ポケモンルビサファの『マボロシ島』とかいう都市伝説wwwww

maboroshi
1: 2019/12/10(火) 03:19:33.40
今日もマボロシ島は見えんのう

2: 2019/12/10(火) 03:20:03.35
今日はマボロシ島が見えるワイ!

3: 2019/12/10(火) 03:20:11.11
あれ最後まで現れんかったわ

4: 2019/12/10(火) 03:20:23.31
ワザップ御用達

5: 2019/12/10(火) 03:20:36.21
乱数調整で余裕でいけたわ

6: 2019/12/10(火) 03:20:56.40
ソーナノ

7: 2019/12/10(火) 03:21:30.74
普通に狙っても数ヶ月くらいかかったらしい

8: 2019/12/10(火) 03:21:33.33
変な木の実と雑魚ソーナノしかおらんやろ

14: 2019/12/10(火) 03:22:44.48
>>8
マボロシ島そのものが見られたらすごいだけで収穫はショボいよな

9: 2019/12/10(火) 03:21:39.45
そんなものはない

10: 2019/12/10(火) 03:21:58.48
はい電池切れ

11: 2019/12/10(火) 03:22:01.72
マボロシ島見たことないやつはなにやらせてもダメ

12: 2019/12/10(火) 03:22:26.93
島が現れる確率は、手持ちポケモン1匹当たり1/65536。6匹連れていれば3/32768

18: 2019/12/10(火) 03:23:52.75
>>12
はえ~こんなに低いんか…

37: 2019/12/10(火) 03:33:22.11
>>12
これネットで知った時の衝撃よ
毎日楽しみにしてたのがアホらしくなるほどの確率の低さ

39: 2019/12/10(火) 03:34:04.38
>>12
30分の1くらいだと思ってたわ

41: 2019/12/10(火) 03:35:08.62
>>12
180年に1度だけww

13: 2019/12/10(火) 03:22:31.70
あっくん「昨日マボロシ島でた」

15: 2019/12/10(火) 03:22:58.29
けんぞうの動画見てこいよ

19: 2019/12/10(火) 03:23:58.70
手持ちポケモンいずれかの性格値の下位2バイトが、セーブデータごとに1つ存在する疑似乱数由来の2バイトの出現判定値 (0x0000~0xFFFF) と一致する場合、マボロシじまが現れる。出現判定値は午前0時を過ぎてからマップの境界をまたぐと更新される。
通常、出現判定値を把握することはセーブデータ解析やエミュレータ使用などの特殊な手段を用いなければ困難だが、カートリッジ内蔵のコイン型リチウム電池が切れている状態で新規にセーブデータを作成した場合は、出現判定値が疑似乱数によらず0x0000になる。
また、電池交換などをして時計機能を有効にしなければ、0x0000から更新されることはない。上記の仕様があるため、乱数調整で性格値の下位2バイトが0x0000になるように調整したポケモンを入手すれば、意図的にマボロシじまを訪れることができる。

20: 2019/12/10(火) 03:24:06.43
今考えたら意味不明な要素すぎて笑うわ

21: 2019/12/10(火) 03:24:26.94
ラグナロスやぞ

22: 2019/12/10(火) 03:25:28.62
デパートのくじ引き当たらない😡

23: 2019/12/10(火) 03:25:30.42

24: 2019/12/10(火) 03:26:49.05
確率低く設定しすぎやろ

25: 2019/12/10(火) 03:27:34.47
ガチの幻はNG

26: 2019/12/10(火) 03:27:51.98
でもこういうの好きやったわ
今回なんもなさすぎてな

30: 2019/12/10(火) 03:30:03.84
>>26
ゲームとしてのやり混み要素みたいのは年々薄くなってる気がするわ

27: 2019/12/10(火) 03:28:19.50
全回転フリーズくらいやろ

28: 2019/12/10(火) 03:28:34.23
ルビサハが話題になるのって改造といい糞みたいなのばっかりだよな
世代として泣けるンだわ

29: 2019/12/10(火) 03:28:49.55
マボロシじまでレポート書いて次の日になったらどうなるんや?

31: 2019/12/10(火) 03:30:10.40
>>29
出るまでそのまま
出たら戻れない

33: 2019/12/10(火) 03:31:21.68
>>31
かなしい

32: 2019/12/10(火) 03:30:29.14
1回だけ見れた気がするけど昔過ぎて夢だったのかと思う

34: 2019/12/10(火) 03:32:10.43
ヒンバス釣れたやつも少ないやろ?
ワイも粘りに粘ったけど結局トッモに乞食したわ

35: 2019/12/10(火) 03:33:06.66
野生で色違いが出るのが1/8192やったしほんま狂った設定やな

36: 2019/12/10(火) 03:33:16.39
すげえなこんなんあったんか
秘密基地ばっかやってたわ

38: 2019/12/10(火) 03:33:49.46
デパートでマスターボール当たった時嬉しかった

40: 2019/12/10(火) 03:34:19.38
YouTuberが引き当ててる動画あったで

42: 2019/12/10(火) 03:35:12.24
ポケルスも自力で見たことあるやつほぼおらんやろ

43: 2019/12/10(火) 03:35:57.57
なんと今日はマボロシじまが見えるんじゃ!みたいなセリフ覚えとるわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575915573/