モンハン5に切望すること

uke
1: 2019/12/31(火) 16:46:19.88
過去作のモンスターほぼ全て登場(ワールドのモンスターは除く)
新大陸関連の設定完全削除
ワールドで追加された要素全て削除
ターン制復活
スタイル・狩技・二つ名の続投
ギルクエ復活

29: 2019/12/31(火) 17:44:15.93
>>1
出ません

2: 2019/12/31(火) 16:49:17.63
あとはまあ新武器種と新スタイルもほしいな

4: 2019/12/31(火) 16:51:51.18
あとはPSに出すとソニーからお小遣いを貰うために無駄な延命+マルチ強制されるからハードはSwitchにしてくれ
PCは可

130: 2020/01/03(金) 03:23:59.45
>>4
PCに出すならSwitchは選ばんだろうなぁ

136: 2020/01/03(金) 12:57:45.28
>>130
世界中で大流行してるSwitchに出さないって判断が有り得ないからな
お情けでPCに出してもらえるかどうかだよ

5: 2019/12/31(火) 16:53:30.74
ストーリーはもちろんいらないしNPCも極力しゃべらなくていい

301: 2020/01/09(木) 12:12:37.33
>>5
ホンコレ
ストーリーはあっても良いけど全員にビックリマークが出て全員と喋らないと強制的に最初の拠点に戻らせるって仕様酷すぎる あれでok出した開発の責任者は確実にこのゲームやってねーよ

6: 2019/12/31(火) 16:54:24.98
水中は悩んだけど賛否両論になりそうだからまだ早いかな?

7: 2019/12/31(火) 16:57:27.90
オープンワールド
PS5

9: 2019/12/31(火) 16:59:23.69
>>7
古代樹みたいなクソマップ量産されるくらいならエリア制に戻してほしい
PS5なんて論外

8: 2019/12/31(火) 16:58:26.93
REエンジン

12: 2019/12/31(火) 17:01:44.04
オープンワールドいらねえ

14: 2019/12/31(火) 17:03:31.65
Wが5定期

17: 2019/12/31(火) 17:05:09.36
>>14
Wは外伝定期

20: 2019/12/31(火) 17:11:42.63
>>17
ワールドはナンバリングだぞ

22: 2019/12/31(火) 17:14:05.76
>>20
ナンバリングだっていうソース出せよ

31: 2019/12/31(火) 17:48:07.75
>>22
何度も見てると思うけど、はい

――まずお聞きしたいのですが、『モンスターハンター』シリーズにおける本作の位置づけは、ナンバリング相当になるのでしょうか?

辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの最新技術を使って最高のハンティングアクションを作る『モンハン』”という思いがありますから。
スピンオフ作品ではない『モンハン』です。ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました。

33: 2019/12/31(火) 18:14:28.47
>>31
何度見てもゲェジ

303: 2020/01/09(木) 22:30:47.16
>>31 の辻本の発言
作中で5期団連呼
どう見てもWがモンハン5、IBが5Gです
本当にありがとうございました

25: 2019/12/31(火) 17:22:35.95
スタイルはいらんけど新武器欲しい
クラッチはマジでいらん

26: 2019/12/31(火) 17:30:34.26
新しい二つ名モンスターも欲しいな
ゴアとかブラキとか古龍連中にも

27: 2019/12/31(火) 17:32:51.87
水中復活やね

生命の母たる海が無いと「大自然の中で生きてる!」感が無いし
移動速度上げて緊急回避が出来るだけでほぼ水中戦の問題は消えるから楽だろ

360度全方位に移動出来るのは疑似空中戦みたいで楽しかったわ

28: 2019/12/31(火) 17:41:06.50
ワールドとアイスボーンの制作チーム解散

30: 2019/12/31(火) 17:45:00.72
オープンワールドしかない
あとフォトリアル

34: 2019/12/31(火) 18:19:12.00
ゆうた廃絶

39: 2019/12/31(火) 19:07:39.96
次はナンバリング出すなら6相当だが
数字では出してこなさそう
つってもアルファベットのWの次のX使われてるしな

40: 2019/12/31(火) 19:08:05.24
ぶっちゃけ何なら面白くなるのか分からん

47: 2019/12/31(火) 22:17:55.92
ヘヴィとライトなくせ

50: 2019/12/31(火) 23:17:55.67
とりあえず装衣装具クラッチクロー無くしてくれればいいかな。
当然それらがなくなるのでありきでモンスターの強さ調整しないでね。
あと過剰な閃光耐性は勘弁してほしい。
遠距離武器は防御力下げでなく攻撃力下げにしたほうが良いのでは?

