プロゲーマー、生配信で『おまえ下手すぎダウン症かよ』←大炎上して活動停止

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 19/12/06(金)22:12:01
eスポーツのチーム「AVALON」に所属する選手5人が12月3日、人気ゲーム「荒野行動」のライブ配信動画に出演した。他のチームの選手とゲームの腕を競う内容だ。

 その中で、どのような意図かは不明だが、AVALONの選手が別の選手に「お前ダウン症か」と発言。直後に、意味不明な発言や奇声が流れた。

 動画の視聴者からは非難が相次ぎ、一連の発言を重く見たAVALONの運営会社「GAMER'S BUDDY」は4日、声明を発表。所属する全6人の選手を、
正式な処分が決まるまで活動停止にすることを決め、「この度はAVALON所属の選手が不適切で心無い発言をした件につきまして、気分を害された皆様に心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000001-jct-soci

2: 19/12/06(金)22:12:41
馬鹿すぎない

7: 19/12/06(金)22:13:55
育ちの大切さがわかる

8: 19/12/06(金)22:14:08
日本のことなのか…

9: 19/12/06(金)22:14:43

3: 19/12/06(金)22:12:46
直後に、意味不明な発言や奇声が流れた。←草

11: 19/12/06(金)22:15:09
高3の17歳か

13: 19/12/06(金)22:16:06
海外よ、これが日本のeスポーツだ

17: 19/12/06(金)22:18:08
エコーフォックスも差別発言で潰れたし、そういうのには厳しいんやな

19: 19/12/06(金)22:25:23
世界に広めていこうとしているジャンルを選手自らが潰していくスタイル

20: 19/12/06(金)22:25:42
これがプロゲーマー()のモラルやぞ
やっぱ金賭けたらああなるわ

22: 19/12/06(金)22:26:26
>>20
何でもそうだけど、ただのその競技が上手いだけの人間にモラル期待したらあかんね

25: 19/12/06(金)22:27:50
>>22
スポーツ選手とかもモラルええとは限らんしな
ただeスポーツは輪をかけてヤバい奴が集まっとる

29: 19/12/06(金)22:28:26
>>25
格闘技の方が遥かにヤバいけどeスポーツは新興やからなんか素人っぽい問題が多いな

34: 19/12/06(金)22:30:09
>>29
素人っぽいっていうか素人やろそのまま

24: 19/12/06(金)22:27:47
プロゲーマーはプロとしての最低限のマナーや自覚って教えられないんやな

31: 19/12/06(金)22:28:59
>>24
適当に強い奴寄せ集めただけやからやろ
他のスポーツと違ってチームワークや社交性ない奴でもやれるんやし

26: 19/12/06(金)22:27:55
ゲーマーってこんなもんじゃない?
素を見せただけや

28: 19/12/06(金)22:28:19
>>26
プロ名乗る以上最低限のマナーぐらいさぁ

30: 19/12/06(金)22:28:39
>>28
e-喧嘩のプロ

33: 19/12/06(金)22:30:08
多分1番プロを名乗る敷居が低いからな
eスポーツは発展途上でまともじゃない自称プロ団体多いし

35: 19/12/06(金)22:30:20
eスポではこれが礼儀なの?

36: 19/12/06(金)22:31:02
シャドバの大会での暴力沙汰とかアメフトゲームでキレて発砲した奴とか思い出したわ

44: 19/12/06(金)22:33:34
>>36
まあスポーツなら暴力沙汰は割と日常茶飯事ではあるが
これゲームやしなぁ

39: 19/12/06(金)22:32:05
よしもとのプロゲーマー募集の条件が「明るい人」ってほんまなんかな
なんかシャドバのプロがそんなこと言ってたわ

50: 19/12/06(金)22:35:24
ただゲームがうまいだけのキッズに礼儀とかモラルを求めるのが間違い

53: 19/12/06(金)22:35:48
>>50
そうやねんな
スポーツ選手に聖人さを求めるやつは潔癖すぎる

51: 19/12/06(金)22:35:35
これ証拠動画見たらわかるけど
言われてるほうもヤベー行動してるしな

65: 19/12/06(金)22:40:04
心の声が出ちゃうタイプなんやろ

70: 19/12/06(金)22:41:59
FPSのオンラインゲーマーなんて他人いなくても罵詈雑言吐きまくってるし
いつもの癖が出てもうたんやろな

75: 19/12/06(金)22:43:04
>>70
普段他人いないからこそやろな

73: 19/12/06(金)22:42:39
ワイ「ゲーム対戦動画やんけ!見たろ!」

『煽ってくるクソガキを初心者のふりしてボコったら発狂wwww』


覗いたらいけない世界だったわ

79: 19/12/06(金)22:44:05
>>73
荒らし動画すら一定評価出てるぐらいやで

77: 19/12/06(金)22:43:46
どういう家庭で育ったんだろうか

80: 19/12/06(金)22:44:09
バッドマナーで点引かれる大会もあるというのに

82: 19/12/06(金)22:44:44
>>80
これやるべきやろ
他のスポーツでもやけど

86: 19/12/06(金)22:45:39
ゲーマーで人格者なんかほんの一握りやからな

87: 19/12/06(金)22:46:18
>>86
何でもそうやけど強くて性格が良い奴ってよっぽどいないよな

171: 19/12/06(金)22:59:41
言うて新興スポーツじゃ圧倒的な人気やしなeスポーツ

175: 19/12/06(金)23:00:54
アマチュアでも日大ラグビー部の間抜け選手とかいるしなあ

176: 19/12/06(金)23:00:56
スポーツってかゲームだしゲーム人気を言うてるだけやんアホくさ
センター試験をスポーツ扱いしたら大人気やな

189: 19/12/06(金)23:02:34
>>176
まあプレイ人口で言ったらそれこそサッカー卓球バスケぐらいなもんやしな勝てるの
だからこそ新興スポーツとしてはありえないほど人気があるんやろな

182: 19/12/06(金)23:01:48
韓国のeスポーツチームは禁止用語とか研修で学ぶらしいな

193: 19/12/06(金)23:03:20
>>182
日本のe-Sports専門学校とかいうのは金搾取するためだけの場所やろ?

236: 19/12/06(金)23:10:52
対戦ゲームやってるけどe-Sports化望んでるユーザーが多くてうんざりする
どんだけそのゲームに縋りたいねん

251: 19/12/06(金)23:15:52
野球なんてお前って言うだけでも大騒ぎする紳士スポーツやのに

252: 19/12/06(金)23:16:16
まああれやろニコ生だのYouTubeだの面白配信の延長感覚でやっちゃうから公式の場としての意識が足りないんや
プロ組織もその辺のモラル0の人間ばかりと認識して指導しなきゃあかんわ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575637921/