運営「ゲームバランス悪いんで強いキャラ弱くしまーすw」←は?????

no title
1: 2019/12/05(木) 05:08:32.605
弱いキャラ強くしろよ
そっちの方が面白くなるだろ

20: 2019/12/05(木) 05:48:57.954
>>1
インフレしてゲーム自体が大味になって微妙になるからやめろ

2: 2019/12/05(木) 05:09:11.005
くそ運営やん

3: 2019/12/05(木) 05:09:31.413
おまえが強さ決めたんだろ!

4: 2019/12/05(木) 05:09:39.843
所謂ナーフって奴だ

5: 2019/12/05(木) 05:09:53.112
小足から7割とかはキツイ

6: 2019/12/05(木) 05:11:46.209
運営の目指すゲームバランスの取れた状態を擬似的に再現するとランクが下がるゲームがあるらしいな

7: 2019/12/05(木) 05:12:52.332
インフレすると調整が面倒やん?

8: 2019/12/05(木) 05:14:32.123
有料キャラでそれやると返金になるからインフレ加速させるしかないんだよね

9: 2019/12/05(木) 05:15:15.419
キャラガチャがメインのゲームだとぶっ壊れ性能が出ちゃったりバランス調整が難しいから
キャラ数は限りなく絞って装備(コスプレ)で延命した方が長続きする

10: 2019/12/05(木) 05:15:20.670
弱くするのはええわ
明らかにバランス崩壊するようなキャラ出して反省したかのように弱キャラ連打するなんの解決にもならないのやめろ

11: 2019/12/05(木) 05:16:44.974
MHWのことですね

12: 2019/12/05(木) 05:17:13.790
持ちキャラが弱くなったゲームは売る

13: 2019/12/05(木) 05:17:24.129
ガンオンの日常

16: 2019/12/05(木) 05:24:29.560
>>13
弱いって言われてるフルクロス以下の機体を同コストで出すとか笑っちゃいますよ

14: 2019/12/05(木) 05:17:59.425
でも弱いキャラ強くしたほうが面白くなるって主張よく聞くけどわからん

15: 2019/12/05(木) 05:21:54.248
強キャラローテする国2というクソゲーがあるらしい

18: 2019/12/05(木) 05:44:02.959
>>15
ご理解

25: 2019/12/05(木) 06:06:07.563
>>18
はい次のスライド

17: 2019/12/05(木) 05:32:49.794
ディアブロ3見習って欲しいわ

19: 2019/12/05(木) 05:46:53.115
どっちもやる方が良い
最終的に全体が均一化しないとキャラの選択肢が増えるとは限らない

21: 2019/12/05(木) 05:53:22.691
誰か双剣を救って

22: 2019/12/05(木) 05:54:52.272
全員に上方修正した結果全員が10割コンを持ったAC北斗の拳

23: 2019/12/05(木) 05:57:48.778
それもその逆もお客様を不安にさせないためにやってくれないボーダーブレイク

24: 2019/12/05(木) 06:01:32.585
まるでドラゴンズドグマオンラインの初期ハンターだな
んなことやってたから今日サービス終了するんだよ

26: 2019/12/05(木) 06:22:57.705
PvPはわかるけどPVEはほっとけよ

28: 2019/12/05(木) 06:24:13.505
>>26
モンハンとかなんで弱くするんだろうな
簡悔の精神か

34: 2019/12/05(木) 07:11:16.454
>>28
強武器ぶっぱするだけの雑魚がオンラインきたら迷惑じゃん
雑魚は雑魚らしく低ランクで遊んでてもらわないと

27: 2019/12/05(木) 06:23:11.238
ぶっちゃけバランスの取れた状態なんてあり得ないんじゃない?
だからヘイト溜まるところに修整繰り返してガス抜きしていくしかなさそう

31: 2019/12/05(木) 06:39:49.918
>>27
バランスは取れるよ
ただ尖った部分がどんどん削れるのでバランスが取れ過ぎると分かりやすさがなくなる
将棋でこの駒つえーとか騒ぐ気にならないような感じになる

29: 2019/12/05(木) 06:27:54.537
調整なんて一切なかった頃の方が格ゲーは流行ってたんだよなぁ…
調整するようになって自キャラ弱くされた奴らがどんどんやめていき流行らなくなった

30: 2019/12/05(木) 06:32:25.874
>>29
ゲームバランス固定されるとその中で納得するしかないし、新作ゲームがある意味大幅アプデみたいな価値を生むしな
そう考えると一つのゲームでこまめにアプデするのは需要の先食い、信用の大安売りって事になるわけか

35: 2019/12/05(木) 07:23:39.514
>>29
出来の良い格ゲーは売れないってウメハラも言ってた
一瞬でも気持ち良い瞬間があればプレイするから各キャラが尖ってる方が受けるとか

32: 2019/12/05(木) 06:54:04.196
ボダラン3はそれやって一気に過疎ったな

33: 2019/12/05(木) 06:55:07.222
完璧なバランスなんて求めちゃいないがぶっ壊れすぎてるのはどうかと思うわ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575490112/