アストロン「数ターン無敵だけど全く行動できません」←いつ使うねんwwwww

asu

1: 2019/12/06(金) 02:20:10.32
MPの無駄だよね

2: 2019/12/06(金) 02:20:33.34
4でビームニキが使ってたな

3: 2019/12/06(金) 02:20:58.72
とりあえずボスの攻撃パターン見る為やな

4: 2019/12/06(金) 02:21:35.08
漫画だと割と使うよな

5: 2019/12/06(金) 02:21:42.53
ルーチンならハマる

6: 2019/12/06(金) 02:22:12.91
ワイもこれなんの為にあるのか分からなかったわ

7: 2019/12/06(金) 02:22:29.96
ドラクエ3のミミックMP切れさせるために使うぞ😡

16: 2019/12/06(金) 02:24:40.10
>>7
ザラキだっけ

8: 2019/12/06(金) 02:22:30.06
ノーダメでほしふりのにく食わせるときに使うだろ

9: 2019/12/06(金) 02:22:48.01
そらしもふり肉ぶん投げるためやろ

10: 2019/12/06(金) 02:23:13.46
凍れる時の秘法とどう違うねん

15: 2019/12/06(金) 02:24:21.18
>>10
アストロンは意識がある(適当)

11: 2019/12/06(金) 02:23:21.62
マダンテの読み合いらしいぞ

12: 2019/12/06(金) 02:23:37.50
ドラクエモンスターズはだいぼうぎょやアストロン大活躍

13: 2019/12/06(金) 02:23:56.91
敵が使ってくる

14: 2019/12/06(金) 02:23:59.75
自分以外の味方にかけてメガンテの最強コンボやぞやぞ

17: 2019/12/06(金) 02:24:47.65
DQM対戦で知り合いの脳筋マダンテ連発マンに対して使ってたな

18: 2019/12/06(金) 02:24:55.48
よそくなら使いまくっとったなー
耐性固めて競り勝つのが好きやった

19: 2019/12/06(金) 02:25:07.86
ドラクエ使い道ようわからんのあるよな
リレミトととか、ルーラでええやん

25: 2019/12/06(金) 02:26:43.97
>>19
ええわけないやろ

26: 2019/12/06(金) 02:27:02.85
>>19
ダンジョンでルーラは天井に頭ぶつけるからやぞ

27: 2019/12/06(金) 02:27:38.87
>>19
こいつやったことないやろ

28: 2019/12/06(金) 02:27:56.59
>>19
これはエアプ

29: 2019/12/06(金) 02:28:36.00
>>19
お前11しかやったことないやろ

20: 2019/12/06(金) 02:25:41.53
能力バトル物の定番能力やな

21: 2019/12/06(金) 02:25:52.75
力を貯める系の攻撃もっと強いやつ出せば良かったな

22: 2019/12/06(金) 02:26:03.16
異魔神さんのりゅうせい回避用

23: 2019/12/06(金) 02:26:22.00
何か忘れたけど、アストロンでMP切れ起こすボスいたよな
イルルカやっけ?

24: 2019/12/06(金) 02:26:36.74
タンクしたい場面で使う奴

30: 2019/12/06(金) 02:29:03.13
ドラクエ11 はダンジョンでもルーラ出来るけどな

31: 2019/12/06(金) 02:29:12.78
パルプンテ戦略に組み込んでるやつおるん?

32: 2019/12/06(金) 02:29:22.16
初出の3はほんま使い道無かったから後でちゃんと役割が出来たの良かったな

33: 2019/12/06(金) 02:29:51.37
ドラゴラムとかいうほど使うか?

44: 2019/12/06(金) 02:37:46.20
>>33
昔はメタル系に炎でダメージ与えられた

46: 2019/12/06(金) 02:38:55.87
>>44
そもそも今ってドラゴラムってあったっけ?

34: 2019/12/06(金) 02:30:11.26
数ターンってのが曲者だよな
1ターンだけならやりようはあるのに

35: 2019/12/06(金) 02:30:33.44
実はアストロン状態で動き回れるチートがあるんやで
凍れる時の秘法っていうんやけど

36: 2019/12/06(金) 02:31:24.08
アバカムとかいう鍵入手より先に覚えたら神になれた魔法

37: 2019/12/06(金) 02:32:41.61
>>36
アリアハン大陸で覚えさせるやつもいるんやで

38: 2019/12/06(金) 02:33:36.11
本気モードになって数ターン即死級連続攻撃をしてくるような敵がいたら輝けそうやが
ドラクエの客層である難しいゲームできない氷河期こどおじがキレるからそんな敵は出せない

43: 2019/12/06(金) 02:37:36.68
>>38
煽りすぎやろ
でも実際ドラクエって補助をそこまで活かすゲームでは無いよな
基本的にはシンプルな攻略法を前提に組まれとる

49: 2019/12/06(金) 02:41:35.36
>>43
案外スマホゲーの方が詰将棋みたいな攻略やらされるよな
グラブルとかFGOとか

53: 2019/12/06(金) 02:43:30.62
>>49
あからさまな

39: 2019/12/06(金) 02:34:08.51
4勇者「アストロン!」
クリフト「グエー固まったンゴ(あっ敵の行動パターン頭に入ってくるわ」

有能

42: 2019/12/06(金) 02:37:21.26
>>39
はえ~

59: 2019/12/06(金) 02:47:19.69
>>39
問題はボス戦なんだよなぁ

45: 2019/12/06(金) 02:38:44.88
石になってる間にアナ掘って埋めろよ

47: 2019/12/06(金) 02:40:53.20
その間にしもふりにく投げる

50: 2019/12/06(金) 02:42:01.20
縛りプレイで使うかもしれない

51: 2019/12/06(金) 02:42:12.38
行動が周期である程度決まってる敵やアストロン教育できる作品やと括約するよな

58: 2019/12/06(金) 02:46:28.44
MPすぐ切れるヤツにはめっちゃ有効や

60: 2019/12/06(金) 02:48:46.19
バリクナジャみたいにクッソ強いけどバステ耐性に穴がある奴に猛毒のダメージ稼ぐためや
ああでもしなきゃ勝てない強敵だからな

61: 2019/12/06(金) 02:49:11.15
>>60
そんな攻略法あったんか…

64: 2019/12/06(金) 02:51:56.72
3じゃなんであんなんが勇者だけが使える特別な呪文なんや…

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575566410/