【悲報】カプコンの人気キャラ、モンハンとバイオ以外どっか行くwwwwww

rokma
1: 2019/12/17(火) 15:07:10.39
人気シリーズどこ行っちゃったの?

23: 2019/12/17(火) 15:18:50.92
>>1
TGAで今年最高のアクションゲームに認定されたDMC5があるんですけど 

308: 2019/12/17(火) 23:30:41.09

2: 2019/12/17(火) 15:09:10.50
スイッチで逆転裁判を展開しないのなんなんだろうな

76: 2019/12/17(火) 15:54:26.35
>>2
スマホで瞬く間にレイトン逆裁以外は揃ったな。
そっちに力入れてるのに・・・

3: 2019/12/17(火) 15:10:09.32
売れないから

5: 2019/12/17(火) 15:11:03.11
>>3
昔は売れてたのに、どうして売れなくなったの?

7: 2019/12/17(火) 15:12:09.44
>>5
性能が向上しても恩恵ないIPばっかりで
ドッター居なくなってそいつらは死んだ
昔の方が面白いゲームしかない

9: 2019/12/17(火) 15:12:43.12
>>7
要は3Dに対応できるシリーズが少ないって事?

6: 2019/12/17(火) 15:12:01.44
Switchにも注力しないと倒産するんじゃね?
なんとなくだけど

10: 2019/12/17(火) 15:13:09.71
>>6
Devil May Cry三本もスイッチに出したし
バイオも全部出したしパルマもモンハンも出したじゃん
何が足りないって言うのよ

53: 2019/12/17(火) 15:34:57.13
>>10
後発ばっかりじゃん

56: 2019/12/17(火) 15:36:36.82
>>53
同時発売にする必要はないな
任天堂ハードはジワ熟れするんだろ?

59: 2019/12/17(火) 15:38:08.52
>>56
面白いゲームならそうだけどさ…

8: 2019/12/17(火) 15:12:40.40
ストリートファイターの版権をカプUSAに売っちゃうぐらいだから察しよう

12: 2019/12/17(火) 15:14:30.29
カプコンの昔の人気IP
なんだっけ?

13: 2019/12/17(火) 15:15:47.35
魔界村、スト2、ヒットラーの野望
戦場の狼、鬼武者、ディノクライシス

93: 2019/12/17(火) 16:10:10.74
>>13
ディノクライシスはARKプレイヤーが多少流れて来そう
鬼武者とか今の時代的に良さそうだがなぁ

118: 2019/12/17(火) 16:23:43.54
>>93
セキロどころか仁王に負けそう

14: 2019/12/17(火) 15:15:57.20
死ぬほどってほどかね。
ロックマン、スト2、逆裁、DMCくらいじゃね。
鬼武者とか戦国BASARAはどうかな。

16: 2019/12/17(火) 15:17:06.20
>>14
パワーストーンとか色々ある
ゲハカスチンパンのお前が知らないだけ

44: 2019/12/17(火) 15:29:17.61
>>16
人気IPって言ってるのにパワーストーン?

60: 2019/12/17(火) 15:40:11.61
>>44
CSおじさんは外でないから知らないんだろ
お前の常識なんか興味ないわ

17: 2019/12/17(火) 15:17:15.67
モンハンは海外でコケたからなあ

19: 2019/12/17(火) 15:17:46.79
和風バイオを作ってみたら?

このアイデアどうでしょう

37: 2019/12/17(火) 15:24:16.13
>>19
っスイートホーム

20: 2019/12/17(火) 15:18:06.62
いうほど人気キャラいないと思うわ
それなりに思い浮かびはするけど
じゃあ買うかって言われるとイランってレベルで止まってるのが多数

21: 2019/12/17(火) 15:18:14.84
カプコンの人気IPと言われてもパッと出てこねえ

22: 2019/12/17(火) 15:18:50.65
ディノクライシス

25: 2019/12/17(火) 15:19:26.96
逆転裁判は普通に生きてる
売上も大きく増えたり減ったりもしてない

昔と比べて元気ないのはロックマンとストでしょ
特にストVで死んだスト

32: 2019/12/17(火) 15:21:12.65
>>25
死んだと言われても380万本も売れてるけどね
去年散々ステマやってた300万本のデトロイトより売れてるよ

26: 2019/12/17(火) 15:19:54.34
あとヴァンパイアを腐らせてるの酷い
eスポーツ向けに出してくれ

28: 2019/12/17(火) 15:20:14.23
ロックマンは3D化に失敗したせいなイメージ

29: 2019/12/17(火) 15:21:03.37
>>28
ロックマンに関しちゃ
それ以上に稲船消えたのがデカいのでは

34: 2019/12/17(火) 15:23:33.62
ディアブロ新作も出るよ
全機種対応済

36: 2019/12/17(火) 15:24:14.44
>>34
ディアブロがカプコンのIPだと思ってるのか

35: 2019/12/17(火) 15:23:36.13
ヴァンパイアセイバーとかキャラ人気のゲームも色々あったのになぁ

38: 2019/12/17(火) 15:24:38.70
あまりに昔の人気IPは当時のスタッフが辞めてて作ればないケースがある
ノウハウの継承もされない場合もある

