【悲報】スマブラを始めた結果wwwwww

ryuuken
1: 2020/01/10(金) 03:26:00.09
ムズすぎて草
今まで2D格ゲーはやってきたけど何だこれ
強攻撃がスマッシュ技になったりボタン微押しとか忙しすぎだろ

2: 2020/01/10(金) 03:27:53.82
いうて難しいのは強攻撃くらいやろ

5: 2020/01/10(金) 03:28:48.69
>>2
コンボの組み方も%で違うし覚えること多すぎる

4: 2020/01/10(金) 03:28:13.50
Cスティック強攻撃とボタンジャンプで小ジャンプや

6: 2020/01/10(金) 03:29:23.15
>>4
小ジャンプもまともに出せん

7: 2020/01/10(金) 03:29:53.40
強攻撃はcステでええし小ジャンプは同時押しで出せる

8: 2020/01/10(金) 03:30:22.02
小ジャンプは慣れや
いずれ出来るようになる

9: 2020/01/10(金) 03:31:16.32
ちなリュウ使ってるんやがスマブラ初心者には早すぎたか…

10: 2020/01/10(金) 03:32:09.81
70種類キャラいて重さサイズ把握して%毎の技選択覚えるのは確かにしんどいわ

11: 2020/01/10(金) 03:32:14.28
リュウは楽しい
自分が強くなってると錯覚する

12: 2020/01/10(金) 03:32:14.75
そもそも必須テクニックがようわからん
YouTubeやサイト見てるんやが
これは覚えろってのある?

13: 2020/01/10(金) 03:33:14.28
習うより慣れろ

15: 2020/01/10(金) 03:33:23.30
スマブラ舐めてたわ…

16: 2020/01/10(金) 03:34:39.06
RかZにジャンプ割り当てると振り向き空後とかがやりやすくなるからオススメ

21: 2020/01/10(金) 03:36:15.74
>>16
リュウって自動で相手の方向くんやがその振り向き空後ってできるんか?

22: 2020/01/10(金) 03:36:41.39
>>21
出来るお

23: 2020/01/10(金) 03:38:05.16
>>22
とりあえずジャンプRに割り当ててみるで

27: 2020/01/10(金) 03:39:19.00
>>23
頑張って🤗

17: 2020/01/10(金) 03:34:46.55
スマブラとぷよぷよ同時に始めたけど
スマブラはまじで中級者になるまでのハードル高すぎだと思った
新規はまじできついわこれ

18: 2020/01/10(金) 03:35:04.40
まずコントローラ何か示せよ

19: 2020/01/10(金) 03:35:23.13
>>18
ホリコンや

25: 2020/01/10(金) 03:38:28.33
>>19
ホリコンやったら小ジャン簡単やろ

26: 2020/01/10(金) 03:38:56.98
>>25
それが下手やから出来んのやで~

20: 2020/01/10(金) 03:36:03.76
CPUが崖まで追って叩きのめしてくるの怖すぎるんやけど

24: 2020/01/10(金) 03:38:24.45
>>20
情けないやられかたするとステステで煽ってくるのむかつく😡

28: 2020/01/10(金) 03:39:27.04
シールド2つ押しすると仕様代わってガーキャン行動安定するで

30: 2020/01/10(金) 03:41:23.39
>>28
zジャンプのがええんか?🤔

34: 2020/01/10(金) 03:44:22.43
>>30
ワイはプロコンやがR1がジャンプでR2L2をシールドにしとる
キャラによって配置変える事もザラらしいから馴染むのを探すしかないやろな

40: 2020/01/10(金) 03:47:40.99
>>34
なるほど

29: 2020/01/10(金) 03:41:07.25
このゲームって基本守りはシールドでガードすることなんか?
やたらステップや緊急回避ばっかしてしまうクセがあるんやが

33: 2020/01/10(金) 03:43:44.38
>>29
理想はステップで避けるかジャスガやで
緊急回避は使わないぐらいがいい使ったとしてもその場

36: 2020/01/10(金) 03:45:49.64
>>33
なるほど
とりあえず緊急回避のクセなくすよう努力するンゴ

37: 2020/01/10(金) 03:47:16.39
>>29
そうだよ回避使うのはほぼゼロと思っていい

31: 2020/01/10(金) 03:42:06.04
自分から攻撃したらあかんで

32: 2020/01/10(金) 03:42:30.02
一応待ちの姿勢で戦ってはいるつもりなんやが

35: 2020/01/10(金) 03:45:05.65
ワイ、ももちに影響されてケン使ってる格ゲー勢
他ゲーと同じジャンルだと考えると混乱するので弾きジャンプOFFにして、Cスティックにガーキャンで多用するスマッシュ割り当ててる
基本的には格ゲーで言うバッタ行動を見せて読み合い作るゲームだからそれ意識すると分かりやすいと思う 

38: 2020/01/10(金) 03:47:24.32
空中回避上手く使えるかで大分ちゃうやろな
ワイはめっちゃ苦手やけど

39: 2020/01/10(金) 03:47:32.57
小ジャンプさえ覚えたらルキナで即VIPいけるヌルゲーやぞ

42: 2020/01/10(金) 03:48:58.87
>>39
スネークでテンプレ行動覚えたら小ジャンプすら要らんクソゲーやぞ

41: 2020/01/10(金) 03:48:15.83
ワイフォックス!謎の雑魚敵を30体瞬殺の模様

43: 2020/01/10(金) 03:49:08.42
そもそも何故小ジャンプ攻撃が強いんか理解できてない
判定強いんか?

44: 2020/01/10(金) 03:49:18.32
GCコンなんやけどZジャンプの人が多いんか?
投げはどこなんやろ

45: 2020/01/10(金) 03:50:59.51
ケンでうまい人が緊急回避多用してたの見たで
勝手に相手の方向くから小足の起点にしてた

46: 2020/01/10(金) 03:51:06.82
ワイゼルダは620万前後やけどファントム前に出すだけの為にジャンプボタン3つ配置しとるから人とキャラによって配置全然ちゃうんやろな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578594360/