スマブラSPやってる人、意識が高すぎる・・・・・

24dca5af
1: 2020/01/04(土) 23:55:33.042
何に強いられてんのw

2: 2020/01/04(土) 23:57:33.145
やるからにはそれなりの実力が欲しいだけだが

3: 2020/01/05(日) 00:01:50.690
いうほどか?

4: 2020/01/05(日) 00:02:17.679
コンボとかテクとか研究してる奴らの事か?

6: 2020/01/05(日) 00:05:55.241
>>3
少なくとも掲示板に書き込んでる初心者以外はそうだと思う
>>4
どうしたら上手くなれますか?
とか質問して、それに対して精神論語る人

5: 2020/01/05(日) 00:02:45.627
???

7: 2020/01/05(日) 00:07:55.118
精神論しか語らないのは同意だわ

8: 2020/01/05(日) 00:09:06.683
百歩譲ってプロゲーマーの方ならわかるよ、
でもさ、素人でしょ

9: 2020/01/05(日) 00:11:18.136
プロゲーマーが、素人から少し上手くなった人目線で意識したことを教えたほうがいいって言ってた気がする

11: 2020/01/05(日) 00:14:23.048
強くなりたいってだめなのかよ

13: 2020/01/05(日) 00:16:58.942
>>11
だめじゃない、というか人それぞれだと思うよ
ただ連中はそれを無言で押し付けすぎ
勝たなくてもいいのに、やれアドバイスだの語り過ぎ

14: 2020/01/05(日) 00:18:01.333
世界戦闘力とか作った開発のせいか?

15: 2020/01/05(日) 00:18:39.191
Switchで人口増えてプロゲーマーとか強いひとに注目する人が増えたからだろ

17: 2020/01/05(日) 00:19:53.855
どうしたら強くなれますか?にアドバイスはありじゃない?
押し付け野郎はクソだけど

18: 2020/01/05(日) 00:21:55.590
>>17
そういう楽しみ方してるなら勝手にやってればいいさ
でも興味ない俺にさ、対戦後あーだこーだ言って来るやつばっかりで、げんなりしてる

19: 2020/01/05(日) 00:22:54.963
>>18
お前がコミュニティ選択間違えてるだけだろそれ

20: 2020/01/05(日) 00:26:12.129
>>19
間違えるもなにも、俺に合うコミュニティが見つからない
おまけに総じて馴れ合っていて、入り辛いし

21: 2020/01/05(日) 00:26:30.464
お前は「どうしたら強くなれますか」って聞いたのか?
それとも聞かずに押し付けられてんの?
>>6>>13 で全く違わね?

22: 2020/01/05(日) 00:27:28.481
>>21
俺は押し付けられる側

24: 2020/01/05(日) 00:28:12.985
>>20
慣れ合いたくない
アドバイスもされたくない

それコミュニティ入る意味ある?

29: 2020/01/05(日) 00:31:16.634
>>24
ないかもな

そもそも“コミュニティ”って何だ?
いわゆるスマメイトとかのことか?

34: 2020/01/05(日) 00:36:15.241
>>29
DiscordでもTwitterでもここでもなんでもいいけど内輪だよ
別にこのゲーム野良あるんだから相手と連絡取り合う必要性ないじゃん
スマメイトは上手くて野良が退屈になってきた人向けだしちょっと違う

27: 2020/01/05(日) 00:29:57.828
強くなる気ないのに押し付けてくるならそいつに説明して理解されなかったら切れ
あとは負けが込んでもキレたり不貞腐れたりしないようにな

30: 2020/01/05(日) 00:32:22.560
対戦でそういうの気にしてたら仕方ないから日記帳みたいな感想書いてる

31: 2020/01/05(日) 00:33:43.396
タイム制でポイント気にせずガッチャガッチャやるの好きだよ

33: 2020/01/05(日) 00:35:31.537
俺はそう言うスマブラがやりたいときは「てきとうにゆるくぼしゅう いろいろつかうよ~」とか言って募集かけたりしてるな

36: 2020/01/05(日) 00:39:52.553
それならいいじゃん?
教える側だって一人が連敗してたりして伸び悩んでるのかソレを楽しんでるのかわからないから「対戦ゲーム」の
勝つ楽しみを教えてやりたくて良かれと思って言ってるんだから

39: 2020/01/05(日) 00:45:24.324
>>36
まあね
ただ一回、俺とやっててメリットがないとか言って切られた相手がいて、到底理解できないやつだと思った

41: 2020/01/05(日) 00:47:16.504
草野球と高校野球みたいなもんだろ

42: 2020/01/05(日) 00:49:26.766
こいつも一時は上手くなるために試合こなしてたんだろうけどセンスないの自覚して挫折しちゃったんだろうな…

45: 2020/01/05(日) 00:50:44.760
>>42
SPは遊びだ!!
食うためにやってんじゃねーんだよ

43: 2020/01/05(日) 00:49:55.078
というかSP始めた理由が、オンラインで手軽に対戦できるからなんだよね
もともとDXガチ勢だったんだけど、周りに誰もいなくなって、
いわゆる“コミュニティ”もなんだかなーって感じだったから、
遊び感覚でSPに手を出した

46: 2020/01/05(日) 00:52:24.562
>>43
知らない奴とのオフ会前提のゲームで周りから人がいなくなるなんてことがありえるのかよ

47: 2020/01/05(日) 00:54:14.659
>>46
身の回りで週刊少年ジャンプ読んでる大人何人知ってるよ?
そう言うことなんだよ

49: 2020/01/05(日) 00:55:36.244
>>46
みんな引退するか、SPに移行したが?

50: 2020/01/05(日) 00:56:10.286
勝ち負け気にせず遊ぶ奴
生きた人間をボコボコにしたくて色々調べて遊ぶ奴
プロとしてやってくためにやる奴
様々だろ

>>1 は勝ち負け気にせず遊びたくて
もそこに集うメンツ全員がそうとは限らない
集まる比率でコミュニティの意識も変わってく
そこが合わないならVIPにこだわらないで自分から合う奴ら探していけ

52: 2020/01/05(日) 01:02:27.207
>>50
めんどくさい…

53: 2020/01/05(日) 01:05:58.413
>>52
いやそれなりに気の知れた仲っぽいし普通に友達としてたまにスカイプ繋げながらネット対戦すればいいんじゃないかなと
上手いし気を張ってやってる訳でもないし求めてるものそのものじゃないかなって

54: 2020/01/05(日) 01:08:16.712
>>53
DXのネット対戦の環境がね・・・
同作的には、やるなら誰かん家でってのが理想

55: 2020/01/05(日) 01:08:47.870
>>54
いやSPでもいいじゃん

56: 2020/01/05(日) 01:14:24.026
>>55
まあ相手の都合があえばね

51: 2020/01/05(日) 00:59:29.449
>>49
ワロタ
連絡取り合ってるわけでもなかったと

57: 2020/01/05(日) 01:20:25.835
俺は友達に勝ちたいって目標がある

58: 2020/01/05(日) 01:21:08.516
>>57
おう、頑張れ!!

40: 2020/01/05(日) 00:47:07.552
そりゃ皆がワイワイ楽しくやる目的じゃねーしな
噛み合わなくて相手から離れてくならそれもまたしゃーない

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578149733/