スマブラの弱キャラ『カービィ』、強い・・・・・

kabii
923: 2020/01/01(水) 02:22:23.63
パルテナ使ってカービィ相手だと下強擦りに全然攻撃当たらなくてイライラする
空Nはもちろん空前空後もクソ当たりにくい

924: 2020/01/01(水) 02:23:02.64
>>923
もっとPS鍛えろ

926: 2020/01/01(水) 02:26:35.66
>>924
PSとかじゃなくてキャラの性質的にに攻撃が当てにくいんだよ

927: 2020/01/01(水) 02:28:59.38
>>926
DAでゴリ押せよ

931: 2020/01/01(水) 02:33:28.16
パルテナで対カービィするなら低空空後とか空前意識して当てたらいいやろ
カービィ掴みくらいしかガーキャン行動ないから間合いしっかりしてれば一方的にガードさせられるぞ

932: 2020/01/01(水) 02:34:15.13
よくカービィ叩かれてるの訳わからんな
あいつがいるから新規が入りやすいのであって、無個性云々はお門違いだと思うが

935: 2020/01/01(水) 02:37:55.98
>>932
簡単すぎるキャラだからその分弱くしなきゃ使い手の個性出ないってば
桜井はキャラバランスよりも使い手の個性というのを大事にしていると思う

934: 2020/01/01(水) 02:35:42.48
まぁ、カービィとマリオは1から作り直せ
世界的なキャラが、うん十年前の仕様のままとか不幸でしかない

936: 2020/01/01(水) 02:39:07.09
>>934
マリオだと初心者がよく復帰ミスしがちだからセーフ

937: 2020/01/01(水) 02:40:30.81
>>936
流石にそれはセーフじゃねぇよw
DLCで新たなカービィとマリオが来る事を願っている

938: 2020/01/01(水) 02:40:35.22
なんだかんだ言ってマリオってめちゃくちゃ完成されてるキャラだと思うわ
初心者にとってはスマッシュぶっぱでも当たればぶっ飛ぶしマントも水もクソ楽しい

940: 2020/01/01(水) 02:43:08.97
強キャラとは言わないけど今のカービィは強化望むほど弱キャラでも無いわ

942: 2020/01/01(水) 02:44:54.59
よぬこだってしょっちゅう復帰ミスしてたじゃん
その人みたいなプレイヤーがマリオ使ったらどうよ
マリオはステージ上でなら簡単でも復帰するときは難しい、後はわかる?

944: 2020/01/01(水) 02:49:09.92
カービィって俺勝率悪いわ
着地つよいコンボ持ちで結構負ける

946: 2020/01/01(水) 02:52:43.81
初代で強すぎたことによる大失敗を今も引きずってる感じがするよカービィは
ポケモンで言う氷タイプみたいなもんだ

949: 2020/01/01(水) 03:00:33.97
同じ初心者にも優しいキャラでもマリオやヨッシー、ドンキーやピットなどは難易度の低さですらカービィ ほど尖ってなかったからそれだけでもまだよい
カービィは明らかに初心者用に寄りすぎた

951: 2020/01/01(水) 03:02:50.98
カービィのガーキャン行動が掴みしかないって言ってるやつは本気?

952: 2020/01/01(水) 03:05:27.24
カービィとか初心者がスマブラに慣れるためのキャラでいいでしょ

953: 2020/01/01(水) 03:12:38.28
カービィの空前からの投げや弱連だのDA糞腹立つわ

954: 2020/01/01(水) 03:22:11.67
上スマ強いよねカビちゃん

955: 2020/01/01(水) 03:26:25.68
カービィのガーキャン空N空後上スマ、発生当たり判定吹っ飛ばしどれもかなり高いスペックだと思うけど

958: 2020/01/01(水) 03:45:41.14
>>955
空Nって発生当たり判定そこそこゴミじゃね?

956: 2020/01/01(水) 03:26:45.01
結局の所、アプデ後のカービィはここの人達的にはどんな感じ?他見ると中堅な感じっぽいけど。
とりあえず弱キャラ枠からは出たのかな?

959: 2020/01/01(水) 03:48:15.35
カービィ前回のアプデで、普通にアリな部類になった
苦手キャラには相変わらずだけど、微妙だった空N空上の強化は驚くほど大きい

まあ、まだ強化するというのもアリだとは思うけどな
NB飲み込みと吐き出しは調整不足だし、横Bと下Bはまだ微妙なところだと思う
格闘成功は毎回あれこれ触っただけあって、百烈のDPSを除けば、どの技も本当に強い

964: 2020/01/01(水) 04:00:16.84
カービィ空Nの発生と判定は褒められたもんじゃないな
最速入力でちゃんと当たる&バースト可能がアリなだけで

空後は確かに優秀。上スマも密着しなくていいからまあ良い

969: 2020/01/01(水) 04:07:16.12
カービィの空Nってそもそも発生や判定等を強くしたら化けるような技なのか?

971: 2020/01/01(水) 04:09:22.77
>>969
発生1fで判定クソ強くしたらどんな技でも化けるが

975: 2020/01/01(水) 04:31:24.68
ああ、言い方が悪かったね。何というか、元々カービィの空Nってカービィの中だと頼れてる
技だったのかって言い方が合ってるのかな。いや、やたら >>971 の人とか空Nばっか言ってるから他はどうなのかなって。

973: 2020/01/01(水) 04:15:31.84
>>969
どういうニュアンスで言ってるかよく掴めないが、
そりゃまあ発生や判定を弄ればそりゃ化ける。120%あたりでバースト狙えるから尚更

極端な話、発生3fになればヨッシーみたいに暴れで使える
判定が強くなれば、英傑リンクみたいに崖上がり待ちで跳ね回ってバースト取るピンクボールの誕生だ

あと似たような技で判定が強かったのが初期のピチュー空N
ちっちゃなピチューの周囲全体に真空判定が出るから、やたら打ち勝てた

978: 2020/01/01(水) 05:04:07.42
さすがにカービィの空Nが3Fとかになったらゲッチ以上の糞不快キャラになるぞ

979: 2020/01/01(水) 05:08:55.22
あとカービィは空Nは弱いけど
空後空下下強横スマDAと優秀な技も多いからね
その辺考慮せずに空Nが弱いからカービィは弱いって結論になるのはおかしいよね

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1577692614/