【悲報】わい、スマブラが雑魚すぎた結果・・・・・

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1: 2019/12/01(日) 20:08:53.367
ボコボコにされてつらい

2: 2019/12/01(日) 20:09:16.718
もう他のゲームやれよ

4: 2019/12/01(日) 20:09:57.927
ちなみに逆vip

5: 2019/12/01(日) 20:10:06.410
負け飽きてから本番

7: 2019/12/01(日) 20:13:34.522
負けてボコボコにされ続ければ上手くなるよ

8: 2019/12/01(日) 20:16:17.326
>>7
確かに最初よか上手くなった気がするけど逆vipからはぬけだせんわ

9: 2019/12/01(日) 20:17:36.166
>>8
負けてボコボコにされる経験が足りてねえんだよ

11: 2019/12/01(日) 20:22:16.079
>>10
3ヶ月(1日30分)とかだったらしばくぞ

13: 2019/12/01(日) 20:32:44.420
>>11
二時間ぐらい

14: 2019/12/01(日) 20:34:43.848
>>13
本当に180時間もそのキャラ触ってるの?

16: 2019/12/01(日) 20:36:38.200
>>14
何のキャラが一番自分に合ってるか模索してるわ
今はリュウ使ってる

19: 2019/12/01(日) 20:38:02.469
>>16
3ヶ月も模索してるから下手くそなんだよ
単キャラに使える時間注げよ
てか模索じゃなくて飽きてるだけだろ

22: 2019/12/01(日) 20:42:24.133
>>19
やっぱり何使うか決めてそのキャラに専念するのが一番上手くなるんかね
あと飽きてるのは事実
同じキャラばっか使っててもつまらない…けど使わないと上手くならない…ジレンマだぁ

26: 2019/12/01(日) 20:46:02.632
>>22
本当に器用でプロゲーマーとかになれるような人間なら別だけど(奴らは対策の為に使い込んだりする)俺らみたいな凡人にはどう考えてもそれが一番だろ
攻め方も守り方もキャラによって全然違うんだぞ
なんでキャラごとにレートが設定されてると思ってんだ

12: 2019/12/01(日) 20:22:21.473
脳死でキャラ動かしてるだけとか?

20: 2019/12/01(日) 20:39:47.748
対戦したあと反省とかしてないでしょ

24: 2019/12/01(日) 20:44:00.905
>>20
ワンパターンになっちゃったから投げとかおり混ぜなきゃとかガードしてなかったな位には考える

34: 2019/12/01(日) 20:58:39.124
>>24
それだけできれば上出来
毎試合ちゃんと振り返って反省できたらちゃんと成長できる
とはいえトントン拍子に強くなれる人なんていないから少しずつできること増やしていったらいい
あとはやっぱり1つのキャラを使い込むのも本当に重要なことだと思うよ
しっかり考えた上で使うキャラを変更するぶんにはいいんだけど特に何も考えず飽きたらキャラ変えるってのは成長しない自分から目を背けてキャラのせいにしてるだけだから

21: 2019/12/01(日) 20:42:05.880
飽きて浮気せずに最初に選んだキャラだけをストイックに使い続けてれば逆VIPなんかとっくに抜けてただろうにねぇ

23: 2019/12/01(日) 20:43:24.641
同じキャラずっと使ってても慣れてくると今まで出来なかった動きやコンボ使えるようになって楽しくない?

25: 2019/12/01(日) 20:45:07.137
せめて似たようなキャラ二人か三人使い回すくらいなら飽きるのも遅くなりそうだし強くなるんでね?

27: 2019/12/01(日) 20:47:51.308
>>25
ケンとテリーかな?

31: 2019/12/01(日) 20:50:27.808
>>27
リュウだとそうなるな
全く違うキャラ開拓するにしてもそれなりにそのキャラ使いこなさんとってなると思うし

32: 2019/12/01(日) 20:51:24.461
>>27
単 キ ャ ラ に 絞 れ 

28: 2019/12/01(日) 20:48:29.847
いろんなアドバイス貰っても実践しないんじゃない

30: 2019/12/01(日) 20:49:04.624
>>28
してるぞ

36: 2019/12/01(日) 21:03:41.633
>>30
口ではどうとでも言えるぞ

29: 2019/12/01(日) 20:48:31.454
同じキャラばっかり使っててもつまらないって根本的に向いてなくね
使い込むのが楽しいのに
対戦ゲームは相手との戦いじゃなくて自分との戦いだぞ

33: 2019/12/01(日) 20:58:20.174
ちなみにケンも触った事はある
リュウと同じ感覚で操作したら死にまくった



35: 2019/12/01(日) 21:03:30.771
クラウドのB技ぶんぶんとサムスのガン逃げ飛び道具撒きにボコボコにされて悔しいわ
なにあれクラウドのクライムハザード隙ねぇじゃん

37: 2019/12/01(日) 21:06:14.155
>>35
お前にそれが通用してしまってるからそれをやってるだけだよ

38: 2019/12/01(日) 21:07:48.850
通用してるんだから大正解の行動なのにブンブンしてるからガン逃げしてるからって相手がさも悪いみたいな理由を作ってるから上達しねえの

39: 2019/12/01(日) 21:11:13.072
でもリュウでどうすればいいのか分からないんだよね
とりま波動拳撒くけど気休めにしかならないし近づこうものなら飛び道具アンドリーチ長攻撃の餌食

40: 2019/12/01(日) 21:13:17.535
>>39
だから負けてボコボコにされ続ければそれが分かるって言ってるじゃん
んなもん相手に口や文章で言われて理解できるもんじゃねえよ(他のキャラでVIPいけてるくらいの基礎があるなら別だけど)
自分で経験しないと想像つかんわ

41: 2019/12/01(日) 21:19:18.813
やっぱやりまくるしかないのか

42: 2019/12/01(日) 21:21:58.077
それが楽しいんじゃん

43: 2019/12/01(日) 21:24:17.030
楽しいけど連敗しまくるのは精神的にきついわ
才能無いのかと思い込んでしまう

46: 2019/12/01(日) 21:30:26.619
>>43
連敗することじゃなくて精神的にきつくなるってのは研鑽に向いてないかも
勝つ試合よりも負ける試合の方が得られるもの多いんだから負けて嬉しいくらいじゃないと

47: 2019/12/01(日) 21:38:55.116
>>46
勝った時が気持ち良すぎてなぁ

48: 2019/12/01(日) 21:39:37.658
とりあえず適当に対戦しまくってみるわ

51: 2019/12/01(日) 21:44:24.675
勝ったとき気持ちいいなら
才能あるでしょ 

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575198533/