【悲報】ゲーム実況者「YouTubeやめてもっと金が貰えるサイトで配信します!」→視聴者から切り捨てられる・・・・・

e09bba33713ead3cebd396112125aad6
1: 2020/01/08(水) 03:39:18.19
no title

no title

2: 2020/01/08(水) 03:39:51.38
ミルダムかなと思ったらミルダムだった

3: 2020/01/08(水) 03:40:37.59
そりゃそうだ

4: 2020/01/08(水) 03:41:27.73
だれやねん

5: 2020/01/08(水) 03:41:35.13
人の手動かしたきゃpaypayみたいな事せな無理やで

6: 2020/01/08(水) 03:42:25.46
そもそも配信って動画見てもらう為のファンサービスやろ

48: 2020/01/08(水) 03:50:54.33
>>6
ちょっと前から逆になってるんや
配信見てもらう導入が動画

7: 2020/01/08(水) 03:42:51.44
視聴者にも金が入るようになればみんな喜んで移動するのにな

8: 2020/01/08(水) 03:43:06.07
ミルダムって金ばらまいて配信者集めてるけど肝心の視聴者が全くいなくて崩壊寸前なんでしょ

27: 2020/01/08(水) 03:47:14.33
>>8
それopenrecじゃん

70: 2020/01/08(水) 03:52:43.94
>>27
プンレクは配信者へ払う分はエールからだけになったし視聴者へアンケート取ってアプデしようとしたりして足掻いてるところや

9: 2020/01/08(水) 03:43:11.51
つべと同時に配信すりゃええのに

11: 2020/01/08(水) 03:43:59.60
>>9
専属契約ってことで先に金もらってるから無理

26: 2020/01/08(水) 03:46:38.42
>>11
専属かそりゃダメやな
ファルコン竹田という配信者は同時に配信してたからええのかと思った

29: 2020/01/08(水) 03:47:48.37
>>26
あれは契約金が下がるけど同時配信を許可してもらったパターン
そっちの方が賢いと思う

35: 2020/01/08(水) 03:48:51.24
>>29
でも同時配信するんだったらファンの大半はそのまま元々のプラットフォームで見るから意味なさそう

44: 2020/01/08(水) 03:50:18.59
>>35
ミルダムはそれでも移動してくれるユーザーを得られるし本人は金が入るしwinwinよ

186: 2020/01/08(水) 04:04:40.23
>>29
絶対同時配信のほうがいいよな
YouTubeメインでガチファンはミルダムまで行けばいいだけの話や

12: 2020/01/08(水) 03:44:07.88
よっぽどじゃないと個人の為に一々アプリ入れて会員登録しようとか思わんわな

13: 2020/01/08(水) 03:44:21.22
YouTubeライブってクソ微妙なのに日本人はやたら使うよな

14: 2020/01/08(水) 03:44:27.24
ミルダムだと思ったら案の定ミルダムやったわ

15: 2020/01/08(水) 03:44:29.76
ダヤンか
シャドバは少ないパイの奪い合いだから他の実況者は喜んでそう

16: 2020/01/08(水) 03:45:03.29
意外とプラットフォームを動かすのが難しいんだよな
なんでやろうな

20: 2020/01/08(水) 03:45:43.53
>>16
皆今の環境で満足してるから保守的なんだよ

24: 2020/01/08(水) 03:46:25.42
>>16
そいつだけを見てるわけじゃないからな
YouTubeの中のコンテンツの一つとして見てるやつらをファンと勘違いしたんやろ

49: 2020/01/08(水) 03:51:01.65
>>16
システムは模倣できてもコミュニティは模倣できない
コミュニティ形成は最大の差別化になる

だから天下のGoogleでもプラスは失敗した

159: 2020/01/08(水) 04:02:05.89
>>49
凄い納得した

17: 2020/01/08(水) 03:45:29.11
ミルダムってやばいところやん

19: 2020/01/08(水) 03:45:36.71
配信者でYouTube捨てるのは無能やろ

21: 2020/01/08(水) 03:45:56.46
Google様のyoutubeに勝てるわけないのに
なんで他のサイトにいくんや
バックにいる反社ってあほなん?

23: 2020/01/08(水) 03:46:21.45
金だけ見てたら損する

28: 2020/01/08(水) 03:47:38.70
ゲーム配信に関してはYouTube以外の方が盛んじゃね
日本では広まってないだけで

177: 2020/01/08(水) 04:03:45.08
>>28
こいつが日本語でしかやらない以上話にならないやん

30: 2020/01/08(水) 03:48:27.14
ふつうに人気者が移籍してふつうに全員死んでるからな

31: 2020/01/08(水) 03:48:29.94
YouTubeという先駆者たちが開拓したプラットフォームに上手く乗れたから人気があるのに何勘違いしとるんやこいつ

400: 2020/01/08(水) 04:19:18.60
>>31
これ

32: 2020/01/08(水) 03:48:43.16
今日もオープンレックの配信者一人ミルダム移行宣言してたわ
オープンレックでのギャラの倍額提示されたと言ってた

46: 2020/01/08(水) 03:50:39.59
>>32
オープンレックも死んどるやろうに何奪い合っとんねん...

