【悲報】スマブラ参戦時のアルルは『ぷよぷよ』を使用できない模様wwwww

aruru
49: 2020/01/11(土) 18:43:27.73
ちなみにアルルはぷよぷよ使って攻撃したことは一切ないぞ、普通に魔法とか使う
ぷよぷよを揃えて消してるのはオワニモという禁断の魔法で消してるだけ

なのでアルルがスマブラ参戦したらぷよぷよ使って攻撃するって言ってるやつはただのエアプ

97: 2020/01/11(土) 21:08:39.42
>>49
パックマンだって
横スマで敵キャラ出して吹っ飛ばす技なんだから
アルルがぷよで敵を殴ってもなんら驚かないよ

43: 2020/01/11(土) 18:36:05.02
アルルは参戦フラグ立ちすぎて逆にこわい

45: 2020/01/11(土) 18:40:16.92
>>43
なんかKOS-MOSもそんな事言われてた時期があったような…
尚現在では

53: 2020/01/11(土) 18:49:50.83
パックマンのゴリ押し技構成みたいに
アルルもぷよ使って攻撃してもいいよねと言ってるだけのハナシ

55: 2020/01/11(土) 18:51:48.95
だったら原作で使ってた魔法使えよって話になる

ドラクエの勇者が原作での呪文使わずスライム投げるようなもんだぞ

56: 2020/01/11(土) 18:52:17.19
オワニモは使い道がない魔法だから廃れたが正しいよ
バイヨエ~ンが逆輸入されておじゃまぷよで攻撃する魔法になった作品もあるらしいし

57: 2020/01/11(土) 18:54:37.12
アルルよりドラコのが可愛いだろ
参戦するならサタンにしてよ

58: 2020/01/11(土) 19:01:59.57
アルル差し置いて出れるのはアミティくらいやろ
アルルとセットでってことならシェゾサタンあたりは付いてもよさそうではあるが

64: 2020/01/11(土) 19:33:05.90
>>58
アミティなんてキュルル並に気持ち悪いデザインのゴミキャラ誰が有料で買うんだよ

アルルですら見た目の良さで知名度の低さをカバーできる
ギリギリのラインってところだろ

59: 2020/01/11(土) 19:02:36.59
そもそもぷよ勝負ってなんやねん
あのぷよ達どっから湧いてんねん

60: 2020/01/11(土) 19:03:05.23
アルルは戦闘描写NGで格ゲー企画がボツになってるってのが全てでは?
勇者みたいにNGだったものが偉い人の鶴の一声でひっくり返る可能性がないわけではないけど、わざわざそこまでしないと思うなあ

65: 2020/01/11(土) 19:36:55.22
アルルがガオガエンの投げとかで恥辱を受けてしまうのか。

68: 2020/01/11(土) 19:42:50.43
ぷよぷよの話するとセガぷよ批判する人現れるよね

69: 2020/01/11(土) 19:48:48.19
現在ぷよぷよの版権握ってるのがセガだし
セガぷよ版で出ても文句は言わないよ

70: 2020/01/11(土) 19:57:22.27
戦闘描写NGを徹底したいなら過去作品も黒歴史化しそうだが
わざわざD4Eに許可とってメガドラミニに魔導物語収録してるぞ

71: 2020/01/11(土) 19:59:32.58
セガぷよの世界が暴力NGなだけだから

72: 2020/01/11(土) 20:02:58.72
やたらと推されてるキャラ
コスモス、アルル、淫夢

73: 2020/01/11(土) 20:04:29.68
コスモスでもアルルでもないキャラが出そう

74: 2020/01/11(土) 20:05:40.99
>>73
大神と見せかけてさくらだな
声はくじらではなく横山さんの方で

76: 2020/01/11(土) 20:09:23.13
>>74
で、そいつは殴られたり蹴られたりハンマーを持って一心不乱に振り回したりキノコを取って巨大化/縮小したり全身がメタル化するとかを版元が許してくれるの?

