【朗報】就活ワイ、スマブラ大会が盛んな地域で就職を目指す!!!!!

3d6a143e-s
233: 2020/01/15(水) 10:09:09.99
オフ会盛んなとこってある?
やっぱ東京中心かな?
今年、就活するんでスマオフ参加しやすい地域に就職したい

235: 2020/01/15(水) 10:11:20.79
>>233
そんなしょーもない理由で就職先決めたら後悔するだろw

239: 2020/01/15(水) 10:15:45.61
>>235
心の底からゲームが好きで色んな人と交流したくて週末はオフしたいってんなら出た方がいいけどね
オンでいいやってなってるなら出なくていい
北海道の札幌以外の僻地とか沖縄、九州、四国辺りは本当にオフ少ないし
関東なら埼玉千葉とか関西なら神戸京都とか郊外からスタートしてもいいと思う
後はオフしたい人を見つけて事前にツイッターで絡んでおいた方がいい

240: 2020/01/15(水) 10:18:01.79
九州のオフ会は福岡ですら盛んとは言えないからやばい
しゅーとん引っ越ししろ

248: 2020/01/15(水) 10:40:41.25
これだけは言える。マジで休みが多いとか、残業が無いとかそういう職場を選んだほうがいい。
時間さえあれば遠くのオフ会だろうが参加はできる。

249: 2020/01/15(水) 10:42:14.05
平日オフはガチでやる気満々じゃないときつい
前日まで行く気満々だったのに当日疲れてやっぱやめときゃよかったって俺はなったわ

265: 2020/01/15(水) 11:05:12.43
>>239 、240、248、249

情報サンクス

241: 2020/01/15(水) 10:18:10.33
>>233 俺は応援する
その意識の高さこそが上達するための第一報なのさ

236: 2020/01/15(水) 10:11:26.85
スマブラだけでそんな重要なこと決めるなよ
ウメブラ優勝したクロも東京から中部いくぞ

237: 2020/01/15(水) 10:14:53.62
人の生き方にとやかく言うんじゃねえ!!(ドン!)

242: 2020/01/15(水) 10:20:06.99
交流が盛んな所にゆきたいからそこでの就職を目指す、ってのはまぁ悪い事じゃない気がする

243: 2020/01/15(水) 10:23:08.50
まぁ仕事なんて生活の一部でしかないんだから趣味を思い切り楽しめる場所を選んでそこで仕事を探すのはいいんでね

244: 2020/01/15(水) 10:23:58.36
まさにスマブラ族やな

245: 2020/01/15(水) 10:25:47.09
意識低い系スマブラ族ワイ低みの見物

246: 2020/01/15(水) 10:27:46.91
後はオフのいいところは試合に負けたときに気になったポイントを相手と話せてクールダウンできるぞ
オンだと再戦までに時間制限あるせいで落ち着けないまま連戦になるからよくない

247: 2020/01/15(水) 10:27:56.77
一回ぐらいオフで対戦回やってみたいけどオンにすっかり慣らされた身体だからたぶんガタガタだろうな

250: 2020/01/15(水) 10:43:26.68
オフ会ってどれくらいの実力があれば参加していいものなのだろうか?

257: 2020/01/15(水) 10:58:13.40
盛り上がってて勢いがある今だからこそ行きたい
飽きたり熱が冷めてきたら転職するつもりだわ
オフ会もだけど大会に参加したり、見学するだけでもいいからリアルのスマブラーと交流関係をもちたい

269: 2020/01/15(水) 11:09:00.06
>>257
(スマブラに限らず)交流目的で地域を選択するのは良いと思うが
その後転職を見越しているのは流石に阿呆としか

281: 2020/01/15(水) 11:27:27.56
>>269
飽きたら転職ってのは言い過ぎた
自分に合った職場環境だったらスマブラ抜きでも続けるよ
でも1回の就職でそんな当たりを引けるかわからんからね

261: 2020/01/15(水) 11:00:56.22
オフは勝ち負けより交流がメインなところあるから下手なやつも沢山いる
フリー出来るとこなんかは上手い人とやれていいぞ

コミュ障ならオススメしない

266: 2020/01/15(水) 11:05:44.12
オフだと上手い人さらに上手いと考えたらきつそう

259: 2020/01/15(水) 10:59:10.46
いいぞ若いうちはやりたいことやれ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579008452/