【悲報】スマブラ参戦キャラへの不満、ほぼ80割の人が『桜井政博』に文句を言ってしまう・・・・・

pichuo
38: 2019/12/23(月) 08:54:55.11
ラインナップは任天堂が全部決めてるって前提忘れてる人多くない?

40: 2019/12/23(月) 09:12:59.18
>>38
そのラインナップを決めてる「任天堂」が具体的に誰かも不明だけどな
桜井以上にスマブラのキャラ選の決定権を持ってるのが具体的に誰かなんだけど
専務の高橋あたりか?
どうも具体的な顔が出てこないから「任天堂の意向」もしばしば都合よく解釈されてる

61: 2019/12/23(月) 10:01:08.60
>>40
キャラ選の決定権は桜井だぞ
なんかいろいろごちゃごちゃになってないか

62: 2019/12/23(月) 10:02:51.95
>>61
俺がごっちゃにしてるというより都合の良い時に桜井以外の
「任天堂」の意向が持ち出されるからな
それを突拍子もないキャラ選もあり得ることの根拠に持ってくるから
よく分からなくなってくる

41: 2019/12/23(月) 09:16:12.29
桜井個人ならともかく任天堂側でコスモスやらハヤブサ出そうなんて案出るのだろうか

44: 2019/12/23(月) 09:20:32.19
>>41
出てるかどうかなんてわかるわけないよ
可能性があるなら予想されるだけ

45: 2019/12/23(月) 09:21:11.72
>>41
コスモスはともかくハヤブサは
出さないといけない!みたいな感じで出るんでは?

46: 2019/12/23(月) 09:25:18.94
本気でKOS-MOSだと思ってる人は何を考えてそうなってしまったんだろうか

51: 2019/12/23(月) 09:34:39.90
任天堂が選んだと言ってるんだから、素直にそう受け取ればいいのに
アトラス、スクエニ、MS、SNK、モノリス
#FE、ドラクエ、XBox Live、アケアカ、ゼノブレ
どれもここ最近任天堂がお世話になってる会社からの参戦
バンナムはあくまで開発協力だし、上の選出とは微妙にズレてる
バンナムが開発に携わってるのに1枠しかないのは失礼というのも、それはスマブラ参戦をなにかの権威と勘違いした上から目線の傲慢でしかない
コナミやカプコンも同様で、すでに多大な協力を頂いてるから、これ以上は発売前に決定したDLCではないと思う
まあ、KOS-MOSならバンナム枠でもあるけど、任天堂としてはあくまで高橋哲也との付き合いじゃないかな
それに、結果的にKOS-MOSならバンナムにも使用料は入るし、ビジネスなんだからそれで十分
鉄拳テイルズの上をいかれたというのは、ユーザー側の勝手な被害妄想でしかないよ

55: 2019/12/23(月) 09:43:28.07
>>51
上から目線も糞もあまりにもKOS-MOSありきで考えすぎだから
突っ込みが入ってるんだけど分かってるのかなぁ・・・
モノリス高橋との付き合いでキャラ決めるなら既にシュルクを出してるし
その上で今後のゼノシリーズをプッシュするなら売上結果が出る前にレックス推すでしょ
既にKOS-MOSだと決まってることありきの持論展開されても困るわ

59: 2019/12/23(月) 09:54:36.68
>>51
>アトラス、スクエニ、MS、SNK、モノリス
>#FE、ドラクエ、XBox Live、アケアカ、ゼノブレ

つか、4弾までサードでいきなり最後でセカンドのモノリスが出てくるのも意味不明

52: 2019/12/23(月) 09:38:40.23
あと、発売前にキャラ少ない発言とかレジーの発言とか、さんざん穿った見方してたけど、結果はもう出てる
だから、レックスは間に合わなかったと言ってるんだから、少なくとも第5弾までには本当に間に合わなかったってこと
追加DLCも少しと言ってるし、これもおそらく本当のことになると思うよ
よく桜井の意見がコロコロ変わるとか言うけど、それもゲームを跨いでの発言に過ぎなくて、なにか言うときに嘘はついてない
格とか関係なく結局は付き合いの話だから、桜井と任天堂の発言はもっと素直に受け取っていいと思う