80: 2020/01/11(土) 20:15:54.61
>>76
もうそれどのキャラも同じじゃね?ショタとかロリキャラのアイクラのナナだってそうだし

75: 2020/01/11(土) 20:06:27.17
改変しすぎて最早別のやつになるのは地味に起こりうるアレ

77: 2020/01/11(土) 20:11:13.09
SEGA
「僕たちの作る今の平和なぷよぷよの世界観で暴力的な事はやらせたくない!」

ユーザー
「いや別に今のぷよぷよとかどうでもいいから全盛期のアルル出せよ」

利害は一致している
後はSEGAが意地やプライドを捨てて昔のイメージのアルルの参戦にOKを出すか否か

78: 2020/01/11(土) 20:12:58.45
>>77
全然利害一致してないんですが

79: 2020/01/11(土) 20:15:39.93
利害一致って言ってみたかったんでしょ

81: 2020/01/11(土) 20:19:21.53
ぷよぷよの版権を売ったコンパイルが悪い

82: 2020/01/11(土) 20:20:41.05
セガの意思がどうこう言う以前に
任天堂がぷよぷよに参戦オファーを出してなければ何も始まらないんだけどな

83: 2020/01/11(土) 20:22:40.27
出してるということで

84: 2020/01/11(土) 20:27:50.51
なお現実

85: 2020/01/11(土) 20:30:28.21
まあ確かにSEGA側が旧アルルを参戦させる事を利とするかは微妙だから一致とは言えないか…

ただセガぷよキャラを参戦させても誰も得しないのは確実だな
細山田はあの手足が棒みたいなキャラ達の格ゲーなんて作って何が面白いと思ったんだろう

86: 2020/01/11(土) 20:30:31.49
オファーを出してる出してないは関係者しか分からないんだからここは「オファーを出してる」って前提じゃないと話が進まないだろ😅

87: 2020/01/11(土) 20:31:06.74
ぷよぷよは今も続いてんだから全盛期は今でしょ

88: 2020/01/11(土) 20:35:03.28
>>87
全盛期ってのは文字通り最も盛り上がってた時期なんだから続いてりゃいいってもんじゃねーよ
何故パックマンがヴァニラアイスのスタンドみたいな最近のデザインではなく昔の姿なのか考えろ

89: 2020/01/11(土) 20:36:30.67
コンパイル時代なんて調子こいて会社諸共死にかけた暗黒時代じゃねえか

90: 2020/01/11(土) 20:36:39.48
俺はセガぷよの絵柄もかわいらしくて好きだけどな
むしろセガぷよの絵柄のほうが海外では受けるのでは

91: 2020/01/11(土) 20:38:08.86
ぷよぷよ時代より魔導時代が全盛期だと思ってるアホがいるってマジ?

94: 2020/01/11(土) 20:49:35.02
>>90
出るゲームとの相性ってもんがある
例えばぶつ森や音ゲーにゲスト出演するならセガがNGとしている暴力も絡まないし
セガぷよのデザインでもいいのかもしれないが

例えばクラウドが直近で出た姿がそれだからって
シアトリズムの姿のまま参戦してきたらおかしいだろ?
>>91
ぷよぷよだって一番流行ってたのは通くらいじゃん

96: 2020/01/11(土) 20:56:55.80
>>94 通時代が全盛期ってそれが仮に本当だとしても魔導時代の方が盛り上がってたとか人気だったなんて口が裂けても言えんわ

99: 2020/01/11(土) 21:20:03.90
>>96
誰も魔導時代の方が盛り上がってたなんて言ってなくない?
魔導で生まれてぷよで知名度を上げた、それがアルルというキャラだろう

そもそも魔導もぷよもコンパが潰れるまでは並行してやってたわけであって
魔導時代なんて呼べるのはぷよぷよが登場するまでの最初期のほんの短い間でしかない

115: 2020/01/11(土) 22:08:02.76
>>99
魔導物語も結構作品あるけどぷよぷよ以前は’89年発売のEPIIと’90年発売の1-2-3しか無いな
もちろんこの時期が全盛期なんて言ってる奴はこのスレに限らず見たことないが

101: 2020/01/11(土) 21:24:09.00
まぁ出たもん勝ちだし俺はどの時代のでもいいからアルル参戦期待してるわ
もちろん来ない可能性もあるが

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578716807/