【悲報】わいマルス、ルキナの劣化でしかないことを知り絶望するwwwww

marth
238: 2019/12/14(土) 01:27:24.93
マルスゴミすぎてつらい
ファルコ並にバ難、カスみたいな火力、剣なのにほとんどのキャラの素手に判定負けするゴミみたいな武器判定、対飛び道具キャラほぼ詰み
こいつ最弱あるんじゃね?使っててこんな苦労したキャラ初めてだわ
ルキナのクソみたいなもん

239: 2019/12/14(土) 01:30:27.64
マルスは横強の当てかたとディレイマベコン覚えれば地上バーストそこまで困らない、基本的に復帰阻止全力



240: 2019/12/14(土) 01:31:05.42
ぶっちゃけルキナ削除でマルスの剣を判定均等化でいいな
どうして看板キャラがこんなニッチな性能になってんだよ

241: 2019/12/14(土) 01:31:40.62
ミュウツーでマルス相手すると超強敵に見えるんだが?



242: 2019/12/14(土) 01:37:23.37
ルフレで相手しても強く見える
剣で飛び道具かき消すのやめてくれ~

243: 2019/12/14(土) 01:44:23.57
マルスはライン詰めての引き空後もなかなか良いと思うわ
先端引っ掛けやすい印象がある

244: 2019/12/14(土) 01:50:35.17
マルスまあ剣持ち出し行動ルキナだしで弱くはないんだけど
お前ルキナの劣化ダッシュか?としか思えないから存在意義が分からん
ロイクロムくらい違えばルキナより弱くても存在価値あるんだが

246: 2019/12/14(土) 01:55:58.11
でもマルスはルキナには有利取れる説あるから...

247: 2019/12/14(土) 02:00:01.23
マルスは迂闊に強化したらMkLeo一強になるリスク 元からだけど
ルキナのドルフィン弱体化でええんちゃう(適当)

248: 2019/12/14(土) 02:01:40.16
マルスは先端の威力を高くしすぎなんだよ明らかにオーバー
特に横スマ先端がドリャーと同レベルとかそんなにいらねえよ
先端の威力抑えていいからそれ以外のゴミ性能をもう少しどうにかしてくれ

250: 2019/12/14(土) 02:03:23.54
>>248
10Fでドリャア出せると聞くと凄く強そう

263: 2019/12/14(土) 04:48:22.26
>>248
これ

横強はいい感じだから、横スマ・上スマ・空後・空上をなんとかして欲しいところ
空後・空上は単純な先端判定の強化で良いと思う

スマッシュはマイルド化だな。下スマだけは現状維持でいいと思う
横スマは先端広げてガノンクラス→リトルマック・ドンキークラスのやや強にしよう

あと空Nも先端判定は小さいが、こいつの強化はやめたほうがいい・・・

249: 2019/12/14(土) 02:02:57.77
マルスなんであんなバカ設定になっちゃったんだろうな
もっと先端の範囲は広くて、代わりに威力抑えられたマルスで遊びたかったわ

251: 2019/12/14(土) 02:04:45.57
3スト中2回先端横スマ当てられてステージ中央からぶっ飛ばされて負けたのまだ覚えてるわ



257: 2019/12/14(土) 02:32:47.08
マルスはVIP入れるまでに1000回使った
使用時間見たらトータルで大体2日分の時間だった
マルスのゴミ性能にキレてルキナ途中で使ったら3回連勝でVIPになってマジで呆れた
いい加減にしろよマジで

264: 2019/12/14(土) 04:56:16.78
マルスなんて強化も要らないしなんなら剣キャラなんて判定このままなら単発威力全員下げろよ
判定クソ強なくせに火力高すぎなんだよ

265: 2019/12/14(土) 04:57:01.54
せめて現マルス使いのメイト最上位勢・大会勢ならルキナと互角かそれ以上と呼べるようにして
mkleoなら間違いなく全盛期のルキナより強い!ってくらいでいいんじゃないかな

今のマルスはマベコン・空Nワンチャンと、崖に向かって横強振ってるとき以外はルキナの劣化

267: 2019/12/14(土) 05:01:56.63
マルスが弱すぎなんじゃなくて他が強すぎなだけでマルスも十分強えんだよ

268: 2019/12/14(土) 05:05:20.33
大型大会で結果でてないんだからマルスはバフしていいだろ
マルス以外にもバフ必要だけどけして下方する性能じゃない、蛇やパルテナとやりあうには今のルキナでも少し不安定
大会で勝ってから下方叫ぼう

270: 2019/12/14(土) 05:12:57.94
マルス強化したらmkleoがヤバくなるのでNG



271: 2019/12/14(土) 05:14:12.03
マルス強化してほしいって言ってる人はバランスも考えられないのか?
先端押し付ける剣キャラの先端範囲広げるとかルキナよりぶっちぎって強くなるの目に見えてるじゃん

280: 2019/12/14(土) 06:20:10.12
全横スマッシュ吹っ飛ばしコンテスト【スマブラSP】
https://www.youtube.com/watch?v=IspCxSHkHjU



マルス先端 全体10位 終点中央マリオ69%撃墜
マルス根本 全体89位 終点中央マリオ152%撃墜

ルキナ 全体75位 終点中央マリオ115%撃墜

マルスの先端調整はやりすぎた感はあるな
先端の撃墜ライン90%、根本の撃墜ライン135%くらいにしてもうちょい当てやすくして欲しい
今の調整だと狙って当てるの無理だしやられる側も勇者の会心の一撃食らったみたいな理不尽さある

282: 2019/12/14(土) 06:44:34.80
>>280
終点中央69%撃墜はいかれてるな
マルスって従来のスタンダードな剣士じゃなくてドクマリみたいな枠なのかな

281: 2019/12/14(土) 06:26:18.17
デデデでテリーとやっててやや崖よりくらいの位置でクラックカスヒットしたら斜め下まですっ飛んでってビビったわ
まだ10%とかなのに死ぬかと思った

283: 2019/12/14(土) 06:51:13.92
マリオ終点中央でカービィの横スマ93%で死ぬのか
空前横スマあるしけっこう怖いな



284: 2019/12/14(土) 06:59:25.42
カービィのスマッシュはつよい

285: 2019/12/14(土) 07:00:37.38
カービィの横スマはあんなんで死ぬの?
って思う時はある

286: 2019/12/14(土) 07:06:42.86
カービィの恐ろしさは空Nよ

287: 2019/12/14(土) 07:07:33.52
カー君とゴリラは最近見た瞬間ヤベェってなる

289: 2019/12/14(土) 07:40:19.99
カービィの下強転倒を対策できるキャラゼロニン説
その間合いに入られた時点で負けなのだ

300: 2019/12/14(土) 08:41:03.01
マルスは十分強キャラ。ルキナがおかしいだけだから、存在意義持たせるために、ルキナをマルスレベルまで弱体化が必要。

266: 2019/12/14(土) 04:58:18.75
わかる マルスを強化するんじゃなくて他の剣キャラをマルスレベルに抑えて欲しいってのはある

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576226018/