【マジ!?】スマブラさん、発売1年を迎えたのに新品・中古、共に売り切れてるんだがwwwwww

clear_0_clear_getter_0065
598: 2019/12/17(火) 18:58:26.80
スマブラ新品中古売り切れってどないなってんねん

599: 2019/12/17(火) 18:58:44.01
来週クリスマスだからかな

607: 2019/12/17(火) 19:06:43.37
なんで勢い今あるんだろ
他のゲームが廃れてるのかな

613: 2019/12/17(火) 19:10:00.45
>>607
スプラトゥーンやらゼルダは15個くらいあったのにスマブラは売り切れてるくらいだからすごいわまじで
インフルエンザ疑いあるのに頑張ってゲオに来たのにこれよ

614: 2019/12/17(火) 19:10:26.87
>>613
菌まき散らしてないでダウンロード版買え

617: 2019/12/17(火) 19:11:51.99
>>614
そうする

611: 2019/12/17(火) 19:08:19.57
forがクソゲーだっただけでスマブラ自体は昔から最高峰に人気なゲームでしょ
誇張抜きで据え置きハードのゲームで世界トップクラスだと思う

616: 2019/12/17(火) 19:11:40.98
>>611
アプデできないXも最高のクソゲーだったからそれを考えるとSPは神ゲーなんだなって思わされる

619: 2019/12/17(火) 19:13:54.79
>>616
まあ亜空あったし曲もいいからXはカジュアル層の評価高いよ
流石に競技性は崩壊してたけど大正義wiiハードだったし今みたいに全員が全員オン繋いでガチってる訳じゃないし当時小学生でいいイメージ持ってる人は多い

612: 2019/12/17(火) 19:08:39.71
リングフィットの抽選当たったらシークにやらせる

618: 2019/12/17(火) 19:11:56.13
スマブラってオンオフ両方だけでなくオフで適当にやってるだけでも十分面白いからね

620: 2019/12/17(火) 19:15:51.71
馴れ合いもリンチも楽しかったろうしな

621: 2019/12/17(火) 19:16:30.58
Xのキャラパワーファンもいると何度

俺はforの方がフィッスマくらいしか良いところ無かったから
対戦ゲーとしては本当に何も良いところが心に残らないゲームだった
ベヨクラ来る前のバランスは良いと言われててもSPの下位互換でしかないし

623: 2019/12/17(火) 19:17:46.99
Xはもうちょいゲームスピード早くしてくれ
遅すぎる

624: 2019/12/17(火) 19:20:15.14
forは横回避強すぎてマジでキャラによっては擦られるだけで対処難しかったからなぁ

628: 2019/12/17(火) 19:24:24.10
>>624
初期のマルスでピットの横回避連発を咎められませんでした…

627: 2019/12/17(火) 19:23:28.97
Forはフィッスマとかカスタマイズとかオーダーとかいろいろ新しいことやろうって試みは分かったけどほとんど空振りだったのがね

633: 2019/12/17(火) 19:32:28.91
SPがバランスは良くなったよ
ゲーム性がほんとにつまらなくなったけど
乱闘かチームなら楽しい

654: 2019/12/17(火) 19:55:16.34
>>633
オンだとvip乱闘とvipチーム出来ないからforに戻りたいわ

644: 2019/12/17(火) 19:48:56.74
ずっとパッケージ派の人間だったけど、スマブラはダウンロード版買い直したわ
ちょこちょこプレイしたいときにいちいちカートリッジ変えるの面倒すぎた

686: 2019/12/17(火) 20:25:22.76
発売初期はクラウドナーフしろってめちゃくちゃ言われてたよなそういえば

689: 2019/12/17(火) 20:28:23.56
>>686
ごめん、3月半ばまで自分もそう思ってたわ
ゲェジみたいにここで暴れてはいないが

691: 2019/12/17(火) 20:31:10.31
>>689
SP新規だけど、最初俺もダントツでクラウドが最強だと信じて疑わなかった

699: 2019/12/17(火) 20:36:39.81
>>691
仲間!・・・まあ自分はDXを小学生の頃にやってたけど

思えば自分がフレームシート全キャラだいたい把握したりと、データ追い求めるようになったのは
クラウドとウルフのせいだった。こいつら隙がありそうに見えてほとんどない技が多い

