【悲報】スマブラ参戦に一番大切なモノが『ドリーム感』だということに今更気付く・・・・・

a08356b11d2d506b8b2880aa60be810c

232: 2020/01/06(月) 07:06:10.61
ナルホドはロックマンよりもドリーム感あるから本来ならこっちを参戦させるべきだったんさだよな
知名度、人気もナルホドの方が上だし、ロックマンは単に古い化石なだけでドリーム感も魅力クソもも無い
任天堂で例えればレーシング112の車やピンボールのペンギンが参戦しているようなもの
逆裁はBGMも良曲ぞろいだしスマブラ にも合うさ
ロックマンはBGMがいいとか言われてるが過大評価なだけで実際その人気は大したことないさ
人気BGMのランキングにもせいぜい数曲ギリキリ入ってるだけだし

233: 2020/01/06(月) 07:15:00.39
へー。変わりもんもいるもんだなぁ。

248: 2020/01/06(月) 09:15:41.48
やっぱりクリボーヘイホーノコノコテレサだよね
パックンフラワーに続く正統派の参戦よ

249: 2020/01/06(月) 09:19:27.54
テレサはドリーム感あるから欲しい
人気もあるしかわいい
カラバリで64時代のデザインやキングテレサ(ルイマンでの禍々しい姿)が選べたら尚良い

254: 2020/01/06(月) 09:54:07.28
ドラえもん参戦!

338: 2020/01/06(月) 19:01:00.77
カプコン枠がナルホドとリュウ、ケンならドリーム感とクライマックス感を兼ね備えた最高の人選だったのにロックマンのせいで一気にしょぼく見えるよな

339: 2020/01/06(月) 19:02:20.13
お前ナルホド好きすぎだろ
盲目すぎて誰も相手にしてくれんぞ

341: 2020/01/06(月) 19:05:19.75
ロックマンは2じゃなくてXに出てほしかったわ
ならゼロ出しても問題なかったし

342: 2020/01/06(月) 19:05:21.86
大神はドリーム感強しだけど主人公の犬が四足歩行だからポケトレのフシちゃんと被るのがいかんと思う

345: 2020/01/06(月) 19:06:46.24
>>342
別にそこは被ってもなんら問題ないと思うがなぁ…
それがいかんなら今の剣だらけとかアウトでしょ

大神のアマテラスは二足歩行だけど原作では3つ武器扱えて筆調べって個性も強いから全然いける

346: 2020/01/06(月) 19:07:39.96
>>345
二足歩行→四足歩行だわなんで間違えた

352: 2020/01/06(月) 19:12:42.12
>>345
それなら別に被っても大丈夫そうだな

348: 2020/01/06(月) 19:08:45.06
ナルホド出たらダッシュでファミ探主人公(カラバリであゆみと空木先生)も出して欲しい
丁度リメイクも出るし良い宣伝になる

349: 2020/01/06(月) 19:11:15.40
>>348
そこはさぁ、えどたんの未来くんをさ………
アレならガチの戦闘担当の相棒も居るし

350: 2020/01/06(月) 19:11:50.34
ナルホドくんをリークしたやつが裁判にかけられたら面白いのに

357: 2020/01/06(月) 19:24:58.22
いや他社キャラのショボいナルホドが出るなら同ジャンルな上に名作で今度リメイクが出るファミコン探偵倶楽部のキャラの方がいいだろ
ナムカプとかじゃなくて任天堂のゲームだぞ?

364: 2020/01/06(月) 19:40:59.88
>>357
それはあんまりドリーム感なくね?
ドリーム感っていうのはいろんな会社のゲームがコラボしてるからドリーム感って言うだろ?
確かに任天堂もドリーム感はあるけど、他社キャラの方がもっとドリーム感が出ると思うな
ナルホド君は格ゲーにも参戦しているしドリーム感を出すにはふさわしいと思うけどな
DLCのキャラクターを予想する上で重要なのはドリーム感があるかどうかだと思うぞ
スマブラもドリーム感を出すためにはもっとドリーム感の出るキャラクターを選ぶべきだ

