スマブラSP、『ジョーカー』がTGAの舞台で参戦した裏事情・・・・・

joka
375: 2019/12/16(月) 00:00:05.05
ジョーカーは発表を無理してTGAにした結果じゃないの
2ヶ月くらい遅いほうが自然な流れになってた

376: 2019/12/16(月) 00:01:56.22
>>375
それを言うと勇者とジョーカーの発表は逆になったと結論づけたverの信者が喜ぶ

378: 2019/12/16(月) 00:04:18.88
>>376
パックンとジョーカーの順番が変わるだけでしょ

377: 2019/12/16(月) 00:03:53.05
実際ジョーカーは年明けてからニンダイで出すつもりだったんだろうなって感じがする

379: 2019/12/16(月) 00:07:19.06
ジョーカーはTGAが発売日直前だったから特例だったんだろうな
発表後が長すぎたし

380: 2019/12/16(月) 00:12:28.42
コラムには
任天堂から、「発売日に行われるThe Game Awards 2019において、ジョーカー制作を発表したい」との打診がありました。
って書かれてるし特例だと思う

381: 2019/12/16(月) 00:17:02.38
今週告知が無ければ来月かなぁ

382: 2019/12/16(月) 00:17:21.65
勇者が最初だと外人キレるからな

385: 2019/12/16(月) 00:32:05.13
とりあえずこのいつ何が来るかわからない空白期間はちょっと痛いぞサークライさん

386: 2019/12/16(月) 00:33:58.68
何が来るかわからないからワクワクするんじゃねーの?

513: 2019/12/16(月) 11:33:19.46
TGAで発表しなかったのは良くも悪くもゲーマー向けのキャラでないってことかもな
セキローだったりフォトリアルの洋ゲーだったりそういうのが好きな人向けのキャラじゃないけど
知名度が低くてマイナーだとも限らないとは思う

541: 2019/12/16(月) 12:40:51.42
>>513
そもそもスマブラに洋ゲーが筋違いだ

514: 2019/12/16(月) 11:39:40.43
去年のジョーカーで受賞の話題奪っちゃったから反省したんじゃない
受賞作品称える場だし

515: 2019/12/16(月) 11:44:52.53
昨年はそもそも任天堂はTGAでスマブラ以外全くと言ってもいいほど出番がなかったからなぁ

518: 2019/12/16(月) 11:47:23.54
海外より日本知名度が高いキャラかな?
鷹丸の件があるからまったく海外知名度皆無では無いんだろうけど

523: 2019/12/16(月) 11:58:07.53
まぁペルソナ5参戦でスマブラは強力なファンネルとして利用出来るのは分かったからな
任天堂なりの無言の圧力またいな感じで参戦はもしかしたら実現するかもね
キャラ版権元が応じるかどうかは話は別だが

648: 2019/12/16(月) 17:54:03.91
テリーの発表からどんぐらい経ったんだろう
相当な日数暇を持て余してる気がする

654: 2019/12/16(月) 18:05:03.56
>>648
9月からだから3カ月か
ジョーカーから勇者バンカズまでの間のこと思ったら短いけど
なんか長く感じるよな

650: 2019/12/16(月) 17:59:25.28
ジョーカーから勇者まで待てたお前らならどうってことないだろ

651: 2019/12/16(月) 18:02:20.83
このDLCは特殊性能の実験みたいなところもあると思うけど
GOが一番良かったから次回作に全員GO入れてくれ
ペルソナも100%以上常時で調整してほしい

696: 2019/12/16(月) 21:39:49.26
ジョーカーの時から海外知名度はそこまでないドラクエがリーカー内でドラクエドラクエって結構出てたのなんかコスモスに似てる……
ハヤブサはこれだけ言われてたら何処かできそうだし、コスモスもなんかきそう

369: 2019/12/15(日) 23:33:28.56
2月末にダイレクト⇒即日配信だろ
その時に追加DLCも発表しとけばいい

371: 2019/12/15(日) 23:47:13.08
>>369
パックン配信からジョーカー配信、ジョーカー配信から勇者発表までの期間って3ヶ月くらいだっけか

370: 2019/12/15(日) 23:34:25.13
ぶつ森発売まで間がなさすぎるー

372: 2019/12/15(日) 23:52:12.94
ジョーカーはP5にまつわるアレコレの解禁を待ってたからあんな時期になっただけだと思う

373: 2019/12/15(日) 23:58:14.54
一月のamiibo発売に合わせて発表即配信かつ六弾の顔出しすれば、今までの法則性から変わることはないのか

374: 2019/12/15(日) 23:58:43.99
ジョーカーから勇者はE3ダイレクトという公開濃厚な時期があったとはいえ
2ヶ月の情報日照りは長かった

675: 2019/12/16(月) 19:22:22.33
配信の発表の告知の告知はよ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576382764/