【朗報】ついに『あつまれ どうぶつの森』、始動・・・!!

shi
1: 2020/01/01(水) 10:55:42.15
ttps://www.famitsu.com/news/202001/01190186.html
任天堂は、2020年3月20日に発売するNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のテレビCMを
本日2020年1月1日(水)に公開した。

61: 2020/01/01(水) 12:59:25.15
>>1
こんな早い段階でCM始めるの任天堂ソフトでは珍しくないか

2: 2020/01/01(水) 11:04:25.00
早いな

3: 2020/01/01(水) 11:07:02.14
おせーよ

4: 2020/01/01(水) 11:27:32.87
任天堂正月から頑張るな

64: 2020/01/01(水) 13:03:26.06
>>4
ぶつ森のCM流す

お年玉で買いに行く

まだ発売してないと知って代わりのゲーム買う

もちろん3月のぶつ森も買う

結局ぶつ森の他にも買わせる高等テクニックだ

5: 2020/01/01(水) 11:30:57.74
国内400万売る気満々だな

こりゃクリスマス、お年玉でSwitchゲットした層は大喜びやん

6: 2020/01/01(水) 11:33:53.09
なんでいつも冬に出すん?
と思ったけど今回はほぼ春か

11: 2020/01/01(水) 11:42:05.26
>>6
年末商戦狙いと冬はイベント目白押しだからネタ仕込みやすいって理由かと
でも今はアプデで臨機応変にイベント追加できるから春でも問題ないって判断なんだろうな

80: 2020/01/01(水) 13:18:50.91
>>6
今回延期してるから
本来ならやっぱ冬じゃないか

7: 2020/01/01(水) 11:36:08.65
いよいよ始まったか。

12: 2020/01/01(水) 11:42:35.27
未だに値段すら不明ってどうなってんだこれ

13: 2020/01/01(水) 11:43:01.12
正月のお茶の間狙いでぶつ森CMぶっこんできたか
お年玉の行き先は決まってしまったな・・・

15: 2020/01/01(水) 11:47:46.17
他に宣伝するもんもないしな
無いならないでサードに枠貸そうかななんて発想は任天堂にはない

16: 2020/01/01(水) 11:49:40.47
お年玉取っておけよって事か

18: 2020/01/01(水) 11:51:51.07
しずえさん続投確定か

20: 2020/01/01(水) 11:55:28.87
3月ころ、そういえば数年前から期待のFFもあったな
すっかり忘れてたわ

つぶされたーwww

22: 2020/01/01(水) 11:56:05.43
さすがに春までお金を取っておこうってのはないと思うが
正月の雰囲気に流されて本体をついつい先に買っちゃうのはあるかも

23: 2020/01/01(水) 11:58:26.24
あかん、投げ売りゴミステ4がただの投げ捨てになってしまう

24: 2020/01/01(水) 11:58:47.51
年始特売でSwitchとLiteが目玉の店があるもんな

158: 2020/01/01(水) 16:49:55.41
>>24
どこの広告見てもSwitch安くないよねw
PS4は新品中古どっちも投げ売りだけど

160: 2020/01/01(水) 17:00:59.85 R
>>158
おかげで2千円引きでも安く感じるな
絶対的には高額な機械なんだけどさ

25: 2020/01/01(水) 11:59:19.56
同梱版限定モデル狙うだろ普通

30: 2020/01/01(水) 12:05:24.84
>>25
2DSLLみたいなやつなら欲しいかな

168: 2020/01/01(水) 17:46:29.55
>>25
Switchなら予約して買うけどSwitch Liteなら買わないかなぁ

ここでカラバリやSwitchのさらなるマイナーチェンジ出せるタイミングやなぁ

26: 2020/01/01(水) 11:59:35.77
狙われたお年玉

27: 2020/01/01(水) 12:00:37.58 R
ポケモンが2000万台越の3DSから1000万台のスイッチになって売上を落とすという予測もあったが普通に売れている
ぶつ森も普通に400万くらい売れるだろうな

193: 2020/01/01(水) 20:20:37.99
>>27
ポケモンの売上とその時のハード台数も知らないのか?
ほとんど影響ないのが一目でわかるはずだけど

32: 2020/01/01(水) 12:12:48.54
ポケモンに続いてどうぶつの森に蹂躙されるのか 

33: 2020/01/01(水) 12:14:33.57
あれ?♯FEは?
規制版にしてまで年齢制限を低いままにしたのに結局12歳以上にはオススメせんの?

