スマブラの『キャラを代表するワザ』は強くて良い説

rihi
18: 2019/12/25(水) 15:24:29.68
そのキャラの代名詞みたいな技は強くても良いソニックのホーミングアタックとかスネークのDA
問題はそれ以外の技が振り得だったりお手軽バースト手段になることだ

38: 2019/12/25(水) 15:50:52.49
>>18
スネークは飛び道具も近接戦闘におけるCQCも一流だからどの技も原作再現だぞ
ただ再現するなら全爆発物で自爆するところまで再現して欲しかったけどな

183: 2019/12/25(水) 18:58:20.63
>>18
原作通りの技が強いキャラで言えばシモリヒがよくできてる
下強のスライディングと聖水の2つは原作でも強いからな

20: 2019/12/25(水) 15:30:57.31
スネーク ダムス サムス シモリヒ ゲムオ ソニック
マックあたり使ってるやつは原作どうこうより無理だわ…

22: 2019/12/25(水) 15:33:43.77
クルール使っててジョーカーマジで無理なんだけど誰か助けて

24: 2019/12/25(水) 15:36:05.08
>>22
キャラ変えるかブロックしろ

23: 2019/12/25(水) 15:35:21.20
ブロックリスト増やして

29: 2019/12/25(水) 15:37:49.95
ワイもスネーク シモリヒ ケン マック辺りは無理 やってて楽しくない
勝っても疲労感とか負の感情しか残らない
つか上位キャラよりキャラランク低かったり中途半端なやつらの方がやっててうざいな全部が全部そうってわけではないけど

33: 2019/12/25(水) 15:45:39.40
そんなお前はなんのキャラ使ってんのっつー話
言い出したら全キャラウザいでしょ

34: 2019/12/25(水) 15:46:12.79
ゼルダはもう許されてる?

35: 2019/12/25(水) 15:48:03.46
カムイ以外のキャラは明確な強みあるだろ甘えるな

51: 2019/12/25(水) 16:15:13.46
まぁ不快なキャラ使ってる原作ファン視点だと哀れでもあるからこれに関してはまずこんな性能にしたってのが運の尽き

54: 2019/12/25(水) 16:17:29.60
スネークとシモリヒは必然的にこんな性能になるからこいつらに関してはキャラも悪いわ

70: 2019/12/25(水) 16:36:24.87
>>54
マックとスネークは調整次第でなんとかなる気もするがシモリヒはどうすりゃいいんだろうな
武器があんなんじゃどうやっても害悪ムーブしてそうな気がする

85: 2019/12/25(水) 17:22:34.89
>>70
物理系の飛び道具はクルールの王冠みたいにキャッチ出来なかったら拾いに行く仕様にすりゃいい
リンクもしかり

91: 2019/12/25(水) 17:36:17.46
>>85
たしかになんでリンクのブーメランは返ってくるのにクルールの王冠は返ってこないようにしたんだろ

97: 2019/12/25(水) 17:43:35.52
>>91
一応王冠はその他と比べてちょっとだけ強いからね
クルールはそれに限らずちょっと強いリターンに対してリスクがとんでもないから弱いんだけど

55: 2019/12/25(水) 16:21:53.12
ジョーカーベヨの銃が許されてスネークの銃が許されないのはなぜか

60: 2019/12/25(水) 16:25:59.33
>>55
ベヨのやつはまだおもちゃ感あるけどジョーカーは完全に銃だからなぁ

81: 2019/12/25(水) 17:18:40.12
>>60
リアルなモデルガンって設定があるから…

57: 2019/12/25(水) 16:23:12.97
ケンの相手するのは結構好きだけどな

58: 2019/12/25(水) 16:23:23.28
少なくとも今作にいるキャラが今消えることはありえないよ

86: 2019/12/25(水) 17:26:09.14
しずえは原作通り可愛さSランクだから使ってる

93: 2019/12/25(水) 17:40:39.85
シモリヒにとって一番キツイのはガード固められる事さね
シモリヒは言うて"飛び道具"として扱えるのはクロスだけ。
そのクロスもクルールみたいな貫通ないから防げばそのまま帰っていくし、
斧も相当な熟練じゃなきゃ的確にも当たらない。大体が当たったらしめた、って感じ