39: 2019/12/17(火) 15:24:38.81
昔はアクションのカプコンだったのに時代遅れのモンハン、DMC、バイオ、スト5、ロックマン11も過去作から劣化
今じゃ見る影もないな…

41: 2019/12/17(火) 15:26:50.71
ロスプラ2遊んだ時の感想は「ロスプラのスタッフはどこ行ったんだ?」だったなあ

42: 2019/12/17(火) 15:28:07.06
そう言えばプレステ2時代に魔界村も息絶えたな

43: 2019/12/17(火) 15:28:21.18
ディープダウンが復活することあるのかないのか

48: 2019/12/17(火) 15:32:01.60
エグゼと流星復活して欲しい
BASARAはいらん

49: 2019/12/17(火) 15:32:57.74
逆裁新作はなんで音沙汰ないのだろう
もう作れる人材いないのかな

50: 2019/12/17(火) 15:33:39.42
カプコンはピンチにならないと本気出さないからな

51: 2019/12/17(火) 15:34:08.01
去年ロックマン今年デビルメイクライも出してるのに
モンハンバイオしかないとか言ってる奴なんなの

52: 2019/12/17(火) 15:34:24.59
DMC

57: 2019/12/17(火) 15:37:01.85
TEPPENが失敗したのを見るにIP人気は無いだろ
人気シリーズはあってもキャラ人気無し

63: 2019/12/17(火) 15:42:57.06
>>57
キャラ人気で食ってたのは90年代までだな

バイオが当たってCGナイズされたバタ臭いキャラゲーしか出さなくなって、カプンコのキャラビジネス終わっちゃったな

58: 2019/12/17(火) 15:37:53.07
TEPPENって名前で自社オールスターゲー出して爆死したのは
素直に恥ずかしい

64: 2019/12/17(火) 15:43:22.18
セキロウやツシマとか今侍忍者ブームきてるから鬼武者だせよ

65: 2019/12/17(火) 15:45:00.42
ただSEKIROが評価されただけで侍忍者ブームなんてべつにきてない

67: 2019/12/17(火) 15:46:14.81
任天堂もSEKIRO見習ってガチのアクション作ってほしい

70: 2019/12/17(火) 15:49:34.37
ドグマ2はいつになったら出てくるんだ?

79: 2019/12/17(火) 16:00:03.84
2018 展開
https://youtu.be/B5HNrve23lU



2019 結果
https://youtu.be/7_mrOq1S2MQ



たいしたもんじゃねえの?

85: 2019/12/17(火) 16:03:59.38

あぼーんはトップ10陥落しちゃったね
バイオを踏み台にギリギリのとこで踏みとどまってたのに…

88: 2019/12/17(火) 16:06:05.71
>>85
DLCで年間売上TOP10に入れたのって未だかつて存在しないよね
それ考えるととてつもない偉業ではあるんだけど

98: 2019/12/17(火) 16:13:06.13
昔のカプコンなら低予算で作ったゲームの中から光る物を取り出してそれに注力していたが
今のカプコンはまだできてないうちから豪華なPV流して大げさに宣伝しても発売されたらイマイチのパターンが多い

105: 2019/12/17(火) 16:18:14.93
もうロックマンと悪魔城に期待するしか…

112: 2019/12/17(火) 16:20:52.32
2つあれば十分だろ
任天堂以外にこのレベルのIPもってるの日本にいなくね?

128: 2019/12/17(火) 16:38:35.96
ワールドは携帯機のモンハンみたいに薄利じゃないから当然儲かってる
なぜか利益がなくなるほど開発費が膨れ上がってると思ってる

130: 2019/12/17(火) 16:40:31.69
>>128
では新作1本分の予算かけたアイスボーンはどうでしょうか 無料アップデートも続けてますが

137: 2019/12/17(火) 16:47:51.33
>>130
無料アップデートってのは開発が発売後まで継続してるだけで予算は最初のソフトで回収してるものだよ
モンハンだってスプラトゥーンだって無料アップデートのぶんまで最初のソフト代に含まれてる

139: 2019/12/17(火) 16:48:45.31
GOTYとか賞を取るようなタイトルは
その看板を宣伝にして本数を伸ばすから
bioもDMCもまだまだ伸ばすと思うよ
もちろん他の日本の隻狼、デススト、スマブラSP等もな

ちょっと黄色信号なのはMHW: IBかもねー…

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576562830/