【朗報】IGN最高責任者「ピクミン3がスイッチで発売される。9割確定してる。」

pkm
1: 2020/01/11(土) 08:42:30.96
数日前から、スイッチに何らかのWiiU用ソフト2本が発売されるという
噂が業界内を駆け巡っているが、ここに続報が飛び出した。
任天堂は、今のところこの件に対して一切声明を発表していないものの
IGNの共同設立者で同サイトの最高編集責任者も務めているピア・シュナイダーが
興味深い発言を述べているのだ。


ポッドキャストに出演した彼は今回の話について
「いま様々な話が出ている2つのWiiUソフトにつは1つは9割がた確定していますね。
 もう一つは6割程度といったところでしょうか」
とコメント。


さらに、そのゲームについてシュナイダーは
「私から言えることは任天堂のリアルタイムストラテジーゲームは本当に素晴らしいという事だけです」
とも発言していた。


彼の見解が事実であるならば、スイッチに来るソフトの1つはRTSであり
これはピクミン3だと見て間違いないだろう。
このシリーズは「――4」の発売も聞こえていたが、それは未だ実現しておらず話が立ち消えたようにも見えてしまう。
そこで3の再発売に出だというのは大いに考えられるはずである。
シュナイダーも発売予定のソフトは任天堂のファーストパーティーだと語っていたのも今作発売の可能性を補足する情報の1つだ。


しかし、そうなるともう一つのソフトは何になるのだろう?
考えられるものとしてワンダフル101が挙げられるかもしれない。
プラチナゲームズが過去に発売を熱望していた点を踏まえれば、ありえそうな選択だ。
我々としては、その2作が発表された時にはすぐに知らせることをここに約束しよう。
http://www.nintendolife.com/news/2020/01/ign_founder_offers_hint_at_one_of_the_rumoured_wii_u_ports_coming_to_switch

6: 2020/01/11(土) 09:00:06.79
101はいいゲームだし音楽もいいので発売して欲しい

7: 2020/01/11(土) 09:04:57.96
WiiUの任天堂販売タイトルはあとピクミン3、零、101、スタフォ、ゼノクロぐらいか
零は夏にいつでもどこでも肝試しってコンセプトでCM打てばWiiU版より売れるだろ
スタフォは出来が微妙だったからな

9: 2020/01/11(土) 09:07:30.58
>>7
いや、ワリオと3Dワールドとニンテンドーランドがある
ただニンテンドーランドはそのままではなく、USJに合わせて名称だけ使った別物が来ると思ってる

10: 2020/01/11(土) 09:11:08.89
スタフォはあんな狂った操作形態にしなければ良作になれたと思う
ウルフとのファイトとかめっちゃ熱いものがあったし

11: 2020/01/11(土) 09:13:22.10
スタフォゼロは操作性もあれだがまずグラがしょぼいし
移植じゃ売れないな

4: 2020/01/11(土) 08:53:12.78
ピクミン3は1周のボリュームが少ないからなぁ
タイムアタックを意図してなんだけどそんな事やるユーザー超ニッチだし
3800円にするか追加要素増し増しじゃないとキツい

12: 2020/01/11(土) 09:18:20.12
ピクミンは出してもそこまで売れない気がするなぁ
なんていうか1か2かどちらか一回やったら、面白かったけどもういいやって感じになるというか…
新作を待ち望むってタイプじゃないんだよな

13: 2020/01/11(土) 09:18:35.60
3Dワールド1択
他はさっぱり売れないけど数合わせで駆り出されても不思議じゃない
それでも商売として考えたらピクミン3だろう

16: 2020/01/11(土) 09:23:15.71
2キャラか3キャラ切り替えるの廃止して1キャラに戻して
オープンワールドピクミンにしてくれ

17: 2020/01/11(土) 09:24:58.82
まあピクミン3はピクミン4発表のご祝儀発売みたいなもんと予想
ベヨネッタみたいな感じで
セールスは期待できない

22: 2020/01/11(土) 09:42:38.26
>>17
4を作ってるって話だしな
そういう話なら好意的に受け入れられそう

19: 2020/01/11(土) 09:34:59.14
原生生物の無慈悲な攻撃で壊滅させられるピクミン

20: 2020/01/11(土) 09:38:11.17
なら早よ

21: 2020/01/11(土) 09:42:32.55
なんで3なんだよもうやったじゃん
4だせよ

23: 2020/01/11(土) 09:43:46.59
ゲームより曲の方がうれたゲームだから

そもそもRTSはコントローラーに向いてないからな
これこそスマホで出せばいいのに

24: 2020/01/11(土) 09:44:31.78
ゲムパないとどうなるんだろ
仕方ないからほぼ携帯モード専用になるのかな

25: 2020/01/11(土) 09:46:50.59
4出さなかったら許さない

26: 2020/01/11(土) 09:51:08.05
3は図鑑を追加しろ

29: 2020/01/11(土) 09:55:53.33
3だけ?
4はとっくに完成されてるってけっきょく嘘だったのか・・・?

