ばかりでスプラを作ってると思う?

103: 2019/11/21(木) 20:54:53.72
なにが退化したのかわからない
2の方が断然好きだわ

105: 2019/11/21(木) 20:56:56.81
1のこと持ち上げすぎじゃね?
そんなに調整よかった?

106: 2019/11/21(木) 20:59:47.82
0kの奴にペナルティー付けろ

109: 2019/11/21(木) 21:24:13.28
ナワバリでまったりしようとおもったらマッチングに2分以上かかるんだが…

110: 2019/11/21(木) 21:39:04.56
>>109
ナワバリマッチングすぐの時と全然な時があるな

112: 2019/11/21(木) 21:48:27.60
>>110
毎回マッチング1分以上なんだけど、どんだけ人いなくなったんだw

114: 2019/11/21(木) 21:57:34.42
全然マッチングしないのにスリープで抜けるとペナルティーというクソアプデ

115: 2019/11/21(木) 22:05:55.71
ここの開発こと研究所さんは
ツイッターとかこのスレみたいなネットでのユーザーの声は見ておきながら
プライド発揮して頑なになってそうだわ
バランスに関しちゃユーザーが正しいとも言えないけど

100%間違いなく正しいであろう
ニューススキップさせろだの ギアパワーはコスト性にして衣類制限させるなだの
ステージ固定やめろ 
練度とかいうならいつでも全ステ全ルールさんぽさせろ
ギアのマイセットがアミーボ限定とか今時ファミコンレベル
デフォでマイセット付けとけよ 
フェスねえしサザエ補填もねぇのにスターターパックとか売り逃げみたいな行為とか

さっさと改善すべき当然の事に全く手を付けないしな

118: 2019/11/21(木) 22:19:30.07
お前らこれはゲームだぞ?
もっと楽しめよ

139: 2019/11/22(金) 03:00:14.32
ジェッパの弾速アップはアプデ内容見た時点でヤバいと感じたがやっぱり大増殖だな

143: 2019/11/22(金) 03:28:27.72
8人全員同じくらいの強さの時は面白いんだけどなこのゲーム
1人でも変なやついると一気にクソゲーになるのがダメダメすぎる

146: 2019/11/22(金) 05:32:36.26
>>143
毎試合部屋に体感で3人くらいやばいやついる気が

159: 2019/11/22(金) 10:42:26.25
何でこのタイミングで早くアプデしないのか本当に謎

160: 2019/11/22(金) 10:43:55.02
冬CMに入ってたなアプデしないのに

202: 2019/11/22(金) 16:16:35.64
そうか、今日が売り逃げスターターセット発売したのか
アプデも逃げサザエ補填もなし、ユーザー不便も改善無しの糞仕様で
デビューセットとかゲェジみたいな真似良く出来るよな

204: 2019/11/22(金) 16:22:04.69
まあアプデがないのは良く言えば完成品をはじめからプレイ出来ると言うことでもある
でも今のゲーム界隈は何かアプデやらイベントがない=終わったゲームってなっちゃうんだよな
めちゃくちゃうまいのに辞めちゃう上位勢の感覚がわからんわ

205: 2019/11/22(金) 16:25:07.60
>>204
ほんとに完成してるんなら良いと思うけど

メイン性能とかいうわかり切った失敗の劇薬を投与して
ぼろぼろにした挙句、俺はもうシラネ、俺のせいじゃねぇ、口ごたえすんなカス!ってのが
今のバカ研究所のありさまだしなあ

247: 2019/11/22(金) 23:02:28.50
>>204
ゲームバランス調整大失敗して
強化しすぎた部分に関してノータッチっていう状況だからうまい人でも飽きて当然だとはおもう。
まあ本当にバランスよくするならサブとスペシャル全部考え直して、なんなら武器の削除までしないといけなくなりそうだけど

645: 2019/11/26(火) 04:53:49.81
まだ文句言う奴がいて驚く
自分がゲームに対応しなきゃいけないってさっさと理解しろよ

651: 2019/11/26(火) 07:48:26.78
まだアプデがあると思ってるとか脳みそお花畑かよ
もうおしまいだよ

653: 2019/11/26(火) 09:43:29.97
>>651
アプデは無い
だが調整は続けると明言されてる

だがこれだけ問題が出てきてるのに一向に改善しようとする姿勢すら見せない
またL3スフィアトゥーンを晒したいんだろうか

662: 2019/11/26(火) 11:52:24.10
とりあえずチャクチに無敵判定付与してモデラーの確定数3にしろ
リールは擬似確定に必要なギアを40以上かな
これやるだけで良いわ

660: 2019/11/26(火) 11:49:02.65
L3とプライムが強い環境なんて歴代で見ても良環境だろ
もうアプデしなくてOK



636: 2019/11/25(月) 23:13:46.88
アプデして欲しい事いっぱいあるわ…
イカ研たのむ!!!

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574185264/