最も認知度が高い敵キャラ『スライム』『クリーパー』あと一つは・・・・・

dorak
1: 2019/12/28(土) 21:45:33.79
何よ?

4: 2019/12/28(土) 21:49:26.40
>>1
いや、どう考えてもゴブリンとかコボルドとかオークとかケルベロスとかのほうがクリーパーより知名度上だろ

18: 2019/12/28(土) 22:00:38.18
>>4
そこらへんはデザインが統一されてないからね
絵だけ見せられた場合、世界の回答は一致しないかも

77: 2019/12/28(土) 23:53:08.67
>>18
これ言ったらスライムも同名でいろんなゲームに出てくるからだめだろ

84: 2019/12/29(日) 00:04:34.73
>>77
ドローっとしてるあれ見たらみんなスライムって思うんじゃない?
ドラクエのだったら国内限定になるけど

2: 2019/12/28(土) 21:46:11.46
クリボー

94: 2019/12/29(日) 00:44:24.70
>>2
クッパよりクリボーだよな

3: 2019/12/28(土) 21:47:01.60
スライムとか主人公やってるからもはや味方側だろ

105: 2019/12/29(日) 01:14:48.34
>>3
雑魚の定番みたいな扱いされてるけど
TRPGだとめっちゃヤバイやつなんだけどな

金属装備を腐食させるラストモンスターの方がインパクトあるけど
これが出てくるビデオゲームって見たことない
(あるのかもしれないが)

129: 2019/12/29(日) 03:41:44.60
>>105
rust monsterは下手に出したら土下座衛門化するはめに…

5: 2019/12/28(土) 21:49:30.53
スケルトンだろ

6: 2019/12/28(土) 21:50:10.42
ゴキブリ

7: 2019/12/28(土) 21:50:52.52
ゾンビ

8: 2019/12/28(土) 21:50:57.42
クリーパーって何?

9: 2019/12/28(土) 21:51:04.01
ていうか世界一知名度の高い「サタン」という大物が入ってないのはどういうこと?
クリーパーガサタンより知名度高いとか冗談もほどほどにしろよ

72: 2019/12/28(土) 23:35:18.90
>>9
ゲームキャラじゃねーだろそれ

138: 2019/12/29(日) 06:00:56.44
>>9
ミスターサタンしか思い浮かばなかった…
まぁある意味世界一だけど

158: 2019/12/29(日) 10:16:32.19
>>138
サタンってデビルとかデーモンとか言われてるやつの総称じゃね
バブルスライムとかホイミスライムとか色んな亜種が勝手に作られてるのが知名度のバロメーターじゃね
クリーパーって亜種いるの?

160: 2019/12/29(日) 10:37:57.60
>>158
サタンは悪魔のラスボス的立ち位置の奴の個体名では

10: 2019/12/28(土) 21:53:43.38
クリーパーって何だっけ、和ゲーで殆ど出てこないのは知らん

11: 2019/12/28(土) 21:54:17.72
オーク

12: 2019/12/28(土) 21:55:21.08
チョコボ

13: 2019/12/28(土) 21:55:39.74
クリーパーはFF8で初めて名前を見た気がする

14: 2019/12/28(土) 21:56:19.53
さすがに「クリーパー知らない」は無いだろ…。

15: 2019/12/28(土) 21:58:18.74
本当にクリーパーってなんだっけ?名前聞いたことはある

16: 2019/12/28(土) 21:58:23.94
サキュバス

17: 2019/12/28(土) 21:59:55.84
ローパー

19: 2019/12/28(土) 22:00:45.84
クリーパーはマイクラの爆発する緑だろおじいちゃんかよ

20: 2019/12/28(土) 22:00:50.29
マイクラの緑の奴

21: 2019/12/28(土) 22:02:59.27
クリーパーは知らないけどクリーピングコインなら知ってる

55: 2019/12/28(土) 22:52:16.28
>>21
ダメージ0の全体ブレスを連発してくる鬱陶しさったら

132: 2019/12/29(日) 04:23:41.12
>>21
おい、お前の肩にクリーピングコインが乗ってるぞ!

