なぜ任天堂は「死にゲー」を一本も出さないのか?????

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1: 2019/12/06(金) 10:53:14.14
出せばいいのにね。

2: 2019/12/06(金) 10:54:07.49
マリオ

3: 2019/12/06(金) 10:54:32.44
ドソキーコソグ

4: 2019/12/06(金) 10:54:36.48
マリオ2

6: 2019/12/06(金) 10:55:23.30
ゼルダ
ゼノブレイド

7: 2019/12/06(金) 10:56:44.18
死にハーはWiiUがあるんだけど...

13: 2019/12/06(金) 11:02:42.19
>>7
7000億の負債を作りながらコロシテもらえなかったゾンビハーというのも世の中にある。

8: 2019/12/06(金) 10:56:46.64
スーパーマリオメーカーを超える死にゲーだけが死にゲーを名乗れ

9: 2019/12/06(金) 10:57:48.08
指に経験値貯めるゲームは任天堂こそよく出さない?

11: 2019/12/06(金) 11:00:00.53
ドンキーコングだろ初見殺しの山だ
昔よりコングが被弾しやすいのに隠し通路と物探しはめちゃくちゃ増えた
スパドンとは別ゲーだけど面白いぞ現行のも

12: 2019/12/06(金) 11:01:10.49
ニンジャガとかダクソみたいなタイプの死にゲーのことをいってるんじゃないの
横アクションじゃなくてさ

14: 2019/12/06(金) 11:06:00.58
>>12
横アクションだろうが何だろうが死にゲーは死にゲーだろw

18: 2019/12/06(金) 11:07:26.67
>>12
マリギャラ以降の3Dマリオは残機たくさん、リスタート快適なかわりに気軽に殺してくる
てかブレワイ序盤とか尋常じゃない死にゲーだろう

32: 2019/12/06(金) 11:25:55.27
>>18
botw序盤は一度クリア済みだと(自分が)強くてニューゲームなので…

17: 2019/12/06(金) 11:06:55.71
ダクソはマリオに経験値つけたゲームって言われてたな

21: 2019/12/06(金) 11:14:39.90
敵に殺される系の死にゲーはないけどいわゆるギミックで殺してくるタイプのゲームは任天堂トップクラスにリリースしてね?

22: 2019/12/06(金) 11:15:37.17
罪と罰1、2やってもそれ言えるのかね?

23: 2019/12/06(金) 11:16:14.67
今のマリオは人数増えやすい代わりに死にやすい。

24: 2019/12/06(金) 11:16:44.17
ゼルダbotwで最初の塔から降りられず10回くらい落下死した…
何故か足場に気がつかなかった

25: 2019/12/06(金) 11:17:19.16
安藤ケンサクというある意味死にゲーがあってだな

26: 2019/12/06(金) 11:17:45.68
結構あるだろ

27: 2019/12/06(金) 11:18:52.27
マリオデのクリア後ダンジョンとか割と死にゲーだったろ

28: 2019/12/06(金) 11:19:01.29
ドンキーがあるじゃん

29: 2019/12/06(金) 11:20:35.58
ブレスオブザワイルドは
普通に死にゲーだと思うけど

30: 2019/12/06(金) 11:21:37.20
謎の村雨城を死にゲーでリメイクしてくれ
任天堂に少ない和風ゲーも補える

31: 2019/12/06(金) 11:25:41.49
プレスオブザワイルドで足跡再生すると・・・


スタート!
アッー!(崖から墜落死)


アッー!アッー!(ボコブリンの巣を襲撃して返り討ち)


アッー!(始まりの塔で床の穴に気づかず墜落死)

アッー!アッー!アッー!アッー!(祠前のガーディアンで蒸発)


83: 2019/12/06(金) 14:10:47.38
>>31
アッー!で吹くわw

100: 2019/12/06(金) 17:40:31.81
>>31
ボコの巣以外、全く同じだw

あと、雪山で凍死
川に飛び込んで凍死も追加してww

33: 2019/12/06(金) 11:28:05.80
ドンキーコングリターンズ、トロピカルフリーズのハードモードで死にまくれよ

34: 2019/12/06(金) 11:31:30.86
マリオブラザーズ

35: 2019/12/06(金) 11:32:42.68
ドラゴンボールのフリーザみたいなもん
見た目で判断すると痛い目に遭う

36: 2019/12/06(金) 11:33:43.41
スーパーマリオメーカーだよな

37: 2019/12/06(金) 11:35:22.38
トロピカルフリーズは救済キャラ出してくるくらい難易度高いんだよなぁ

ステージの難易度下げないのは好印象

41: 2019/12/06(金) 11:50:19.41
普通にマリオだろ

42: 2019/12/06(金) 11:52:34.70
小学生にアイワナとかやらせたらコントローラー投げるぞ

43: 2019/12/06(金) 11:53:11.19
マリオも鬼畜な裏ステは毎回ある

44: 2019/12/06(金) 11:53:20.33
今でもマリオのクリア後ステージは死に覚えゲーだと思うけど
「クリアしたことにする」とか「無敵で最後まで行ける」とかいうのはエンディングまでやで
そこらの難しいと言われてるゲームよりクリア後ステージは難しいんじゃね

47: 2019/12/06(金) 11:54:31.41
スーパードンキーコングはああ見えて初見殺しが多かったな
当時「鬼のレア社」などと言われた

50: 2019/12/06(金) 12:05:26.48
マリオの最終ワールドはフロムのキャンペーンよりは難しい
ドンキーは更にその上をいく

51: 2019/12/06(金) 12:06:07.70
むしろマリオぐらい世界規模で死にまくったキャラクターは居ないだろ

55: 2019/12/06(金) 12:12:33.39
マリオは初代からして割と死に覚えゲーだろ
最近こそ緩くなったけど後半や裏は普通にキツイし

84: 2019/12/06(金) 14:11:33.22
>>55
ただ当時のFCゲームとしてはクリアしやすい方なのよな

59: 2019/12/06(金) 12:15:50.89
ピクミンとか死にまくりやろ

80: 2019/12/06(金) 14:05:45.42
>>59
三桁死ぬのふつーだもんね
ピクミン
アメボウズとか俺も死ぬかと思った

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575597194/