33: 2020/01/08(水) 03:48:45.00
金にならないニコニコを捨てて
YouTubeにきた加藤純一は伸びたけど
これはなんで?

37: 2020/01/08(水) 03:49:19.02
>>33
YouTubeの人口

34: 2020/01/08(水) 03:48:45.35
シュラウドやニンジャでさて人減ってるのに無理に決まっとるやん

36: 2020/01/08(水) 03:49:08.80
ミルダムの切り抜きをYouTubeでやるのはダメなんか?

38: 2020/01/08(水) 03:49:22.68
なんで見ないん?
視聴すんのに金かかるから?

45: 2020/01/08(水) 03:50:27.98
>>38
ゴールデンの番組がBSの深夜に行ったらどうなる?

62: 2020/01/08(水) 03:52:06.51
>>45
それはちょいと違うな

520: 2020/01/08(水) 04:25:53.51
>>38
ニコニコ動画からYouTubeに移り始めた時も同じような反応になったし、オタク的には「今まで見てたサイトを裏切りやがって!」ってなるんや
そう言ってたオタクも今ではニコニコ動画なんか見ずにYouTube見てるから笑えるんやけどな

570: 2020/01/08(水) 04:28:31.27
>>520
YouTubelive見るのは動画のおまけだからなあ
ミルダムは好きな配信者いなきゃそもそもサイトにいかねえだろ

39: 2020/01/08(水) 03:49:32.77
プンレクの配信者 みんなプンレクに引き抜かれてるて

41: 2020/01/08(水) 03:50:07.35
NinjaもTwitchからMixer行ったけど視聴者減ってそうな気はする
最近見てないから知らんが

42: 2020/01/08(水) 03:50:13.10
ミルダム…

47: 2020/01/08(水) 03:50:54.08
twitch様に勝てる訳無いだろ

51: 2020/01/08(水) 03:51:07.62
契約って言ってもその会社とかアプリが終わったら終わりなのになんで二足の草鞋を履かないのか
目先の金だけで長期的に見られないんか

69: 2020/01/08(水) 03:52:41.04
>>51
おそらくやけど二足履けない契約結んだからちゃうか

52: 2020/01/08(水) 03:51:09.90
せめてmildomの方がYouTubeよりどう優れてるのかくらい書けよ

53: 2020/01/08(水) 03:51:14.55
YouTubeから配信先変えるのって難しいよな
ニコニコとか全員が不満持ってる状況なら簡単やけど

54: 2020/01/08(水) 03:51:30.97
専属飲めばまとまった金入るみたいだし
ここで自分の活動売り切っちゃうのもそれはそれでありやと思うけどな

55: 2020/01/08(水) 03:51:33.65
まあでもYouTubeも広告費なくなるどころか
利用料とるまではあるかもな

56: 2020/01/08(水) 03:51:38.20
視聴者数十人の底辺配信者すらミルダム側からの勧誘で引き抜かれとるの謎すぎる
いらんやろ

57: 2020/01/08(水) 03:51:47.61
スマブラ界隈mildom多すぎんか

58: 2020/01/08(水) 03:51:49.50
プンレクてたいじとシャドバの掃き溜めゴミカス連中以外何がおるんや

67: 2020/01/08(水) 03:52:26.55
>>58
その掃き溜めゴミカスはミルダムに逃げたんや

462: 2020/01/08(水) 04:23:07.96
>>58
ミノルがトップや!

59: 2020/01/08(水) 03:51:52.59
こうやってわざわざ観ないって宣言する程度の熱量あるやつらはなんだかんだどこでも追いかけそう
観なくなるのはなんとなくYouTube開いて何となくやってるから観てるって層でその層の視聴者が実は一番多い

60: 2020/01/08(水) 03:51:54.46
日本人でtwitchで配信するってどうなん?
ウケワルイのか

78: 2020/01/08(水) 03:53:23.70
>>60
プロ気取りのストリーマーしか受けないから過疎が配信するならニコニコよりいいところはない

61: 2020/01/08(水) 03:52:02.89
ちなみにミルダムは中堅くらいなら年2000は提示してるはず

204: 2020/01/08(水) 04:05:50.89
>>61
1個人に2000万とかそんなに広告費もうかんの?

