バイオハザードの世界の『敵の企業』の目的wwwww

bh
1: 20/01/01(水)18:55:01
世界めちゃくちゃにしたいんか?

2: 20/01/01(水)18:56:30
アンブレラのこと?

6: 20/01/01(水)19:27:26
>>2
他もなんかやばいのいるんやろ?

3: 20/01/01(水)18:56:42
ヤバイ思想
莫大な資金
巨大企業

一番近い存在なら全米ライフル協会とかちゃう?

4: 20/01/01(水)18:57:45
ナウシカみたいな改造人間や

5: 20/01/01(水)18:59:52
ゲームはなんか会長みたいな人が完璧人間になったろみたいなノリやろ

7: 20/01/01(水)19:38:57
最終的な目的が金では安直か
支配欲とかか

19: 20/01/01(水)19:59:55
>>7
金じゃないよな明らかに
何したいのかわからん

8: 20/01/01(水)19:42:01
ゴリスってアンブレラのチームなんはなんで?

9: 20/01/01(水)19:46:19
>>8
バイオテロ起きまくって製薬会社連合が責任逃れに国連の対生物災害鎮圧組織つくってゴリラはそこにおる感じ

11: 20/01/01(水)19:47:17
>>9
はえー、7のゴリスがなんかケチつけてたんはそれか

12: 20/01/01(水)19:47:45
>>11
違う

13: 20/01/01(水)19:48:41
>>12
ちゃうんか

10: 20/01/01(水)19:47:01
最初は不老不死の研究じゃなかったっけか

14: 20/01/01(水)19:48:58
クリスはアンブレラに移籍したわけではない

15: 20/01/01(水)19:49:26
なんかオペレーターにルーカス抱き込みたいんじゃねえのお前らみたいな事言ってたから

16: 20/01/01(水)19:51:32
>>15
すまんそこはあってる

17: 20/01/01(水)19:53:28
いうほど生物兵器って使えるのかと思う

18: 20/01/01(水)19:56:00
>>17
無敵兵士を作るよりCoDAWみたいな特定の人間以外をゾンビにするとか穀すならいけそう

20: 20/01/01(水)20:01:01
>>18
7のカビ人間とかタイラントは使い道わかるけど
エルヒガンテみたいな巨人とかハンターとかプラントとか使えんやろと

25: 20/01/01(水)20:06:00
>>20
エルヒガンテはわからんがハンターは暗殺とかでプラントは
なんか制圧的な運用じゃね

21: 20/01/01(水)20:01:17
アンブレラやら敵組織は世界のバランスをめちゃくちゃにして後はもう知らん!ってのをやりたいんや

22: 20/01/01(水)20:01:59
世界の支配構造を破壊してウォーキングデッドみたいな混沌の世の中にしたいねん

27: 20/01/01(水)20:22:43
>>22
一体何のために…

23: 20/01/01(水)20:02:25
4のカルト教団はまた別の組織なん?

24: 20/01/01(水)20:03:00
また別の研究機関やな

26: 20/01/01(水)20:09:59
タイラントは死にかけると暴走するから戦場に出すより介護とか建設とか物流とかに使ったほうがええやろ

28: 20/01/01(水)20:23:14
こっそり作って人間を好きに操れるようにした方が利益にはなるよな

33: 20/01/01(水)20:28:05
>>28
7

29: 20/01/01(水)20:24:21
無駄な研究が過ぎる

30: 20/01/01(水)20:24:50
こっそり作ってるに決まってるやん

31: 20/01/01(水)20:26:20
人を操るのもすでにプラーガでやっとるで

43: 20/01/01(水)20:35:27
>>31
それをこっそり大統領とかにやった方が遥かに利益うみそう

48: 20/01/01(水)20:39:01
>>43
プーラガも知能残らんし...
支配種は自我奪えんから意味ないし

32: 20/01/01(水)20:26:44
あれやろ、戦争起こして金儲けしようとする武器商人みたいな発想なんやろ
いざやってみたら思ったより被害大きくて収拾つかなくなったとか

40: 20/01/01(水)20:34:01
>>32
やる前にやらかしたから実際どうだったかわからん。Tウイルスって失敗作やから

34: 20/01/01(水)20:29:06
殺人ウィルスを兵器につかう←わかる
ゾンビウィルスを兵器につかう←?

36: 20/01/01(水)20:32:22
>>34
正確には不死身の部隊を作る予定やった

35: 20/01/01(水)20:31:33
Gウイルスを盗もうとしてアホが博士を射殺。
博士がGウイルスを使い復活部隊を一名のこし全滅する。
そのとき持っていたTウイルスが下水に流出。そのウイルスをゴキブリがなめる。感染したゴキブリをネズミが食べ感染したネズミを猫が襲う。その猫を犬が襲う。犬に感染しその犬が人間に噛みつき感染!←バイオハザード

37: 20/01/01(水)20:32:34
次の舞台は日本にしろ

42: 20/01/01(水)20:35:16
>>37
もう中国でCウイルスをちゃんと6で取り上げてほしかったわ

50: 20/01/01(水)20:39:54
>>42
6って面白いか?

