レベルファイブのキャラがスマブラに参戦出来ない理由・・・・・

lay
1: 2019/12/21(土) 19:19:10.11
セガとの確執があるから?

16: 2019/12/21(土) 19:44:44.44
>>1
いつ消えるかわからないじゃん

2: 2019/12/21(土) 19:20:10.57
まともなIPないから

3: 2019/12/21(土) 19:20:33.98
アシストかなんか出てなかったっけ?

4: 2019/12/21(土) 19:21:07.94
あれだけの隆盛があってももう息絶えそう

5: 2019/12/21(土) 19:21:57.69
シリーズ潰しで縁起が悪いから

6: 2019/12/21(土) 19:22:15.21
妖怪全盛期だったfor時代が最初で最後のチャンスだったな

7: 2019/12/21(土) 19:22:24.24
ジバニャン動かしたかったな



10: 2019/12/21(土) 19:29:15.78
>>7
妖怪が海外ではウケなかった(売れなかったので海外だと3はDL版のみ)
から日本のみで頑張らなきゃいけなくなったが
その日本でももうブランドが消えかかってるからかなり厳しいな

8: 2019/12/21(土) 19:23:34.21
来年にはつぶれてそうな会社のキャラなんか出せんやろ

9: 2019/12/21(土) 19:26:28.43
魅力的なキャラがいないから
no title

11: 2019/12/21(土) 19:33:58.80
レイトン教授は結構ありだと思うが
海外では任天堂販売なんだっけ?

12: 2019/12/21(土) 19:34:21.72
桜井「ペロッ…この味は持って3年か…不採用!」

13: 2019/12/21(土) 19:35:00.32
他社ゲストは20年以上の歴史のあるシリーズからしか出てないからな
ポッと出は無理無理

15: 2019/12/21(土) 19:44:19.29
>>13
ペルソナは…
と思ったけど1996なのか
地味に古い

14: 2019/12/21(土) 19:43:32.60
アニメのおかげで火が付いたIPであり、それもポケモンのサトシと違ってそのまま出せとなる
悟空やルフィ出せに繋がる曖昧なラインが出来るのは迷惑

17: 2019/12/21(土) 19:47:41.51
どの辺りまで未参戦会社を広げるかは任天堂の匙加減だからなぁ
さらに増やしていこうとしてるならそろそろ順番が回ってくる

18: 2019/12/21(土) 19:51:16.07
他社キャラより任天堂キャラ増やせよ
こんなの全然オールスターじゃねえよ

19: 2019/12/21(土) 19:53:31.51
そもそもレベルファイブが任天堂を敵視していそう
ライバル企業だ!って

20: 2019/12/21(土) 20:00:15.55
レベルファイブ自身が、妖怪ぷにぷにを受けての脱任アプリ量産や二ノ国2で
全力の任天堂機離れを推し進めてたんだから実現するわけもない
それらの全敗に加え、新主力IPの創出という生命線がまったく上手くいかないことを今更に思い知ったが

21: 2019/12/21(土) 20:10:57.85
妖怪が海外で大ヒットしてたらジバニャンが参戦してただろ

23: 2019/12/21(土) 20:12:28.24
セガとの確執が原因はあるだろうな

任天堂のほぼセカンドであるコエテクキャラもカプコンと確執あるためか出れてないし

24: 2019/12/21(土) 20:40:15.65
イナイレのキャラ出したら俺は買うぞ
妖怪とレイトンはいらね

25: 2019/12/21(土) 20:46:59.50
知能が自慢のレイトンが腕力に物言わせてきたらキャラ崩壊どころじゃないだろ

26: 2019/12/21(土) 21:14:36.63
>>25
日野が言うにはフェンシング出来るからセーフらしいぞ

27: 2019/12/21(土) 22:25:57.99
レイトンってゲームほとんど見たことないけど殴って解決するイメージだけある(ikaのせい)

22: 2019/12/21(土) 20:12:20.90
いつだかの桜井さんと一緒にやったインタビューでレイトン参戦させたがってたな
未だに実現してないのほんと草

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576923550/