693: 2019/12/17(火) 20:32:33.37
>>686
そらまあ初心者が大量にいただろうからな
調整班はピクオリピチューのナーフ以外は慎重にやってるだけのは良い傾向だな
まあピチューとピクオリの悲劇で未だに政治ブラの可能性あって怖いけど

692: 2019/12/17(火) 20:32:32.28
クラウドも定期的に波があるわ
復帰いじめれば雑魚じゃん→地上だけで圧倒されるわ→復帰いじめれば

698: 2019/12/17(火) 20:36:39.35
クラウドなー
バフもナーフも必要ない程度の強さだとは思うけど
好きか嫌いかで言えば大嫌いだから何かの間違いでナーフされねえかな

700: 2019/12/17(火) 20:43:46.59
正直ジョーカー以外がナーフされたらまた調整班疑うわ
ジョーカーもせいぜい反逆関係ナーフだけで十分だし、下ガンは…まあナーフしてほしいけど

706: 2019/12/17(火) 20:54:30.92
>>700
安心しろ誰もナーフされない
ピチゅその他大型ナーフから半年過ぎててプロ達ですらたまに環境を変えてほしいって言ってるのになー

716: 2019/12/17(火) 21:12:04.13
>>706
とは言えナーフは使用キャラが対象になると萎えるからな
他のキャラアッパーして、相性が悪くてきつい、みたいなので環境は変えて欲しいね、ナーフの10倍難しいだろうけど

729: 2019/12/17(火) 21:23:51.83
>>716
でも現状それで環境変わってないからな 最上位層が固定なんだから当たり前っゃ当たり前だけど

プロにとっては死活問題だろうけど俺は色んなキャラ使いたいから仮に今使ってるのがナーフされようとも悲しくないどころかトータルで嬉しいわ

735: 2019/12/17(火) 21:27:14.96
>>729
いろんなキャラ使いたいならなおさらナーフいらんでアッパーだけで良くない?
対面が変わって欲しいならナーフして欲しいだろうけど、自分が使うなら
ナーフに人と時間使うよりアッパーに全力のが使えるキャラ増えない?

738: 2019/12/17(火) 21:29:20.26
>>735
極端は話アッパーのみの行き着く先は触れれば即死の北斗ゲーだぞ
ナーフがアカンのはソシャゲやMMOだけや

739: 2019/12/17(火) 21:30:58.90
>>738
それは極端すぎるだろ
今の環境で北斗になってないわけだし、今の上位を目安にするならナーフはそこまで必要なくて
ほかのキャラガンガンアッパーのが使えるキャラは増えるでしょ?
さっきも言ったけど対面が変わってほしいならナーフは必要になるけども

720: 2019/12/17(火) 21:18:12.31
環境変えて欲しいってのは意図的にバランス壊せって言っているに等しい
そんなスプラトゥーンな世界は勘弁

702: 2019/12/17(火) 20:47:16.74
ジョーカーはアルセーヌ時間を2/3くらいにして欲しい

704: 2019/12/17(火) 20:48:35.63
全キャラにペルソナみたいなの配ればええんや
ついでにGOもくれ

712: 2019/12/17(火) 21:04:35.36
DXやる動画見たけどこんなことやってた後にX出されたらそりゃ絶望しますわ

718: 2019/12/17(火) 21:14:26.71
自キャラきっちりナーフされたけど今でもまだまだ戦えるし逆に捉えるとこれ以上ナーフされる可能性はかなり低いし他の楽しさも見つけたからかえって元気になってるわ

719: 2019/12/17(火) 21:16:30.08
>>718
これぞキャラ愛なのではないだろうか

721: 2019/12/17(火) 21:18:15.85
ナーフの必要ないのにナーフされたキャラもいるらしい

740: 2019/12/17(火) 21:34:36.49
ミュウツーあれでも今作入ってからナーフ食らってるからな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576492278/