【悲報】スマブラの大会、たったの3072名しか参加できない・・・・・

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 2019/11/29(金) 20:52:54.90
EVO Japan
@EVOJapanNews
【#EVOJapan2020 重要なお知らせ①】会場キャパシティの都合上、参加者の安全を確保するための緊急措置として #スマブラSP エントリー者数の上限を3072名に設定いたします。誠に申し訳ございませんが、まだエントリーをされていない方は急ぎエントリーをお願いいたします。



9: 2019/11/29(金) 20:58:08.94
>>1
この半分くらいでもガンダムバーサスに分け与えてくれよ

37: 2019/11/29(金) 21:18:59.36
>>1
スマブラ以外は中止してスマブラのみでいいよもう

2: 2019/11/29(金) 20:53:36.29
3072でも多くね?

3: 2019/11/29(金) 20:54:16.36
スマブラが人気なのは分かった
他の格ゲーは…?

11: 2019/11/29(金) 20:59:01.48
>>3
どれもスマブラの1/5未満

12: 2019/11/29(金) 20:59:51.21
> なお、今後の応募状況によっては、他タイトルについてもエントリー数の上限を設けさせていただく可能性もございます。

ないないw

6: 2019/11/29(金) 20:55:26.46
スマブラだけw

8: 2019/11/29(金) 20:57:31.74
スマブラだけで大概やれよw

10: 2019/11/29(金) 20:58:38.49
何人出るんだよ
そもそもウメブラとか主要地方都市でやってるオフ大会の出場者全部合わせても3000人いないんじゃないの?
どこから湧いてきてるの?

13: 2019/11/29(金) 21:03:04.94
"格ゲーの祭典"
■EVO Japan 2020
現在の種目別エントリー数(重複あり)

2885 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
550 STREET FIGHTER V ARCADE EDITION
448 Tekken 7
277 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
265 SOUL CALIBUR VI
268 SAMURAI SPIRITS

総エントリー人数: 4,075人

https://smash.gg/tournament/evo-japan-2020/attendees

17: 2019/11/29(金) 21:04:39.25
>>13
総エントリー数の四分の三がスマブラかあ
他の格ゲーを貶すわけじゃないがここまで差が開くと他はほぼおまけよね

26: 2019/11/29(金) 21:11:23.62
>>13
2018年、スマブラより下の連中が笑い者にしてたARMSの参加者数


327名

32: 2019/11/29(金) 21:17:53.41
>>26
ARMSはもうスマブラに客層取られたけど
いい線だったな

131: 2019/11/30(土) 01:00:19.17
>>26
五指に入れるレベルの数値で草

46: 2019/11/29(金) 21:32:38.92
>>13
これもうスマブラの大会だろ

15: 2019/11/29(金) 21:04:14.87
参加費無料だし関東いれば記念参加多いでしょう

18: 2019/11/29(金) 21:04:51.48
スマブラ以外はボクシングでいえば前座みたいなもんだな

19: 2019/11/29(金) 21:04:56.85
現地抽選でハズレたらストリートファイター()やらせればいい
棄権だらけになるかもしれないが

20: 2019/11/29(金) 21:06:09.09
もうスマブラ大会に改名しろよ

24: 2019/11/29(金) 21:10:54.30
スマブラだけでいいな 

27: 2019/11/29(金) 21:13:26.44
根本的な話としてスマブラって、現行世代では
   「日本で一番売れてるゲーム」
なんだよね
ポケモンでも歯が立つかどうか、モンハンはPSP最盛期なら拮抗できてたかも


格ゲーだけじゃなくて、あらゆるジャンル含めた大会をしたとしても
日本で一番売れてるゲームの参加者が多いのは当然

ジャンル自体がオワコンの格ゲーでは話にならんよ

34: 2019/11/29(金) 21:18:24.97
>>27
ぶつ森最強だよ
スマブラもポケモンも歯が立たない
2作連続500万のダントツ1位

31: 2019/11/29(金) 21:16:29.00
これだけ人気のゲームが独占なんだから
スイッチが売れる訳だ

35: 2019/11/29(金) 21:18:40.02
スマブラを格ゲーとして認められない勢力はどうしてるの?

38: 2019/11/29(金) 21:19:25.05
他プロ格ゲーマー勢も練習してたけど出るのか?

40: 2019/11/29(金) 21:20:16.70
これは高額賞金でるの?

58: 2019/11/29(金) 21:43:43.36
>>40
スマブラSP部門以外は賞金出るよ
今年のEVO Japanでは全種目で総額1000万円だった
no title
no title

44: 2019/11/29(金) 21:29:53.01
ゲーム、スポーツ問わず
単一種目で参加者3000人の大会とか
普通に考えれば異常な数字だわ

45: 2019/11/29(金) 21:30:51.04
格ゲーという有象無象ではなくスマブラというジャンルが凄いだけ

49: 2019/11/29(金) 21:36:12.31
まあ名を上げるチャンスだからな
プロゲーマー以外のYouTuberも

53: 2019/11/29(金) 21:37:37.09
他の格ゲーよりかは下克上出来る可能性も高そうだしなあ。>スマブラ

54: 2019/11/29(金) 21:40:03.01
一般層に受け入られてこその数字だな
残りのプロごっこやってる臭いやつらと一緒にやってたら一般層引きそうだし次回から任天堂だけでやるべき

59: 2019/11/29(金) 21:43:53.58
日本のスマブラ人気も凄まじいけど海外のスマブラ人気は異常レベルだからなぁ

62: 2019/11/29(金) 21:45:34.36
スマブラ以外はみんな年齢層高そう

71: 2019/11/29(金) 21:51:02.66
格ゲーの祭典っていうかスマブラの祭典になっててワロタワロタ

76: 2019/11/29(金) 21:54:44.58
何時間かかるん

79: 2019/11/29(金) 21:56:39.01
スマブラは1000人以上集めることは可能なんだよ
ただ普通はキャパとか1日で終わらせるのが前提だから、その規模は中々ない
今回は3日制だから1000人以上でも大丈夫って話

99: 2019/11/29(金) 22:28:08.49
スマブラは敷居低いってのも強みだからな

103: 2019/11/29(金) 22:50:40.23
>>99
操作方法教えないで子どもに渡しても数回遊ばしたら基本的なこと覚えるもんな
格ゲーは教えないとガードの方法すらわからなかったのに

100: 2019/11/29(金) 22:35:46.49
ほぼスマブラ大会

134: 2019/11/30(土) 01:22:16.30
スマブラはスマブラで上位勢はベテランで極まってる奴多いからな

スマブラSPはSF2の国内販売倍本数抜いただろうし
格ゲーの看板になったとは思うわ

SF2はアーケードが主役だったから比較としては微妙だが

189: 2019/11/30(土) 12:11:09.64
もうスマブラだけ別枠の大会でいいんじゃね

190: 2019/11/30(土) 13:09:56.59
スマブラ大会でいいよな
そっちの方が客も入るし参加者も集まる

66: 2019/11/29(金) 21:48:22.27
やっぱりスマブラだけか
完全に格ゲーの覇権取ってて草

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575028374/