228: 2020/01/08(水) 04:07:46.71
>>204
採算がとれるのかは知らんけど中堅は既に1000以上毎年稼ぐから倍は提示しないと引き抜けないしな

272: 2020/01/08(水) 04:11:00.42
>>204
ちがう
ミルダムは最初は金出すよって言って引き抜くけど途中で規約が変わってyoutubeと同等かそれ以下になる
現にミルダムは日本国内でも応募殺到したために最初の羽振りはもうないからな

302: 2020/01/08(水) 04:13:05.76
>>272
ええ…詐欺やん

321: 2020/01/08(水) 04:14:12.48
>>302
詐欺やぞ
っていうか中国企業のサイトはどこもそれだったはず
ミルダムが出てきたときに調査したところがほかの中華サイトも最初は金を出してくれるけどどんどん出さなくなるって書いてたからな

64: 2020/01/08(水) 03:52:22.20
いきなり板移動しろって言われてもしないしな

65: 2020/01/08(水) 03:52:23.27
配信者としては死ぬけど退職金みたいなもんもらえると思えばええんかな

74: 2020/01/08(水) 03:53:14.39
>>65
実際頭打ち自覚して退職金がてら移る奴は多そう

66: 2020/01/08(水) 03:52:24.24
こういう底辺でもゲームだけで飯食えてんの?

71: 2020/01/08(水) 03:52:51.92
コメ欄じゃなくて再生数出さな何の意味ないだろ

72: 2020/01/08(水) 03:53:05.42
ninjaは億契約とか言われてたけど本当か知らん

73: 2020/01/08(水) 03:53:08.78
ミルダムって中国大手と三井物産が組んだとこなんだけどね

75: 2020/01/08(水) 03:53:14.70
無事プンレクと共倒れやな
やっぱりGAFA様には逆らえんわ

76: 2020/01/08(水) 03:53:18.36
ミルダムは重すぎる

77: 2020/01/08(水) 03:53:21.67
ワイの見てたマリカ実況者もそこ行ったからチャンネル登録解除したったわ😂

79: 2020/01/08(水) 03:53:49.84
視聴者集めたいならYouTube一択やろな
プラットフォーム競争じゃGAFAには勝てん

82: 2020/01/08(水) 03:54:37.82
プンレクは最初にニコニコのスプラ配信者集めたけど
それからはシャドバぐらいで人集まらんかったもんな

84: 2020/01/08(水) 03:54:49.51
日本でFIFAとかやっても全然人増えないよな
ドイツ人がやってたの視聴者7万人とかいてびびった

141: 2020/01/08(水) 04:00:24.00
>>84
ある程度土着性あるコンテンツやないとそらあかんよ
細い需要で人気出ても飽きられたら終わりやし

85: 2020/01/08(水) 03:54:52.97
プロゲーマーとしてやるならツイッチだと思う

92: 2020/01/08(水) 03:55:35.57
Youtubeもいいって言うやついるけど視聴者目線であって配信者側からすると大手以外は人一切来ないからニコニコで人集めてから移住しないと無理
それか動画で増やしてからかな

100: 2020/01/08(水) 03:56:34.02
>>92
これはガチ
ニコニコとかは見られた上で「面白い」「つまらない」の分岐に入るけどYouTubeはそもそも見られない

93: 2020/01/08(水) 03:55:35.81
yotubeって人が多いだけでゴミみたいな動画多すぎるし生放送探し辛いし冷静に考えたらゴミサイトなんやけどな
ニコニコよりはマシやけど

94: 2020/01/08(水) 03:55:38.16
金の誘惑に負けない七原ってガチで凄くね?

454: 2020/01/08(水) 04:22:46.74
>>94
評価されるべき

95: 2020/01/08(水) 03:55:45.87
ふわっちはどんなもん?

99: 2020/01/08(水) 03:56:10.15
YouTubeの次にくるとこ日本ではもうないやろなぁ

105: 2020/01/08(水) 03:57:10.52
登録者50万以上のやつがミルダムに行った話はないんか?
ワイが見たのは2万とか10万とかの奴が行ってたのはみたが
そんなカスが行った所でわざわざ見に行くわけないやろ

134: 2020/01/08(水) 03:59:44.81
やっぱyoutubeよりも他の投げ銭がメインのサイトのほうが儲けは良いんか

135: 2020/01/08(水) 03:59:56.27
openrecで地道に配信するのが一番ええで

140: 2020/01/08(水) 04:00:22.19
YouTubeで他サイトの誘導って規約違反や無かったか?
収益剥がされるやろ

88: 2020/01/08(水) 03:55:13.43
ミルダムの利点は知らんけどエンターテイナーが金に目いったらお終いだろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578422358/