358: 2020/01/06(月) 19:26:46.36
ファミコン探偵倶楽部が参戦したら格ドリームKOS-MOSハヤブサ裁判感あるな

365: 2020/01/06(月) 19:42:13.31
ドリームがゲシュタルト崩壊してきた

366: 2020/01/06(月) 19:44:31.20
ドリーム感ゲェジはなんなんだ

367: 2020/01/06(月) 19:45:27.52
リドリーム

368: 2020/01/06(月) 19:46:12.28
ドリーマーが増える増える

370: 2020/01/06(月) 19:46:51.02
そういや01/06はレイムの日だったらしいぞ
ドリーム感あるな

371: 2020/01/06(月) 19:47:34.71
ドリーム感を流行らせるな

372: 2020/01/06(月) 19:47:38.49
そもそも大抵の人がスマブラのDLCを格とか売上とか知名度とか貢献度とか落とし込みとかで議論してるけど、一番大事なのはドリーム感なんだよな
いくらマイクラやバイオが売れているからって、ドリーム感が足りないとスマブラに出ても意味ないだろ?
もっとドリーム感を意識するべきだと思うな

376: 2020/01/06(月) 19:51:14.60
>>372
そもそもバイオはスピリッツでも出れただけでもいい方だ

373: 2020/01/06(月) 19:50:25.97
ドリームミックスTV

374: 2020/01/06(月) 19:50:37.85
桜井が単なるDLCとしか思ってないから格も売上も知名度も貢献度もドリーム感もないようなもん

375: 2020/01/06(月) 19:50:48.81
ドリーム…夢…霊夢参戦うおおおお

377: 2020/01/06(月) 19:55:49.12
ドリーム感ってなんだよ

379: 2020/01/06(月) 19:58:22.37
霊夢?ふくつの霊(たましい)ここにあらずじゃなかったか?

380: 2020/01/06(月) 19:58:47.20
けって~い!なんとかなるなる!がドリーム感

381: 2020/01/06(月) 19:58:59.32
バンワドはドリームフレンズだからドリーム感めっちゃあるぞ

382: 2020/01/06(月) 20:00:08.40
ドリャーム

383: 2020/01/06(月) 20:00:44.28
ドリーム感与えちゃったかな。

384: 2020/01/06(月) 20:02:04.53
マホロアもドリーム感あるぞ

388: 2020/01/06(月) 20:08:54.92
ドリーム感理論で任天堂が今力入れてる乙女ゲーから参戦あるで

390: 2020/01/06(月) 20:10:50.82
ドリーム…スタードリーム…星の夢参戦!!

393: 2020/01/06(月) 20:13:09.93
ドリーム…ドーム…バトルドーム

394: 2020/01/06(月) 20:14:56.65
ドリーム→ドリラー

398: 2020/01/06(月) 20:25:18.92
ぼくはもう花でいることに疲れたんだ

やあ!○○そこにいるの?ぼくだよ、きみの一番の友達…

ア ズ リ エ ル ・ ド リ ー ム 感

400: 2020/01/06(月) 20:35:53.81
超!エキサイティンッ!!

412: 2020/01/06(月) 21:03:36.69
>>400
ドラえもん バトルドームも出たぁ~

402: 2020/01/06(月) 20:38:58.54
頭がドリーム感に支配されてるな

414: 2020/01/06(月) 21:14:27.60
桜井さんの桜井さんによる桜井さんのためのドリーム感だぞ
勇者は4人いるし、パックマンは旧デザだし、ロックマンはファミコンテイストで、ジョーカーがパス先陣を切り、テリーは20人以上背景キャラがいる
俺はそれでまったく不満ないけど

420: 2020/01/06(月) 21:35:22.22
ドリーム感云々で言ったら一番ドリーム感あるのはソラじゃね

423: 2020/01/06(月) 21:37:48.33
>>420
権利的に夢の国の住人だしな

428: 2020/01/06(月) 22:06:07.77
ドリームキャスト代表、湯川専務参戦!

478: 2020/01/07(火) 01:37:19.51
>>428
ドリキャスおよびセガサターン代表
大神……さくら参戦!!

484: 2020/01/07(火) 04:46:34.53
PXZ2のせがたはまさにドリーム感の塊であり体現者だよ
今後のDLCの面子もそれぐらいドリーム感に溢れたものになることを俺は祈る

486: 2020/01/07(火) 06:10:40.91
>>484
pxz2はせがた参戦の時めっちゃ驚愕したし、本編でも負けじとカオスな扱いでせがた目的でも買って良かったと思った

401: 2020/01/06(月) 20:38:25.36
なかなか明かされない新キャラクターを前に、壊れ始める住人達

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578162147/