スマブラ新ファイターの『ベレトス』気になる性能は?????

beresu
273: 2020/01/17(金) 00:04:53.85
あんまり話題になってないけど、空上がパルテナを超えた超性能にみえたんだが
異常に持続する判定の塊振り回してたぞ

311: 2020/01/17(金) 00:07:09.29
>>273
ロボのリーチも超えてそうね
ふっとばしがあるかどうかは別だが上から返るキャラはなかなか辛そう

276: 2020/01/17(金) 00:05:05.41
主人公出さなきゃいかんにしても剣士ばっかでつまらんのよなあ
槍とか斧とか馬とか出そうや
どうせネスがPKファイヤー撃てる世界なんだし別の武器持たせてもいいじゃん

291: 2020/01/17(金) 00:06:11.61
>>276
まさに槍とか斧とか持ってたのに
何見てたんだ

349: 2020/01/17(金) 00:10:20.83
>>291
放送見ずに名前だけスレに見に来たんだけどマジか
必殺とかじゃなくて通常で槍持てんの?

361: 2020/01/17(金) 00:11:16.44
>>349
上攻撃類で剣
横攻撃類で槍
下攻撃類で斧
N攻撃類で弓

401: 2020/01/17(金) 00:14:24.57
>>361
へぇ
メインで武器がある訳じゃないんだな

363: 2020/01/17(金) 00:11:26.15
>>349
斧とか槍とか弓とか持てるぞ
喜べ

292: 2020/01/17(金) 00:06:14.18
>>276
>槍とか
出したぞ
>斧とか
出したぞ
>馬
リンクに頼め

281: 2020/01/17(金) 00:05:19.79
ベレスはガノンカムイパルテナリンクシモリヒ混ぜた感じだわ
上Bは攻撃としては唯一オリジナル感あって面白そうだけど空Nは扇風機だし何より空上がパルテナも真っ青なリーチと範囲と持続しててこわい

288: 2020/01/17(金) 00:05:48.35
>>281
どっちかというと空nはピット系じゃないか?

338: 2020/01/17(金) 00:09:37.87
ジョーカーパルテナ辺りに一生着地狩りされそうじゃないですか?

340: 2020/01/17(金) 00:09:46.83
あの空Nは許されんだろ
今から剣術Miiの空Nと交換しろ

343: 2020/01/17(金) 00:10:04.45
普通に弱いと思う

345: 2020/01/17(金) 00:10:11.30
複数キャラ動かせるようになりたいと思ったけど2キャラがモチベの振り分けの限界だわ
VIPに入れる程度に触っただけのキャラとかしばらく使ってないと空気抜けてく

346: 2020/01/17(金) 00:10:13.47
ベレス使いになるからめちゃめちゃ弱くあってほしい
強キャラは使い手増えるから嫌なんだ

348: 2020/01/17(金) 00:10:20.61
まぁ見た感じ張り付かれたら死ぬキャラだな

362: 2020/01/17(金) 00:11:21.54
>>348
ベレスの空N完全にパルテナじゃなかったか?

376: 2020/01/17(金) 00:12:05.81
>>362
ピットとかシモン系じゃね?

377: 2020/01/17(金) 00:12:09.16
>>362
空Nは強いかもしれんけど空Nしか無いならどうとでもなるやろ

378: 2020/01/17(金) 00:12:10.17
>>362
多分あれパルテナ程判定強くない
ピットぐらいじゃね

353: 2020/01/17(金) 00:10:37.49
ちゃんと横ベクトルえらいぞ


365: 2020/01/17(金) 00:11:31.17
>>353
ゲッコウガの空前発生早くしたって考えると強そうだけど機動力ないからあれか

375: 2020/01/17(金) 00:12:00.93
>>353
角度おかしいな?

357: 2020/01/17(金) 00:10:57.80
上Bクソうざそう

358: 2020/01/17(金) 00:11:01.42
新キャラの性能好みだわ
至近距離で粘着されたら死にそう感あるけど

385: 2020/01/17(金) 00:13:12.13
ベレトの天帝の剣は原作でも重そうに振ってたしイメージに合ってええ感じや

399: 2020/01/17(金) 00:14:18.52
空nはコンボ行けそうやけど火力はないね


419: 2020/01/17(金) 00:15:56.05
>>399
言うほどコンボなさそう
バンカズとピット合わせた感じ
シモリヒは最終段当てずに着地で上Bで繋げれるけど上Bが対空ってのと発生が軒並み遅いのでコンボなさそう