37: 2020/01/01(水) 12:22:15.54
>>33
webCM

42: 2020/01/01(水) 12:30:23.53
>>37
売る気がない時のいつもの手段じゃない
だったら対象年齢上げて海外ファンのためにも無規制版で出せばいいのに

45: 2020/01/01(水) 12:39:52.63
>>42
そういうしょーもない考え方がアリになる時代じゃないんですよおじいさん…

34: 2020/01/01(水) 12:17:14.93
パッケージ絵はたぬきが目立ちすぎ

35: 2020/01/01(水) 12:17:16.13
おいおいどんだけ売る気なんだよ任天堂
3月20日発売で今からTVCMとか早すぎるだろ

36: 2020/01/01(水) 12:21:21.95
こんな早くCM打つなんてSwitchがやばいんだろう

39: 2020/01/01(水) 12:27:26.63
>>36
やばいやろな。勢い増すしかありえんしな

41: 2020/01/01(水) 12:28:29.23
>>39
早めに本体買っておけよってことかもね

38: 2020/01/01(水) 12:23:54.67
お年玉使わせる気満々やないか

43: 2020/01/01(水) 12:36:44.82
400万?国内500万以上狙えるタイトルだろ

44: 2020/01/01(水) 12:37:46.51
>>43
このシリーズ女子供向けってイメージあってやったことないけど、そんなに面白いの?

48: 2020/01/01(水) 12:44:50.72
>>44
あくまで刺さる人には刺さるゲームでマストバイなゲームではない
ゲーマー層をメインに狙わないことで刺さる層を増やしてる

57: 2020/01/01(水) 12:51:49.45
>>44
人形遊びみたいな癒しゲーでハウジング好きな人や感性が豊かな人がはまりやすい
銃バンバンや対戦ゲー好きな従兄弟は何が面白いのかわからないらしい

59: 2020/01/01(水) 12:56:32.57
>>57
いまのとこそのハウジング要素が紹介されてないから不安
おれはそれがいちばんの楽しみで遊んでるから
それなかったらなにしていいかわからん

47: 2020/01/01(水) 12:44:42.07
こんなに早くCM流すなんて珍しいな
社運かけているのかな

51: 2020/01/01(水) 12:46:20.01
>>47
他の週よりテレビつけてるファミリー層が多い時期だからかな

52: 2020/01/01(水) 12:46:28.02
これもポケモンみたいに実況者がやりまくるから広まりまくるし爆売れ確定やね
初動ポケモン越えいけるかな

53: 2020/01/01(水) 12:47:27.00
ジャンルが違うとは言え
#FEとか今回のどうぶつの森に比べれば
下級中の下級と言ってもおかしくは無いレベルだしな

54: 2020/01/01(水) 12:48:37.77
すまんがFF7Rで忙しい

56: 2020/01/01(水) 12:51:39.26
>>54
どっちも買うけどFF7R分割版はクリアにそんなに時間かからんでしょ
ぶつ森は1年かかる

67: 2020/01/01(水) 13:06:11.85
>>54
それは1週間もすればクリア出来そうだが
ぶつ森は一年はやるだろうな、きっと

65: 2020/01/01(水) 13:04:24.74
とび森で干支の置物コンプリートできた人っているんかな

69: 2020/01/01(水) 13:08:32.82
>>65
12ねんかかるからとび森でもまだ無理

77: 2020/01/01(水) 13:16:31.47
まあこの時期何となくテレビ見てる人多いだろうからな
CMするならいいタイミングな気はする

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577843742/