53: 2019/12/23(月) 09:39:20.83
ロイドや平八は人気があってもただのバンナムキャラ止まりなのに対して
KOS-MOSはバンナム枠+モノリス枠+ゼノ枠+良デザイン+女性キャラ

これはKOS-MOSに軍配が上がってもおかしくないな

54: 2019/12/23(月) 09:39:35.56
PlayDoujinで任天堂もお世話になってる同人ゲーからの代表で霊夢だな

56: 2019/12/23(月) 09:45:59.69
>>54
PS主導のプロジェクトのはずなのにSwitch独占作品が出てる謎

58: 2019/12/23(月) 09:49:59.57
どこまでが桜井の意向でどこまでが任天堂の意向なのかもはっきりしないんだから
今までのキャラ選からあまりにも大きく逸脱するキャラについては基本疑った方がいいわ
他社ゲストも出せば出すほど今までよりハードルが下がっていくのは仕方ないにしても
それ踏まえてもあまりに何もないキャラをいきなり出すのかだわ

60: 2019/12/23(月) 09:56:50.25
PlayDoujinで任天堂がお世話になってるのって
企画を出したソニーとキャラ貸してるZUNと
ソフト作って販売してる数多の同人サークルのどれなんだろう

63: 2019/12/23(月) 10:31:49.27
KOS-MOSはデザイン的にもかなりのナーフが必要なんだけどファイターパスにはep1と3の絵をそのまま使えそうにない
ただ田中は最近出たKOS-MOSのフィギュアでゼノ関連の最後の仕事とはっきりいっちゃってるというね

66: 2019/12/23(月) 10:40:21.42
>>63
デザイン変わったって別にナーフじゃねーだろ

64: 2019/12/23(月) 10:39:38.90
最後の仕事、なんてあんま言い切らんよな
そんなにオワコンなの?

69: 2019/12/23(月) 10:54:46.83
>>64
これは桜井エアプ

68: 2019/12/23(月) 10:48:43.93
任天堂のラインナップから桜井が選択した

両立するじゃん
なんで争ってるの?

70: 2019/12/23(月) 10:55:01.13
任天堂「ドラクエから出そう」
スクエニ「11勇者メインにして」
桜井「ドラクエなら3勇者でしょう」

71: 2019/12/23(月) 10:56:35.42
堀井「11も3もついでに4と8も出そう
よ」

優しい世界

72: 2019/12/23(月) 11:07:19.73
露出減る→プレイヤーのモチベ下がる
これはあからさまなナーフ

73: 2019/12/23(月) 11:21:46.02
スプラトゥーンが1月6日の告知したし本当に今年はもう何もなさそう

74: 2019/12/23(月) 11:26:54.80
ニンダイじゃなくてスマダイの可能性が?

75: 2019/12/23(月) 11:32:17.80
参戦PV+桜井紹介だけでもかなりの時間があるしできなくもないのか

77: 2019/12/23(月) 11:36:41.76
ゼノブレイドとゼノサーガは別ブランドだって主張があるけど、その考え方だと今更ゼノサーガなんて推してどうするのって話になるんだよなあ
バンナムにとってゼノサーガは大して評価も高くない終わったシリーズでしかない
仮にKOS-MOSが参戦するのなら、「ゼノ」シリーズの顔として出るという理由しかない
故にレックスとも競合する

83: 2019/12/23(月) 11:53:19.55
>>77
参戦云々は傍に置いといて
実際別ブランドなんだからしゃーない
ゼノシリーズなんて括りは非公式だからな