22: 2019/12/28(土) 22:03:35.00
まあクリーパーはないな

23: 2019/12/28(土) 22:04:03.97
世界一売れたゲームの敵キャラを知らないアホがおるな

24: 2019/12/28(土) 22:04:59.75
ここまでクッパなし

28: 2019/12/28(土) 22:06:34.17
>>24
クッパってボスだしスライムクリーパーと並ぶのはまた違う気がする

25: 2019/12/28(土) 22:05:23.42
クリーパー?まずしらん

26: 2019/12/28(土) 22:05:40.62
マーフィーズゴースト

29: 2019/12/28(土) 22:07:58.94
インベーダー

30: 2019/12/28(土) 22:09:08.88
世界中でグラを見せて最も「見たことがある」ってなるのはクリボーやろ

31: 2019/12/28(土) 22:10:18.01
今の子供ならクリーパー>スライムの知名度だよ
おっさんばかりゲハだと信じられないかもしれんが

33: 2019/12/28(土) 22:11:11.18
クリーパーはグッズも沢山出てるのにマジで知らないのか…。

34: 2019/12/28(土) 22:12:43.45
マイクラのクリーパー?
見たことあっても名前までは知らなさそう
スライム
クリボー

35: 2019/12/28(土) 22:14:16.30
そういや話ぶった斬るけど
敵の事をヴィランって呼ぶようになったのは何でなんだぜ?
なんかまるで今までもそう呼んでました的な感じで使いまくられてて違和感しかないんだが・・・

58: 2019/12/28(土) 22:54:21.46
>>35
敵ではなく悪役
ディズニープリンセスとか言うキャラクター商売上の括りがあるけど
最近ではヴィランズという括りで商品展開始めて定着したのか
ディズニー以外でも言うようになったな
言葉自体は昔からある

36: 2019/12/28(土) 22:15:06.53
今クリーパー知らないはゲーマー名乗れないと思う

37: 2019/12/28(土) 22:16:06.95
俺も本気でクリーパーって知らなかった。

38: 2019/12/28(土) 22:17:20.57
ドラゴン

39: 2019/12/28(土) 22:17:26.02
クリボー

41: 2019/12/28(土) 22:18:35.61
サンズ

43: 2019/12/28(土) 22:19:52.36
ロシア人

44: 2019/12/28(土) 22:25:15.51
マイクラやってたけど「クリーパー?誰?」ってなったわ

46: 2019/12/28(土) 22:27:42.27
パックンフラワー

47: 2019/12/28(土) 22:28:15.99
クリボー、スライム、ピカチュウ

48: 2019/12/28(土) 22:31:48.27
マイクラのあいつかー、まさか1タイトルだけで認知度が高いってなるとは思ってなかった

51: 2019/12/28(土) 22:42:47.78
ピカチュウだってアニメじゃサトシの相棒だけどゲームじゃ敵になることもあるよね

83: 2019/12/29(日) 00:04:05.22
>>51
裏話ではスタッフがこっそり楽しむためにピカチュウの出現率を低くしたという逸話がある

52: 2019/12/28(土) 22:44:44.07
ドラゴン

53: 2019/12/28(土) 22:48:42.10
ノコノコ

54: 2019/12/28(土) 22:51:00.60
今の子供ドラクエやってないことあるからスライム知らないのもありえる
クリボーとクリーパーは知ってる

56: 2019/12/28(土) 22:52:41.66
クリーパーって触手がウネウネしてるようなのだっけか

59: 2019/12/28(土) 22:54:26.90
マイクラのクリーパー先生か

60: 2019/12/28(土) 22:55:39.21
ポッポ

62: 2019/12/28(土) 22:57:01.70
クリボー
ノコノコ
パックンフラワー

64: 2019/12/28(土) 23:02:00.54
日本で見たらスライムとクリボーの知名度は似た様なもんだよねきっと
いや、マリオカートのキャラにもなってるしクリボーよりはノコノコのが上かもしれない

65: 2019/12/28(土) 23:02:22.28
バイキンマンやろなぁ

66: 2019/12/28(土) 23:09:56.32
日本では
クッパかクリボー
ドラクエのスライム
ピカチュウ

世界ではまあクリーパー入るのか?
でもゲームしない大人は分からんだろ

68: 2019/12/28(土) 23:23:29.30
ポケモンは敵キャラじゃねえだろ

69: 2019/12/28(土) 23:28:42.39
スライム、ゴブリン、ドラゴンじゃね

71: 2019/12/28(土) 23:34:32.04
スライムはドラクエやってなくても転スラとか転生ファンタジーの影響で若い層にも知られてそう

75: 2019/12/28(土) 23:47:08.12
クリーパーがわからん

76: 2019/12/28(土) 23:48:45.45
ここまでクリーパーの参考画像なし

91: 2019/12/29(日) 00:22:18.75
はいクリーパー
名前だけじゃ分からなくても見た事ある奴がほとんどだろ
no title

96: 2019/12/29(日) 00:48:20.94
>>91
しらん

110: 2019/12/29(日) 01:26:27.18
全然認知されてないの草

113: 2019/12/29(日) 01:33:47.78
スライムしか該当してないなこれ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577537133/