PS4になった途端にモンハンやめた奴wwwww

reus
1: 2019/11/26(火) 07:49:41.08
任天堂ハードで出るからモンハンが好きなだけで
モンハンそのものには大して興味なかったってことだよな

15: 2019/11/26(火) 08:05:00.86
>>1
そうだね。

20: 2019/11/26(火) 08:09:01.93
>>1
モンハンってみんなで会ってワイワイやるゲームだからなぁ

PSPや3DSにあれだけモンハン芸人が一斉に消えた理由ってそれだし

31: 2019/11/26(火) 08:37:00.40
>>1
いや
普通にsteamセールで買って遊んだぞ?アイスボーンは多分買わないけど
次はスイッチ完全新ベースモンハンでいいや

37: 2019/11/26(火) 08:53:22.43
>>1
ってか、ゲーム機2台も買いたくない人だろう

61: 2019/11/26(火) 11:29:46.02
>>1
単に「持ってるハードで出たら買った」ってことだろう

4: 2019/11/26(火) 07:51:22.51
ワールド買ったけどアイスボーン買わなかった奴は?

5: 2019/11/26(火) 07:51:36.74
一作遊んだらもう十分だと思った
実際俺はモンハン4しか買ってない

6: 2019/11/26(火) 07:51:38.18
まぁ、ゲーマーならPCでやるけどね^^;

7: 2019/11/26(火) 07:51:46.68
単に一緒にやる奴がいなくなっただけでは

8: 2019/11/26(火) 07:53:26.68
>>7
友人が買うからしぶしぶ買うけど
本当はモンハンが好きじゃない
友人が買わないなら最初から買わない


こんな奴はPSPにモンハンが出た頃からいたと思うわ

9: 2019/11/26(火) 07:55:23.94
>>8
モンハン自体は大学辺りでコミュツールになってたから
PSP~3DS時代は食堂でやってる塊があったぐらいだったしなぁ

PS4食堂で集まってやる奴おらんし客層も違いそうだし

14: 2019/11/26(火) 08:04:49.80
>>9
任天堂社内でもモンハンでPSP持ち寄ってる光景見られてたみたいだしね

10: 2019/11/26(火) 08:00:04.34
持ち寄れないじゃん

11: 2019/11/26(火) 08:01:37.11
>>10
持ち寄りで売上変わるならSwitchのXXはもうちょっと売れたと思うが

13: 2019/11/26(火) 08:03:41.00
>>11
Switchははっきり言って持ち寄りには向いてないわ

18: 2019/11/26(火) 08:07:57.75
ワールドは買ったよ、アイスボーンはスルーしたけど 

21: 2019/11/26(火) 08:09:38.31
P2G~4時代ブームを引っ張ってきた中高生だった子達ってもう社会人になって働いてるぞ

もうモンハンどころかゲーム自体引退してる子たち多いよ
持ってるのはスマホだけw

22: 2019/11/26(火) 08:10:33.14
>>21
これだわ

27: 2019/11/26(火) 08:30:31.60
>>21
新規を開拓できてないってことになる

26: 2019/11/26(火) 08:28:24.70
3DSのモンハンも結局3Gが一番面白かった気がする

32: 2019/11/26(火) 08:38:47.42
>>26
グラフィックが一番きれいで水中戦との相性抜群の3D立体視も一番うまく使ってたね
つか3DSはいまだにマリカ7とMH3G専用機として現役なんだよなあ
無性に遊びたくなる時があるので手放せない俺ガイル

33: 2019/11/26(火) 08:42:30.69
個人的にはモンハンはもういいや

基本的に無双と同じなんだよこれ

アクションが微妙にアップデートされる
マップがアップデートされる
既存モンスターの挙動が変わる
新規のモンスター追加

持ち寄りで友達とやるから楽しいだけであって

34: 2019/11/26(火) 08:44:28.25
集まった時にとりあえずで遊べるゲームがモンハンから他(スマブラとか)になったんだと思う

35: 2019/11/26(火) 08:51:10.85
携帯機なら本体2台、ソフト2本あれば1人でもマルチプレイできる
一人マルチ面白い

38: 2019/11/26(火) 08:57:57.64
言われてるほど全機種持ちってそんな多くないからな

俺もFC、SFC、PS、PS2、PSP、DSLite、3DS初代、Switchしか買ってない

テレビに2台もゲーム機繋がってるのは、
個人的にはなんかカッコ悪い感じがして嫌

39: 2019/11/26(火) 08:58:36.63
3Gはお守り乱数固定なのがなあ

42: 2019/11/26(火) 09:10:46.35
PSP~3DSまで遊んだけど何かモンハンもういいかってなったわ
そういう人結構いると思う

45: 2019/11/26(火) 09:17:09.58
モンハンは人が実際に集まるから面白いって
とこに魅力を感じてた人も多いでしょ

46: 2019/11/26(火) 09:17:54.39
pspから3DSにかけて、空いた時間でちまちまやるのが好きだった。

だからps2でもWiiでもやってない。

50: 2019/11/26(火) 09:42:18.92
そういやMHWの時にP3以来のモンハンって言ってたのが沢山いたよなぁ

53: 2019/11/26(火) 10:02:06.49
MHWまではやったけどアイスボーンはやってない
ワールドを面白いと感じなかったから

54: 2019/11/26(火) 10:02:17.32
モンハンの為だけにWii1台と3DS2台買ったわ

59: 2019/11/26(火) 11:01:19.79
アイボは買ったけど壁ドンクラッチの超つまらん作業をやらされるし、敵に隙はないしストレスマッハ



60: 2019/11/26(火) 11:13:24.93
モンハンなんて毎年買うようなもんじゃないだろ

やる事一緒で毎回ドスランポスみたいな奴から始まってとか最悪だわ

3~4年に一回やる程度でちょうどいい進化の喜び感じれる位だわ

67: 2019/11/26(火) 11:57:39.03
モンハンとかペルソナとかポケモンとか作業性の高いゲームは携帯機でやりたいって人も多いのでは

76: 2019/11/26(火) 14:00:07.07
モンハンの為にハード買った訳じゃないからな

80: 2019/11/26(火) 14:49:13.46
ワールド買ったけどやっぱめんどくさいって思って途中で積んでる
携帯ゲームでやれるから買ってたシリーズと改めて実感したぞ

48: 2019/11/26(火) 09:29:47.77
友達と遊べば大抵のゲームは面白いもんだよ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574722181/