任天堂、『スーパーマリオ オデッセイ2』発売!!!!←これいつなん?????

mario
1: 2019/12/21(土) 10:03:25.87
はよやるべきよな
国内パケで200万本売れたんだし、キャプチャーアクションを一作で終わらすのは勿体ない

2: 2019/12/21(土) 10:03:54.32
ギャラクシー3な

3: 2019/12/21(土) 10:04:00.53
間違いなく出るだろ

4: 2019/12/21(土) 10:04:48.79
ぶっちゃけブレワイ新作よりやりたいんだが

月のもっと裏みたいな高難易度一本道アスレチックステージをもっと増やして欲しいわ



5: 2019/12/21(土) 10:05:12.96
ニュードンクシティのスピンオフゲーとか欲しい気がするな
銃で撃ちあう血なまぐさいゲーム性をイカちゃんという健全な世界観に出来る任天堂だ
「健全なGTA」みたいなゲームも作れそう

15: 2019/12/21(土) 10:21:50.75
>>5
レゴのヤツあるっしょ

6: 2019/12/21(土) 10:06:59.35
マリオデの延長線上のギャラクシー3でいこう
神ゲーと神ゲーの良いとこ取りした神ゲーになるぞ

16: 2019/12/21(土) 10:25:02.78
>>6
順序で言えばギャラクシー3だな
即、ミリオン売れるの間違いないしな
wiiの欠点だったスティックが片側だけじゃなく左右も使える
1、2のリメイクでもやりたいわ

7: 2019/12/21(土) 10:10:40.35
PS5とのマルチは必須だな

8: 2019/12/21(土) 10:11:56.77
作ってるだろうけど今世代じゃ出さなそう

9: 2019/12/21(土) 10:13:24.00
マリオデより、3Dワールド系の新作がほしい。

10: 2019/12/21(土) 10:14:21.46
3Dワールドの移植挟みそうだからその兼ね合いだな
3Dマリオは一世代に2本あれば充分とされうる

11: 2019/12/21(土) 10:16:00.25
ギャラクシーも3Dも二作出たじゃん
三作目出す前にオデッセイっしょ
64とサンシャインは売上的な問題だろうなぁ

13: 2019/12/21(土) 10:18:38.94
>>11
あ、64はミリオン行ってたのか
調べてみたら続編を64DDで作ってたけど中止になったらしいな

12: 2019/12/21(土) 10:17:21.60
次作はスターの安売りしないでね

19: 2019/12/21(土) 10:32:55.77
>>12
スター(ムーン)の安売り酷かったよね、ステージ数増やすの面倒だからムーン増やしました的な
マリギャラのBGMは素晴らしかったのに、マリオデはなんか微妙だし
マリオデは手抜き感あってイマイチだわ

27: 2019/12/21(土) 11:29:44.25
>>19
クリアまでは面白かったけどいざムーン集めるってなったら投げてしまったな

14: 2019/12/21(土) 10:20:59.06
マリオデ2出すならサンシャインのドルピックタウンを入れてほしい

17: 2019/12/21(土) 10:31:35.07
1回、難易度高めに調整した3Dマリオ作ってほしい

サンシャインみたいな特殊操作ではなく、スタンダードな操作のマリオで

20: 2019/12/21(土) 10:33:17.04
>>17
マリオデも全体的にはともかくスレチックパートは結構難度高いだろ
月の裏以降はアクションが結構得意な人でも唸るくらいだろ
裏の裏に至ってはクリア出来る人の方が少ないレベルじゃないの?

21: 2019/12/21(土) 10:35:48.07
>>20
ストーリー中盤くらいから月の裏以降の難易度にしてほしい

22: 2019/12/21(土) 10:38:21.33
>>21
それは多分無理じゃないかな?
クリア(エンディング)まではあっさり目と言うのが最近のゲームの風潮だしな

ただエンディング後はストーリーも何も無くムーンを集めるだけなのでダレると言うのは
ちょっと解る。クリア後も簡易的でも良いから何かストーリーがあると良かったかも

18: 2019/12/21(土) 10:31:35.95
使えるキャラ増やしてガチの旅行感出してほしいわ
マリオルイージピーチロゼッタで頼む

23: 2019/12/21(土) 11:00:27.66
マリオデはもう一度プレイしたいとは思わんけど
ギャラクシーはもう一度プレイしたくなるから不思議

24: 2019/12/21(土) 11:06:13.27
ルイマン3で演出とゲームの融合というか共存が上手いことできてんなと感心させられたから
ニュードンクのフェスみたいに演出を遊ばせるステージもっと増やしてほしい

25: 2019/12/21(土) 11:22:28.40
ジャンプアクションは面クリア型にして、探索はホーム的な場所に集約して欲しい
今のはジャンプアクションするために探索するというなんか探索が罰ゲーム、ジャンプアクションがご褒美みたいな関係になってて惜しい。

26: 2019/12/21(土) 11:23:28.50
任天堂は一本ネタを思いついたらそれで出来る事をソフト一本に詰め込むのが基本
マリギャラはネタが入りきらなかったから追加で作ったけど、マリオデは入れきった感があるから難しいだろ

28: 2019/12/21(土) 11:50:52.13
全ムーン取得まではめちゃくちゃ面白いが
全ムーン取得したらやることなくて即飽きた

34: 2019/12/21(土) 13:03:49.56
>>28
でも全ムーン取得するのにかなり時間かかるだろう
ザックリ計算してもマリオ64の120枚、5周分以上はかかるだろう

35: 2019/12/21(土) 13:12:13.05
>>34  
そこまでやったなら、それは飽きたんじゃなくて満足したってことじゃないのか?

36: 2019/12/21(土) 13:18:10.80
>>35
マリオ64は全部集めた後も何周も遊べたが

37: 2019/12/21(土) 13:20:35.05
>>36
だから34でも言ったように、マリオデ1周で確実にマリオ64、5周分以上はあっからな

38: 2019/12/21(土) 14:39:06.24
>>28 >>35
2~3個は攻略見ちゃったけど60時間ほどで全クリだった
満足してはいるんだけど、やりこみ要素(ノコノコレースや風船探し)が肌に合わなかったわ

29: 2019/12/21(土) 12:04:19.16
たまに2Dになるのがいいんだよ

31: 2019/12/21(土) 12:27:26.89
次はエリア分割でなく完全OWにしてほしい
もっと広い世界をあの操作方法で駆け回りたい

33: 2019/12/21(土) 12:29:31.94
ギャラクシー の球体システムが神過ぎた

40: 2019/12/21(土) 22:42:38.97
毒キノコはあの1作だけだったっけか

30: 2019/12/21(土) 12:24:52.00
3D系のマリオ、来年か再来年のホリデーあたりにでそう

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576890205/