【悲報】プレステ公式ブログ、「Switchでゼルダ、マリオ、リングフィット遊んでます」と明かしてしまうwwwww

no title
1: 2019/12/23(月) 21:33:27.09
公式ブログに競合ハードのゲームのプレイ履歴を載せる器の大きさ


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9260/20191223-psnow.html

ヨッピーのPS Now日記①
by PS.Blogスタッフ 2019/12/23

PlayStation®.Blogをご覧の皆さんこんにちは。
ライターをしておりますヨッピーと申します。
残念ながらゲームマニアというほどではなく、「まあまあやってる」ぐらいのゲーマーです。


最近やったタイトルだと、

【PlayStation®4】
『Marvel's Spider-Man』
『レインボーシックス シージ』
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』
『エーペックスレジェンズ』

【Nintendo Switch】
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
『スーパーマリオ オデッセイ』
『リングフィット アドベンチャー』(今やってる)

っていう感じです。

86: 2019/12/24(火) 08:01:33.20
>>1
PSの公式って電撃だしあんまり何も考えてないんじゃね?
怒られるだろうけど

2: 2019/12/23(月) 21:38:07.66
デスストをやらないなんて…

3: 2019/12/23(月) 21:38:15.99
これが任天堂だったら
ライターに記事依頼してPS4ゲーム遊んでる~的な原稿提出されたらそのライターは即任天堂出禁になりそうw

5: 2019/12/23(月) 21:40:20.09
>>3
開発者が普通にプレステのゲームやってると言ってるよ

6: 2019/12/23(月) 21:41:03.22
>>3
桜井さんが「デススト面白い」って言ってるんだけどね…。

19: 2019/12/23(月) 21:55:41.87
>>6
スマブラテリーの解説をする桜井にワロタ
格ゲー詳しいよな

舞を入れられなくてごめんと言ってたなw

23: 2019/12/23(月) 21:59:57.56
>>19
桜井さんは昔から最近のまで含めて、ホントに沢山のゲームを遊んでる。
ゲハ民なんか足下にも及ばないよ。

28: 2019/12/23(月) 22:04:20.85
>>3
任天堂って普通に
昼休みの社員食堂でPSPでモンハン遊ぶ社員がゴロゴロいる会社だぞ

59: 2019/12/23(月) 23:20:27.51
>>3
勝手に悪いイメージ持ってて馬鹿みたい
スマブラで他機種の宣伝してたの知らんのかよw

69: 2019/12/24(火) 00:07:31.74
>>3
生前の岩田が任天堂社内でPSPのモンハンが社内で流行ったという話をしてる。

当然モンハンの任天堂移籍前。

4: 2019/12/23(月) 21:39:22.34
公式自ら二刀流を勧めるスタイルw

8: 2019/12/23(月) 21:43:01.32
スイッチをプレイしてないとガチなオタクゲーマーと思われるからな

11: 2019/12/23(月) 21:48:00.37
公式ですらやらないデスストとかいうゲームじゃない何か

12: 2019/12/23(月) 21:48:39.68
あんな目立たないところにあるPSブログ読んでる奴おったんや

13: 2019/12/23(月) 21:48:52.13
おまえらがおかしいだけだからな(笑)

18: 2019/12/23(月) 21:51:18.11
幅広くやらんとや

20: 2019/12/23(月) 21:56:19.15
上層部だけが敵意剥き出しなのはスマブラの対抗戦でもハッキリしてるしな

27: 2019/12/23(月) 22:03:34.32
SwitchとPS4さえあればほとんどのゲームが遊べちまうんだ

29: 2019/12/23(月) 22:04:37.10
まあSIEはスマブラ大会にも参加したしな

31: 2019/12/23(月) 22:06:34.72
ゲームをやらない人が増えてるからな
なんでもいいので取り敢えずゲームを手に取ってもらわないとな

49: 2019/12/23(月) 22:39:01.33
桜井が箱の広告めちゃくちゃやってるやんけ

文字でサラッと流されるよりも、数段上の広告効果

65: 2019/12/23(月) 23:53:39.08
注目すべきはリンフィ以外なぜか新作をやってないって事だろう

67: 2019/12/24(火) 00:05:19.46
兵法書にも敵を知れと書かれてるし

72: 2019/12/24(火) 00:39:09.55
公式はまともそうだな

ファンボーイは発狂してるのかな

73: 2019/12/24(火) 00:44:28.62
たしかモンハン3Gの社長が訊くで任天堂社内で休憩時間PSPでモンハン遊んでるとか言ってたような

76: 2019/12/24(火) 02:18:51.66
PS4の評判の確定した古い中古ソフトだけをやってる感
デススト入れてやってくれよ公式だろ

82: 2019/12/24(火) 03:38:52.97
スマブラのバンジョー紹介動画で箱を宣伝したのは参戦許可したMSへの謝礼込みだろ

84: 2019/12/24(火) 07:27:36.46
ソニー公式でSwitchのゲーム遊んでる報告とかウソやろ!?
公式とはいえソニーハードファンの突撃が怖くないのかな?
一神教の奴等だけど裏切り者に対しての違反行為は目に余るほど…
デススト監督の生首晒し画像を作るほどだからね
今からでも削除や謝罪した方が良くないか…

90: 2019/12/24(火) 09:40:26.73
マジメな話
こういう奴は仕事じゃなかったら
PS4のゲームなんて遊ばないだろ

87: 2019/12/24(火) 08:29:43.08
こういう自由な社風って良いよな
昔PS3のファミ通カフェでDSとかWiiのソフトの宣伝載せても全く規制されなかったし 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577104407/