30: 2020/01/11(土) 10:02:44.30
1に周回要素をだな…

33: 2020/01/11(土) 10:25:06.87
ピクミンの移植かー

34: 2020/01/11(土) 10:31:29.78
ピクミン3はミッションモードが本編でストーリーはチュートリアルみたいなもんなんだよ。
ミッションモードはRTSとして面白いけど、ストーリーモードは只の散策ゲー

35: 2020/01/11(土) 10:58:17.27
オンラインマルチできるピクミンやりたいな

36: 2020/01/11(土) 11:23:40.49
零とThe Wonderful 101が出たら大喜びする
特にTW101は個人的には神ゲーだった

42: 2020/01/11(土) 11:41:12.74
ピクミンなんてマニア向けやで

43: 2020/01/11(土) 11:49:42.82
WiiUのときダウンタウンの松本を使ってなんかやってたけど
どこが面白いのか伝わってこないし実際にやってみると合わなかったなぁ

45: 2020/01/11(土) 12:14:52.70
9割完成してるじゃなくて9割の確率で当たるの方かよw
逆にそこまでいって当たらない10%ってなんだよ

75: 2020/01/12(日) 04:29:12.31
>>45
そりゃHelloピクミンだろ

46: 2020/01/11(土) 12:16:50.16
ピクミン4は数年前から宮本が何度も出る出る言っている
一切公式発表ない出る出る詐欺になっているが

47: 2020/01/11(土) 12:18:50.03
101はテンセントが金出す可能性はあるね中国でswitch売りたいんだしね
というかプラチナに金出すのはswitch売るためだからね

48: 2020/01/11(土) 12:20:03.40
2も1のマップ使い回しで増築してああなったのにねぇ
2ジャナーイって発狂した子たちのせいで3から4が遅れに遅れて

50: 2020/01/11(土) 12:27:33.36
2は放牧的すぎて刺激が無いのよ
もはや別ゲーというかピクミンとしては死んでる
日数無制限で脳死トライ上等の虚しいゲーム

51: 2020/01/11(土) 12:31:53.50
>>50
ミヤホンはミニマル志向で窮屈な面クリアパズルにしたがってるけど
それは旧来のゼルダと同じでマニアしか喜ばない行き詰まりの原因になってるから
そういうとこは見直して、BotWと似たようなアプローチで
もっと緩くプレイヤーが好みのやり方で色んな遊び方ができて
かつマニアは突き詰めていける自由度の高いゲームデザインにした方が良いと思うよ

あのゲームシステムを手順最適化だけのゲームに留めておくのは正直もったいない

52: 2020/01/11(土) 12:34:24.35
>>51
最適化を目指しだすと幅が狭まるからなー
序盤はそれでいいけどだんだん自由度が増えたり、ローグライク的な運ゲー要素入れても面白そうだけど

53: 2020/01/11(土) 12:35:48.65
1とか3みたいにアドリブ的で閉塞的なゲームより2みたいに自由なゲームの方がウケるに決まってるやん
てか2でゲームとしちゃ完成しちゃったから手の加えようが無さすぎるんだよこのゲーム

55: 2020/01/11(土) 12:40:55.47
3発売するなら追加コンテンツやりこみたいな
あれはおもしろかった

56: 2020/01/11(土) 12:43:02.67
宮本のもうすぐピクミン完成発言から
何年目よ

60: 2020/01/11(土) 12:47:44.02
>>56
今年で5年目ですね

57: 2020/01/11(土) 12:44:40.18
3は隊列移動無くしたのは本当に無いマジで無い
突撃の操作性も最悪だし移植すんならある程度手を加えてもらわなきゃ正直困る
ぶっちゃけ宮本が今一線を退いてるのも入魂作だったスタフォゼロの酷評とこれの微妙評価が原因でしょ
伝統のちゃぶ台返しをスーパーシールで盛大にやらかした後でこの二作だもの

71: 2020/01/11(土) 13:43:15.05
>>57
一番はミヤホン信者のいわっちが亡くなった事
二番はWii Music辺りからミヤホン案件の評価がダメダメになっていった事
そして三番目はスプラ爆発で任天堂内のミヤホン原理主義がぶっ壊れたって事かな

59: 2020/01/11(土) 12:46:38.35
ピクミンはコンテンツが少なすぎるわ
クリアしたら終わり

対戦ゲームとして舵を切ったほうがうれるんやない

62: 2020/01/11(土) 12:51:21.11
>>59
ピクミンは対戦も面白いが、協力も面白かったな。確かにマルチプレイには向いてそう

61: 2020/01/11(土) 12:50:54.27
ピクミン3をだすなら当然、マリカ8DXのように追加要素ありだろう

64: 2020/01/11(土) 12:54:53.44
前から思ってたけど内容とビジュアルがちぐはぐだよなぁ
ぱっと見かわいらしい見た目なのに時間制限ありのガチっぽいゲーム内容でどの層に売りたいのかわからない

65: 2020/01/11(土) 12:55:06.03
ミヤホンが作るとスコアタ周回ゲーになるんだよな
それに5800円出せる世の中じゃないんだが

68: 2020/01/11(土) 13:18:08.36
ピクミン3はアプデしてからが面白かったな
アプデ無しだと食事を始めとした多くの縛りプレイのせいでできること少なかったけど

73: 2020/01/11(土) 15:23:00.20
パッドで瞬間移動してリモヌンで高速指令を出すのが気持ちいいのに。
switchではハイスコアだせないわ。

67: 2020/01/11(土) 13:16:27.41
エアプがDisってるけどピクミン3面白かったで
スイッチで遊んだら2倍は面白いはず

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578699750/