【警報】任天堂「来週はクリスマスプレゼントのSwitchが一斉に開封されてサーバーが落ちるかもしれん」

kuri
1: 2019/12/20(金) 13:52:45.60
来週はニンテンドーアカウントのサーバーにアクセスが集中し、ニンテンドーアカウントが即時作成できないことが予想されます。Nintendo Switch/Nintendo Switch Liteの新規購入を予定されている方は、事前作成をおすすめします。



21: 2019/12/20(金) 14:19:20.52
>>1
めちゃくちゃ売れるのもあるけど
クリスマスに渡されるSwitchは世界で数百万台
人気ありすぎてヤバすぎwww

26: 2019/12/20(金) 14:27:59.49
>>1
任天堂にものすごい数の予約が入ってるということか

2: 2019/12/20(金) 13:53:45.27
ポケモンめっちゃ鯖落ちしてたけど今回いけるんかね

3: 2019/12/20(金) 13:55:46.57
ゴジラ出動

5: 2019/12/20(金) 13:56:48.69
どんだけ売れるんだ…

7: 2019/12/20(金) 13:57:37.44
サンタの仕込み

8: 2019/12/20(金) 13:58:06.92
覇権ハードの爆売れ宣言

9: 2019/12/20(金) 13:58:45.21
そらね、週120万台も売れたらそうなるし クリスマス週とか世界200万位の新規が一斉アクセスするんだろ?

10: 2019/12/20(金) 14:00:22.02
プレステは年中障害だらけだというのに!

25: 2019/12/20(金) 14:27:45.92
>>10
PS+の収益はすごいぞ!
でもPSNには還元しません!
これを株主総会で言っちゃうんだよ? 

11: 2019/12/20(金) 14:00:39.90
クリスマスプレゼントが開封される日は世界共通だから
サーバー負荷的にはキツイだろうな

12: 2019/12/20(金) 14:03:46.02
クリスマス週は30~40万は射程圏内だしな

13: 2019/12/20(金) 14:04:01.44
帽子を被ったニンゴジラ登場

14: 2019/12/20(金) 14:04:36.64
売れないハードはどういう気持ちでこういうの見るんだろ

15: 2019/12/20(金) 14:06:03.66
売れまくってるなあ

16: 2019/12/20(金) 14:06:23.93
S社「ら、来週はプレイステーションネットワークのサーバーにアクセスが集中することが見込まれる(震え声)」

17: 2019/12/20(金) 14:07:34.96
今大量に買われてるSwitch達はまだ未開封で押入に眠ってるんだもんな
数百万が一斉に解き放たれるから先に言うわな

19: 2019/12/20(金) 14:10:18.60
他社もハッタリでいいからこういうの出しゃいいじゃん

20: 2019/12/20(金) 14:14:37.01
一気に30万レベルがアクセスするわけだからそりゃまぁ混雑するよね

大半の親はゲームに会員登録いらなかった世代だから
よほど段取りいい人以外は当日慌てるんだろうな

22: 2019/12/20(金) 14:21:06.64
>>20
買っておいてクリスマスに渡すから日本だけでももっと多いよ

24: 2019/12/20(金) 14:25:26.13
うーんこのクリスマス感

27: 2019/12/20(金) 14:29:40.13
プレゼントは事前に買ってても
25日に渡す事も多いからな

28: 2019/12/20(金) 14:31:10.88
しかしまあこれよく気付いたな
昨年わかったのかな
障害のニュースは見た覚えないけど

31: 2019/12/20(金) 14:32:35.51
>>28
あったよ 

29: 2019/12/20(金) 14:31:56.19
割とここまでめちゃくちゃ売れる宣言ってのも珍しいような

30: 2019/12/20(金) 14:32:23.61
どれだけ出荷するんだ・・・

32: 2019/12/20(金) 14:35:13.64
サンタさんへ
「アカウントも作っておいてください」

33: 2019/12/20(金) 14:37:13.01
クリスマスかw
サンタさんも大変だなw

34: 2019/12/20(金) 14:39:10.67
サンタがアカウント作成すんのか

36: 2019/12/20(金) 14:42:58.00
サンタめ許せん

37: 2019/12/20(金) 14:43:55.44
任垢はスマホからでも作れるから先に作っておいて当日本体と連携だけすればいい
あらかじめ作成済みとか野暮なこといわずに「じゃあ作らないとね~」とかいいながらやればいいからね
どうせ子供に登録画面見せる必要ないし

38: 2019/12/20(金) 14:44:13.00
ニンゴジ再び

39: 2019/12/20(金) 14:44:29.55
ソフト発売後にHPにアクセスが集中しただけで画像が表示されなくなったりしてるからな
一時のために金掛けたくないのかもしれないが長い目で見ると損してるんじゃないか

43: 2019/12/20(金) 14:47:35.55
売れる宣言というより現場売れている数に比べて新規のID登録が少ないんじゃないか
プレゼント袋に入ったまま押し入れに隠してある数が多いと察してこう言ってるんだろう

44: 2019/12/20(金) 14:48:49.84
非開封アカウント作成代行いたします
3,000円から

46: 2019/12/20(金) 14:52:09.63
WiiU3DS時代のクリスマスにポケモンの影響でeshopが不通になったことがあったな

47: 2019/12/20(金) 14:55:12.91
「おかしい、静かすぎる…」ってやつか

48: 2019/12/20(金) 14:55:21.86
会社の後輩も子供のクリスマスプレゼントSwitchらしい

55: 2019/12/20(金) 15:07:50.89
アカウントはSwitch無くても作れるやんけ
それを開封後始めて知る人が多いって事か

56: 2019/12/20(金) 15:10:01.85
>>55
サンタさんが場合先に買っといてプレゼントした当日に開けたら慌てるパターンが多いんだろ
だからこそサンタさんが先にやっといてねっておしらせ

57: 2019/12/20(金) 15:10:08.14
えっゲームするのにアカウントいるの?からだろ一般人は

59: 2019/12/20(金) 15:15:52.16
事前に作成してもeshopでDLソフト購入出来ないんだよねw

60: 2019/12/20(金) 15:19:07.62
圧倒的強者発言

61: 2019/12/20(金) 15:19:07.85
オフゲーのみ遊ぶにもアカウントいるの?

63: 2019/12/20(金) 15:19:34.09
ショボいサーバー使ってんなよ

65: 2019/12/20(金) 15:24:00.57
しょぼいってなんの冗談だよ?任天堂はamazonのAWSだろ

66: 2019/12/20(金) 15:26:22.71
ニンアカで何ができるのかよく分かってない一般人も多いよな

69: 2019/12/20(金) 15:30:37.21

70: 2019/12/20(金) 15:32:12.78
あー確かに垢新規作成は負荷高そうだな…

78: 2019/12/20(金) 16:00:55.56
嬉しい悲鳴ってやつ?

45: 2019/12/20(金) 14:50:06.13
何十年もこの業界いるんだから全世界でクリスマスに一斉開封なんて簡単に予想がつくんだろな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576817565/