55: 2019/12/31(火) 23:31:17.85
あと一個追加、集会所じゃなくてソロ拠点とオンライン拠点があるといいな。
オンライン拠点だと街中でみんなと会えるみたいな。

59: 2020/01/01(水) 00:28:40.29
傷つけ廃止クラッチ廃止
後は殴りガンス復活させてくれ

62: 2020/01/01(水) 03:13:26.31
過去モンスは飽きたからtriみたいに一新してくれ

63: 2020/01/01(水) 03:40:11.34
アイスボーン要素徹底排除してロード短くしたワールド
面倒なだけのこの辺の要素全部削除
クラッチ系システム、乱入合流、翼竜途中落下、ホットドリンククーラードリンク、ガチャ、段差坂
そしてターン制を徹底

64: 2020/01/01(水) 03:52:40.53
フロンティアやった事ないけどフロンティア見たいなワイワイしてる広場みたいなん欲しいわ
16人じゃなくてもっと大人数の
逆にソロでやるときはこじんまりとした村のハンターでいいよ
要するにトライみたいな感じがいい

65: 2020/01/01(水) 04:26:24.71
集会所は32人仕様にすべきやった
クエストメンバーも6人が良かった
オープンワールドなんだからそれくらいしないとあかんで

68: 2020/01/01(水) 04:46:58.41
任務クエスト廃止
村クエ、集会所クエ復活
集会所の募集文自由に作成可能(何故これが今出来ないのか?)
なんならクエスト受注時にクエストボードで募集文つけられるようにすれば良い
後はワールドやアイボー仕様で良いよ、

70: 2020/01/01(水) 05:29:09.13
NPCハンター
飯の効果から逆引き検索
最後に食べた飯を連続で食べられる
クエスト受注履歴
ロビー用装備
「1ボタンのみで」報酬一括受け取り
護符の効果統合
キーボードのFキーを使った調合
キーコンフィグ

この辺もうMHFから引っ張ってきてもいいだろ、辻本プライド高いからやらないだろうけど

78: 2020/01/01(水) 19:26:41.72
簡悔要素が一切ないならそれ以上は望まんわ

79: 2020/01/01(水) 21:14:11.05
XXをベースに正統進化した5をSwitchに出してくれればそれでいい

87: 2020/01/02(木) 02:11:26.83
封龍力だかなんだか要らない
クシャは毒か角折って弱体化!これ復活させて

101: 2020/01/02(木) 15:17:36.49
モンスが部位破壊されんだし
ハンターちゃんも衣装破壊されるべき

106: 2020/01/02(木) 16:15:50.95
やっぱねぇ、過去最高グラってのがクオリティ低下の原因だと思うのよ。PS4に出すようなゲームってあのレベルのクオリティを当たり前に出すことを求められてるようなもんでしょ?開発費高騰するし

そりゃ下手な博打打てんから要素も無難なものを揃えておいた結果焼き増しみたいになる。あまり新しいアイデアがない。クラッチはアイデアに当たるけど外れてるようなもん
それでも最近のゲームならアプデで不評な要素削除とか新要素追加すれば良いじゃんってなるけど、前述の開発費高騰化でそこにさくリソースも残ってない。だから傷つけ調整だのしりもち削除だの細かいものしかできない

仮につぎPS5出してもグラフィックを推してるのだとしたらこの問題は直らんままだろう。
そしたら今のところはスイッチで出した方が恐らくいい策だとは思う。
もしくは買い切りスマホアプリにするか

グラフィックにつぎ込んでちゃ現状変わらんよ、多分

110: 2020/01/02(木) 17:51:11.67
スイッチはモンハンストーリーズとかの続編出したほうがいいと思う
つーかゲームバランスの方向性が間違ってるからグラにリソース割いてるからとか関係ない
スイッチに出してもグラが超劣化したアイスボーンが出るだけ

172: 2020/01/04(土) 22:12:52.22
古龍種の二つ名モンスター出ないかな
"煉獄”テオ・テスカトルとか"凶星"バルファルクとか

173: 2020/01/04(土) 22:50:18.93
>>172
"棘棘"ネルギガンテ

174: 2020/01/04(土) 22:57:09.26
>>173
黒歴史ワールドのモンスターは本編に出ないでいいです

178: 2020/01/05(日) 01:07:24.90
ドスやMHFみたいに100人ロビーが欲しい

191: 2020/01/05(日) 23:27:40.07
クラッチ関連なんとかしてくれ
傷つけ格差とかな
あと戦闘自体の妨害やめろ
ジョーの追いかけっことか導きのランダム出現とか

207: 2020/01/06(月) 09:12:51.88
モンハンが流行ったのは3DSで出たから
芸能界でも待ち時間でみんなで遊べるからモンハン芸能人が沢山生まれた
5であの活気が戻ってくる事を願う

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577778379/