84: 2019/12/23(月) 12:01:09.04
>>83
バンナム忖度枠としてみれば開発会社自体が今更バンナムから離れたモノリスの
作品を他のタイトルより優先してまでプッシュする意味がないし
じゃあモノリスへの忖度かというとシュルクを既に出しているわけで
ゼノブレ2の大幅躍進とかもない限りはとても枠を増やせるような状態じゃなかった中で
KOS-MOSを出そうなんて流れにすらなるのかってこと

85: 2019/12/23(月) 12:06:20.61
>>84
うんだから俺的にはそこの話はどうでもいいよ
別にコスモス参戦が有力とも思ってないし

87: 2019/12/23(月) 12:11:13.46
>>84
そもそもなんでバンナムに忖度する必要があるの?
KOS-MOSだとしたら、それはバンナムのためのキャラ選出じゃない
セカンドの要望によるものの方が比率は大きいと思うけどね
任天堂はたたバンナムから使用許可を取るだけで、それでバンナムが突っぱねる方が意味分からない

86: 2019/12/23(月) 12:07:42.42
>>83
そこは考え方によると思う
別ブランドとも言えるし、大きな枠でゼノシリーズと言うこともできる
非公式とは言うが、高橋の作ったRPGにゼノの冠が付くということは社長が訊くでも言及されているし、PXZでKOS-MOSとフィオルンタッグだったのはそういうことだろ

88: 2019/12/23(月) 12:11:42.92
>>86
繋がりのある別ブランド以上でも以下でもないよ

79: 2019/12/23(月) 11:37:50.80
スマダイやるなら20分くらい桜井のうんちく披露宴でもいいよ
発売前のスピリット紹介してたやつみたいな

81: 2019/12/23(月) 11:43:36.13
KOS-MOSに拒否反応が出る可能性がある以上は
リメブレダイレクトと一緒じゃないと意味無いくらい考えてそうだな
リメブレに何らかの形でKOS-MOS出演とか
ゼノサーガHDもあるかな

98: 2019/12/23(月) 13:56:35.44
任天堂はゼノブレを自社のモダンJRPGフランチャイズとして確立させたい意図が見えるから、並行してゼノサーガの取り込みを考えていてもおかしくないと思う
リメイクの話も任天堂がバックにつけば可能だし、不本意な終わり方してるんだから、製作者もチャンスがあればやるでしょ
ベヨネッタみたいに、KOS-MOS Re:のデザインを任天堂が保有してるなら、それを活かしてくる可能性は十分ある
セノブレイドしか知らない人はともかく、ゼノシリーズのファンならKOS-MOSって選択は当然のような感じる人多いよ
今回のDLCは、そういう最近の任天堂ファンが知らないけど実は・・・って感じの選出してると思う
モノリスは任天堂の完全子会社なわけだしね

99: 2019/12/23(月) 14:00:22.14
>>98
>並行してゼノサーガの取り込みを考えていてもおかしくないと思う
ここがまず飛躍しすぎw

100: 2019/12/23(月) 14:04:01.63
>>99
そこはたしかに飛躍してるけど、べつにそれがなくてもゼノシリーズの顔がKOS-MOSなことには変わりないから
本当にどうでもいい存在なら、ゼノブレに出す必要もないし、ファギュア化する必要もないし、20周年でわざわざシュルクレックスを後ろに追いやる必要もない

101: 2019/12/23(月) 14:14:16.85
まずゼノシリーズが出る前提なのはなんで?

102: 2019/12/23(月) 14:16:38.90
ゼノシリーズ扱いになったりゼノブレとはまた別のバンナム扱いになったりどうも意見が統一しないな
何にせよ参戦するには何一つ説得力はない

117: 2019/12/23(月) 15:15:32.04
>>102
そこは任天堂やバンナムがどう考えてるかによるから
そりゃこのスレで意見が統一なんてしないよ
解釈に幅があるということ

103: 2019/12/23(月) 14:17:46.99
大事なのは大乱闘スマッシュブラザーズ×ゼノサーガに魅力を感じるかだぞ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1577016854/