eスポーツが日本で未だに流行らない3つの理由がコチラ

a370895ddf2138b53806dcd096b2141d
1: 2019/12/09(月) 23:22:29.83
・コロコロルールが変わっているせいで未プレイはおろか既プレイすら少し離れるとついていけない
・そもそも営利企業の思惑一つで何もかもが左右される環境がスポーツと呼ぶに値しない
・プレイヤーの意識が低い。一般プレイヤーでも引かれるレベルの暴言を吐いたり煽ったりしてこれらを信者と一緒に文化呼ばわり

他にあるか?

2: 2019/12/09(月) 23:23:18.61
別に海外でも流行っとらん

7: 2019/12/09(月) 23:24:45.48
>>2
世界規模やと11億ドル超える見込みやで。流行ってないとは流石に言えんと思うが

11: 2019/12/09(月) 23:26:02.67
>>7
それ少ないぞ

23: 2019/12/09(月) 23:29:07.93
>>11
ゲーム自体の市場が1000億ドルやから少なくはないんやないか?

3: 2019/12/09(月) 23:23:44.06
あ、プレイヤーの容姿が悪いって以外でな。スポーツにも普通にアレな見た目のプレイヤー多いし要因にはならん

4: 2019/12/09(月) 23:23:47.62
プロレスとおんなじやんけ流行らんわけや

5: 2019/12/09(月) 23:23:58.05
そもそもFPSとかのeスポーツに向いてるゲームやってる人が少ない

6: 2019/12/09(月) 23:24:25.27
イッチの雇い主のソシャゲ業者にとってPCゲーが普及することは都合が悪いから

10: 2019/12/09(月) 23:25:52.92
>>6
ワイは一番やってたソシャゲでアカウント復旧できなかったのをきっかけにソシャゲは全部やめたで

あと、一応日本だとパズドラモンストはeスポーツ扱いや。これも原因かもな

8: 2019/12/09(月) 23:25:30.08
lolが流行らん時点でお察し

9: 2019/12/09(月) 23:25:45.19
みてても凄さわかりづらいやん

15: 2019/12/09(月) 23:27:13.80
>>9
サッカーとかいうほどわかりやすいか?野球は根っこにあるのが打者vs投手の1対1だからまだわかりやすいとは思うが

12: 2019/12/09(月) 23:26:11.28
プレイヤーが生理的に無理な場合が多い

13: 2019/12/09(月) 23:26:18.73
運ゲーがeスポーツ名乗ってる時点でな

14: 2019/12/09(月) 23:26:28.62
選手が陰キャ

16: 2019/12/09(月) 23:27:35.44
他の人がやってるの見たら自分がやりたくなるやん
特にゲームは電源つけたらすぐにでもできるからな

17: 2019/12/09(月) 23:28:26.75
選手にスター感も華も無いのがな

18: 2019/12/09(月) 23:28:42.86
パワプロのeスポーツってどうなったんや

19: 2019/12/09(月) 23:28:49.26
野球にしろサッカーにしろまずファンになるきっかけとして一選手に惹かれるやろ?つまりそういうことや

20: 2019/12/09(月) 23:28:51.61
eスポーツ=オワコン格ゲーと思われてる期間があまりに長すぎた

21: 2019/12/09(月) 23:28:56.77
いうて普通のスポーツもルールコロコロ変えとるやろ
野球の公認球・コリジョン・リクエスト
卓球のグルーブースター禁止・プラボール化・団体3人+1戦目ダブルス
テニスバドのリクエスト導入

27: 2019/12/09(月) 23:30:01.34
>>21
確かにそうやけど一企業の1部門によって変えられるのはまた意味合いが違うやろ

29: 2019/12/09(月) 23:30:21.78
>>21
微々たるもので草

22: 2019/12/09(月) 23:29:03.46
日本人しかやってないようなマイナーゲーをEスポーツとして流行らそうとするから

24: 2019/12/09(月) 23:29:32.74
経産省と電通がなにも始まる前から搾取する体制整えてるから

25: 2019/12/09(月) 23:29:57.84
社畜精神が身に染みてるせいで働く以外の生き方が許されないから

26: 2019/12/09(月) 23:29:59.07
パワプロみたいな同じようにやっても毎年打球の飛び方変わるゲーム糞だと思う

32: 2019/12/09(月) 23:30:39.11
>>26
現実の野球も同じことやってたから多少はね

30: 2019/12/09(月) 23:30:22.57
プロ選手名乗るならマスクせずに本名出したらどうなんだい?

31: 2019/12/09(月) 23:30:29.22
一番目と三番目は海外も変わらんやん
日本では流行らない理由になってないで

36: 2019/12/09(月) 23:32:07.67
>>31
1番目は確かにその通りやけど3番目は外国のが厳しいやろ。トッププロでも差別発言やらで一発でクビになったりする

34: 2019/12/09(月) 23:31:11.36
ゲームに打ち込むのは陰キャって思われガチだから

35: 2019/12/09(月) 23:32:05.50
一般的市民権で言えば
そのうちVRでフィジカル競う競技が生まれてすぐにとって代わられるよ

37: 2019/12/09(月) 23:32:13.56
てか流行らん方が健康的にもええやろ

39: 2019/12/09(月) 23:32:26.87
スマホゲーがeスポーツ?

28: 2019/12/09(月) 23:30:10.56
マジでプレイヤーの意識やわ日頃の配信でもトロールプレイ当たり前なゲームが流行ってるからな
そんなんでファン増えるわけないわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575901349/