ただ聖水には本当に気を付けろ。
あれは原作でも最強武器だからバチクソ強いし、保持力が本当に高いからあれだけに当たることだけは全力で回避しろって感じ

シモリヒは掴みが立ち走り振り返りどれも10F以上な上に判定も狭い。ダッシュ掴みは結構伸びるけどその分後隙もかなり。
ただ投げバはあるから溜まってきた時には注意しな


まぁガード意識して場外に出せればわりと楽やぞ

94: 2019/12/25(水) 17:42:09.07
とりあえずシモリヒクソって言ってる奴は
シモリヒを使ってトーナメントにでも行ってみるといい

弱点を知るにはそれしかない

96: 2019/12/25(水) 17:43:27.05
シモリヒ使いこなしたいけど空前空後の上下シフトがうまく出せない

101: 2019/12/25(水) 17:46:09.59
>>96
それは慣れるしかないぞ。失敗無くして強くはなれんさ

空下シフト出そうとして戦場場外からライダーキックして落ちていくとかチャメシ・インシデントやぞ

98: 2019/12/25(水) 17:44:26.45
シモリヒクソって言ってるドラキュラ伯爵はとりあえずシモリヒを1度使ってみろ。自然と弱点が分かる
あと原作もぜひプレイしてくれ
スイッチでアニバーサリーコレクションがプレイ出来て面白いぞ

112: 2019/12/25(水) 17:54:42.25
>>98
いやつまらないから…

117: 2019/12/25(水) 17:56:52.93
>>112
レトロゲーの趣を感じろよ...
まぁ意見は人それぞれだしな。
俺は面白いと感じたし大ファンだから人におすすめする。

130: 2019/12/25(水) 18:05:49.95
>>117
いやゲーム自体は面白いのはわかるけど対戦がどうやってもな…

135: 2019/12/25(水) 18:14:53.90
>>130
そっかー...。
まぁどこまで行っても人ブラだからなぁ...このゲーム

とりあえず動画とかでとにかく対策をがんばれ、としか

99: 2019/12/25(水) 17:45:33.38
泣きました。僕はラグでシモンで戦場です。

103: 2019/12/25(水) 17:47:43.59
>>99
滅゛び゛よ゛!゛!゛


戦場でシモンも許せないが何よりラグはやめろ

100: 2019/12/25(水) 17:45:44.51
なかなかやるじゃん

102: 2019/12/25(水) 17:47:34.14
シモリヒ嫌悪は大体、リドリーさん系じゃないかね
分かっていても避けられない奴

104: 2019/12/25(水) 17:48:20.90
リザルトでリヒターから「じゃあな☆」って言われると
おい!逃げるのか!?俺はまだ戦えるぞ!おーい!!
って言いたくなるよね

105: 2019/12/25(水) 17:48:27.13
シモンメインから言わせてもらうと戦場はやっぱクソステやぞ
シモン有利過ぎてつまらん

106: 2019/12/25(水) 17:51:10.65
シモリヒの強いとこ
・スマッシュのアホリーチ+アホバースト
・聖水を用いたクソコンボ
・横強回転率
・意外と戻れるワイヤー復帰
・かっこいい

シモリヒの弱いとこ
・飛び道具三種のせいでスネークやパルテナと同レベルの害悪キャラに見られがち
・専用部屋で戦わずに蹴られる
・ドラキュラ伯爵が湧く
・復帰が弱い

109: 2019/12/25(水) 17:52:25.18
いやシモリヒ昨日VIPで使ったけど復帰クソ弱い代わりに飛び道具はガードせず避けなきゃ割られるって感じのキャラだろあれ
聖水でガード固めて斧横スマですぐ割れるのセコすぎる

113: 2019/12/25(水) 17:55:44.30
>>109
聖水ガードは悪手も悪手だからな
掴みも斧も入るしシモリヒ対面で1番やっちゃいかん行動

訂正するわ
クロスはガード、
聖水は何がなんでも避けろ
ってのが取るべき行動よね

斧?あれは当たる方が悪い。

115: 2019/12/25(水) 17:56:04.54
ソニックソって言ってるエッグマンはとりあえずソニックを1度使ってみろ。自然と弱点が分かる
あと原作もぜひプレイしてくれ
スイッチで最新作がプレイ出来てクソだぞ

123: 2019/12/25(水) 18:01:31.30
>>115
ソニックソじゃなくてクソニックな

124: 2019/12/25(水) 18:02:19.13
>>123
クソニックソ

110: 2019/12/25(水) 17:52:57.34
くっそどうでもいい話、シークはシモリヒガン有利やで

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1577201229/