439: 2020/01/17(金) 00:17:14.49
>>399
え、これパルテナと違って人型に対しても登りの時点で当たっとるやん

402: 2020/01/17(金) 00:14:30.05
空N意識させてガード誘っておいて空下Bでブレイク狙いとかヤバいんですが

417: 2020/01/17(金) 00:15:31.15
>>402
どんな反応遅いねん

414: 2020/01/17(金) 00:15:30.20
そもそもパルテナ空Nはパルテナの機動力あってのもんだから
ルフレよりマシ程度の機動力のやつがあれ振り回しても何一人で踊ってるんや程度にしかならんと思う

415: 2020/01/17(金) 00:15:30.54
ルキナとかいうブス捨ててベレス使うわ

481: 2020/01/17(金) 00:19:38.79
オンラインが魔人斧と魔人弓で溢れ返る光景しか見えない

482: 2020/01/17(金) 00:19:53.54
足まじで遅いな 運動性能低いのは結構きつい気がする


484: 2020/01/17(金) 00:19:54.08
足遅いけどその分リーチが長いってカムイのキャラコンセプトじゃないんか
もうカムイの存在意義なくなるじゃん

494: 2020/01/17(金) 00:20:35.98
>>484
カムイの調整めんどいからもう上位互換出したろの精神

505: 2020/01/17(金) 00:21:44.76
>>494
ずっとカムイの強化望んでたザクレイもようやく魂のメインキャラ来たみたいに大喜びしてるしこれでよかったのかな

515: 2020/01/17(金) 00:22:13.95
>>484
ベレトは色んな武器使うのがコンセプトちゃうんか?

488: 2020/01/17(金) 00:20:16.83
剣キャラ出すぎだから色んな武器持たせたんちゃうんか?これはこれで不満なんか

496: 2020/01/17(金) 00:20:45.42
お前らの望んでた斧槍弓もあるやん

528: 2020/01/17(金) 00:23:09.91
まあなんであろうと今作は空中攻撃の性能によるよな
空後って槍?つよそう

531: 2020/01/17(金) 00:23:27.63
それにしてもベレトス脳筋すぎる。いや原作再現ではあるんだけれども

541: 2020/01/17(金) 00:23:58.84
>>531
一人で大暴れとかね

543: 2020/01/17(金) 00:24:00.76
>>531
脳筋なの?

568: 2020/01/17(金) 00:26:05.99
>>543
風花の人間ではかなり力が強いほう。あとはゴリラがいるけど

580: 2020/01/17(金) 00:27:02.08
>>568
あの見た目で筋肉モリモリ脳筋ゴリラだなんて感動しました使います

532: 2020/01/17(金) 00:23:37.10
空N、何分何秒で映ってたっけ

554: 2020/01/17(金) 00:24:40.79
>>532
18分30くらい

603: 2020/01/17(金) 00:29:16.01
>>554
ありがとう

これだけじゃまだ空Nの強さはわからんな
攻撃範囲とか着地隙とか必ず前に飛ばすのかどうかとかも重要だし

533: 2020/01/17(金) 00:23:37.74
空中は良さそうやな 地上の立ち回りがきつそうやけど



553: 2020/01/17(金) 00:24:39.46
ベレトスは運動性能が悪いってだけでタイマンでは落ち着いた評価になりそう
下Bはデデデみたいな溜め技にしてほしかったな
タイミング一定だと初見殺しにしかならん

556: 2020/01/17(金) 00:24:44.71
これで実際蓋を開けたらカムイ並みの弱キャラでザクレイが絶望するのちょっと見たい

612: 2020/01/17(金) 00:29:57.74
今までのDLCと比べて性能やそこ出るんかって感じのインパクトがよわすぎる

637: 2020/01/17(金) 00:32:13.27
>>612
これ

下Bなりコマンドで4種類の武器を切り替えて
武器ごとに必殺技スマッシュ空中技地上技が違うのかと思えばそうでもなかったし

614: 2020/01/17(金) 00:30:17.49
ベレトスは小学生が考えたボクの最強のキャラクター感ある

627: 2020/01/17(金) 00:31:23.36
>>614
結局機動力だからなぁ
マリオのいいコンボの的な気が

658: 2020/01/17(金) 00:34:28.82
SPでのキャラ性能は後隙殴れる硬直あるかどうかだと思ってる
出し得ムーブ多い奴は強い

704: 2020/01/17(金) 00:40:02.08
まあ運動性能ルフレでもルフレ並みに狩り性能高ければ(少なくともオンでは)戦える
オンで強いキャラであってくれ

745: 2020/01/17(金) 00:42:39.50
性能だけでなく胸や太ももまでカムイを上回ってて草

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579185979/