結局リオレウスの存在は『ハンター』のスマブラ参戦の可能性にどう影響してるの?????

uke
958: 2019/11/28(木) 12:54:05.85
モンハンに関しては「じゃあなぜ製品版で出さなかった?」という疑問が常に付きまとう

960: 2019/11/28(木) 12:55:18.28
>>958
ワールド以前の海外評価がね…

925: 2019/11/28(木) 11:06:00.40
ハンター出るなら納刀抜刀切替があると思うんだ

926: 2019/11/28(木) 11:11:28.21
イカみたいに切れ味ゲージ搭載で刃こぼれもしてくれるだろ

930: 2019/11/28(木) 11:20:22.39
ハンターは下Bで罠があればあとはどうでもよかったりする

934: 2019/11/28(木) 11:58:59.05
>>930
なおリオレウス戦にある模様

931: 2019/11/28(木) 11:25:25.34
アピールで生肉焼きたい

933: 2019/11/28(木) 11:43:36.01
桜井がハンター出すよりボスリオレウスの方が個性的で面白いと判断したんだ
いい加減ハンターは諦めろ

936: 2019/11/28(木) 12:14:25.26
>>933
ハンター楽しみだなあ

938: 2019/11/28(木) 12:17:50.02
>>933
ハンター来るで~~

945: 2019/11/28(木) 12:33:10.88
第5弾ハンター 第6弾TGAで不死人の可能性がそれなりのレベルで存在している...?

947: 2019/11/28(木) 12:34:19.25
確かに否定的要素は既にモンハン要素があるってだけだもんな。一応リーク予想だからリークに名前が全くないってのもあるか。

948: 2019/11/28(木) 12:35:29.51
桜井「新たな世界観を取り込む」もあるぞ
否定要素ないは言い過ぎ

949: 2019/11/28(木) 12:36:55.19
個人的にはモンハンは既にスマブラに関わってることが否定材料と考えてる
来たら嬉しいけどね

950: 2019/11/28(木) 12:40:15.30
bgmがその他に分類されてることも否定要素としてある
まあモンハンアイコンその他アイコン両方に曲があっても困らんけど

952: 2019/11/28(木) 12:40:58.82
否定材料無いキャラなんてすでに出てるキャラ含めてもいないじゃんね

953: 2019/11/28(木) 12:41:35.69
その他からモンハン曲消えて困ることって
エレクトロプランクトンの曲どうするかぐらいだよな

959: 2019/11/28(木) 12:54:23.18
仮にハンターが来るとしたら、モンハンの追加曲とステージを『その他』扱いにするんじゃないか?
そうすればDLC買わない層はそのまま、DLC買う層はモンハンの追加曲をその他ステージで流したり、モンハンステージでその他の曲を流すこともできる

961: 2019/11/28(木) 12:57:09.14
モンハンの理由として大きいのは昨年のゲームオブザイヤーにノミネートされてたことだろう
条件としてはペルソナ5と同じ

965: 2019/11/28(木) 13:00:39.47
モンハンは予想してたし希望もしてたけど5人目とは思わなかったな
言い方悪いけど5人目は国内向けでパスを売り逃げして、内外にアピール出来るモンハンは単品かシーズンパスのトップバッターで6人目になると思ってた

967: 2019/11/28(木) 13:00:54.62
いろんな理由があると思うが
単純にモンハンからファイターを作る工数を捻出できなかったが
なんとかしてモンハンの要素を出したかったので最大限努力した結果がリオレウスなんだろ

969: 2019/11/28(木) 13:03:08.47
大タル爆弾が出てたら頷けたかもしれんが
そうはならなかった
そうはならなかったんだよ

971: 2019/11/28(木) 13:04:44.56
スマブラのリオレウス戦めちゃくちゃ楽しかったから
2Dスタイルのモンハンだしてくんねーかなと思った

973: 2019/11/28(木) 13:12:36.11
なんでここにきて急激にハンターの話になってるか分からないわ
そもそもハンターはスピリッツとBGM、リオレウスという代表がいる時点で不参戦と同じだ
新規じゃないからなモンハン枠は

990: 2019/11/28(木) 13:37:41.70
>>973
単純に否定から入る話題ってのは伸びるもんだよ
否定に対する反対意見、反対意見への反論、便乗するひと、考察するひと、ヤジを投げるひとが続々と続いてくるからね

976: 2019/11/28(木) 13:18:14.25
もう10代後半から20代前半にぶっ刺さるのハンターくらいだろ
5キャラ目ではないと思ってるけど

980: 2019/11/28(木) 13:23:48.50
>>976
5人目とか追加でも無理だろwwwwwwww
ハンターが出るなら「スピリッツででてるあれつも出せ、こいつもいけるだろ」て殺到するわ
それに有料枠使ってまでハンターは出る必要性もない
だったら最初から出しとけ、て話

982: 2019/11/28(木) 13:28:55.28
>>980
あれ出せこれ出せは現時点で殺到してるのでセーフ

970: 2019/11/28(木) 13:03:08.93
まぁこれまで製品版で影も形もなかった4人が来て、明らかに早い段階で人選が決まってただろうから
レックスが間に合ってないなら、ハンターもパス内には間に合わないんじゃないかなぁとは思う
レックスもハンターも来てもおかしくはないけど

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574686823/