52: 20/01/01(水)20:40:42
>>50
おばさんをおっさんが取り合う横で若いカップルがイチャイチャするゲーム

54: 20/01/01(水)20:41:13
>>52
的確で草

38: 20/01/01(水)20:33:15
死んだ人間ゾンビにできたら弾除けにはなりそう

39: 20/01/01(水)20:33:32
映画だと地球壊れてるけどゲームはテロ程度なんだっけ

49: 20/01/01(水)20:39:20
>>39
1にいたってはクソ田舎の連続殺人事件からの企業隠蔽

41: 20/01/01(水)20:34:19
実写版はめちゃくちゃ
アンブレラもアホやし

44: 20/01/01(水)20:35:58
>>41
ゲームの方ももうゾンビ関係無いしへーきへーき

47: 20/01/01(水)20:38:50
>>44
ゲームは意味も無く世界壊滅させようとしてる組織はおらんやん
実写のアンブレラは何がしたいのか分からんわ

51: 20/01/01(水)20:39:57
>>44
バイオハザードって意味ではあってるよな

45: 20/01/01(水)20:36:08
ミラジョボヴィッチの映画版だと3で世界も崩壊して経済も破綻してるのに
4、5でまだアンブレラで働いてる奴がおるの謎

46: 20/01/01(水)20:38:48
>>45
最後なんかバイオスターウォーズやしな

98: 20/01/01(水)21:27:18
>>45
なんか草

56: 20/01/01(水)20:43:35
映画のアリス強くなったり弱くなったりしたのなんでや

57: 20/01/01(水)20:44:28
>>56
あれ実質なろうやからなぁ

60: 20/01/01(水)20:45:49
>>57
なろうだったら納得だわ

62: 20/01/01(水)20:46:23
>>57
監督の嫁のpv

65: 20/01/01(水)20:47:42
>>62
ほんまそれ。最後は超能力合戦やし

58: 20/01/01(水)20:44:32
>>56
毎回前作の最後で手に入れた強設定を次の最初で没収して始まるの草

59: 20/01/01(水)20:44:37
映画なんかゾンビがフルマラソンしてて萎えた

61: 20/01/01(水)20:46:02
超能力ゲットや!→没収
クローンゲットや!→全滅
ゲットや!→爆撃

63: 20/01/01(水)20:47:02
映画やといわゆる世界各国の上級国民みたいな立ち位置のやつらが核シェルターみたいな施設の中冷凍保存かなんかわからんけどカプセルの中に入って一時的に冬眠する。
その間に世界中にウイルスばら撒いてクズども綺麗に掃除する。
そして綺麗になった後に復活して頭良いやつらだけで新しい世界作ったら完璧やろ。

みたいな目的やったと思う。
結局ミラジョに施設ごと爆破されて計画は不発。残ってたワクチンが感染するように人から人へ繋がってゾンビ化解除。

~fin~



みたいな感じやったような

64: 20/01/01(水)20:47:06
やっぱりバイオハザードは3までよね

66: 20/01/01(水)20:48:11
ウェスカーもなんかかませやしな

67: 20/01/01(水)20:49:14
ウェスカー活躍せず退場するとは思わんかった

68: 20/01/01(水)20:50:30
映画はオールバックのデブの中間管理職

69: 20/01/01(水)20:50:55
武器商人とかいう良心

71: 20/01/01(水)20:52:31
>>69
ウェルカームゥストレンジャァー

70: 20/01/01(水)20:51:25
映画のラスボスの能力がハガレンのキングブラッドレイみたいなチート能力を見せられた時は絶望したやで。ここまでこれたのにこんな奴がおんのかよ…みたいな

72: 20/01/01(水)20:52:43
ぶっちゃけバイオに期待するのはいかにかっけえ武器でゾンビぶっ飛ばしてホラーにビビるかや

74: 20/01/01(水)20:54:38
ローラさん英語が話せない為、登場から5分持たずに退場してしまう
脇役ですらないエキストラレベルであった



79: 20/01/01(水)21:01:09
>>74
どうするの?みたいな一言だけ喋って暗ーい見づらい画面の中でなんかあっさり死んでったの少しかわいそうやった

89: 20/01/01(水)21:09:57
世界征服やぞ

90: 20/01/01(水)21:11:13
影の支配者「人類を新たなステップに進ませて自分が世界を支配する」
トップ達「↑の命令に従うわ何考えてるか知らんけど」
支部長達「自分の目的のために従順なフリしとこor甘い汁すすったろ」
一般「真面目に働いた挙句にゾンビ化したり実験生物に穀されたりするぞ」

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577872501/