サトシ「ロケット団!野生のポケモンを捕まえるのをやめろ!妨害してやる!」←何の権利があんの?????

roke
1: 2020/01/17(金) 08:31:10.265
自治体から保護委託でもされてるのか?あ?

2: 2020/01/17(金) 08:31:57.840
ジュンサさんが来る場合あるし
なんか愛護法みたいなのあるんだろ

3: 2020/01/17(金) 08:32:01.084
モンスターボールを使わないで捕獲することはあの世界では違法っぽいな

8: 2020/01/17(金) 08:34:29.246
>>3
生命力が1/4くらいになるまで暴行してからボール投げるよりはロケット団のビックリドッキリ捕獲メカのほうが人道的な気がする

4: 2020/01/17(金) 08:32:13.506
サトシ「ワシントン条約に触れてるぞ」

7: 2020/01/17(金) 08:34:14.077
>>4
面白いと思ったの?

18: 2020/01/17(金) 08:38:10.290
>>4
滑りすぎでしょw

5: 2020/01/17(金) 08:34:01.286
ポケモンバトルが成立した時点でその要求はまかり通るようになる

6: 2020/01/17(金) 08:34:10.895
強制的にいうことを聞かせるモンスターボール
恐ろしいよな

14: 2020/01/17(金) 08:36:48.347
>>6
一応、ポケモンを洗脳する訳じゃないから
設定的にはボールに捕まっても気に食わなければ逃げ出したりするらしいぞ

9: 2020/01/17(金) 08:34:39.553
設定上モンスターボールは中が快適空間でポケモンが居付くんじゃなかったっけ
一見捕獲っぽいけど最終的にはポケモンの自由意思に任せている
ボール以外だとポケモンの自由権?を奪うから駄目なんだろうな

13: 2020/01/17(金) 08:36:45.786
>>9
それあとづけだろ?

15: 2020/01/17(金) 08:37:11.532
>>13
後付だと問題あるのか?

17: 2020/01/17(金) 08:38:04.158
>>9
つマスターボール

21: 2020/01/17(金) 08:39:26.653
>>17
薬物でも入ってそう

19: 2020/01/17(金) 08:38:47.201
>>9
まるで拉致して食事や快適な生活与えて洗脳すればいいみたいだ
ポケモン怖い

51: 2020/01/17(金) 08:56:47.540
>>9
ボール100個近く投げて根負け狙っても相手が屈したから自由意志?

10: 2020/01/17(金) 08:34:44.831
アニポケエアプ
ロケット団は人のポケモンを強奪しようとしてるんだぞ
サトシのピカチュウを強奪するためにサトシ達の後を追い
行く先々でサトシが苦戦するトレーナーのポケモンを強奪する流れ

11: 2020/01/17(金) 08:36:15.850
>>10
野生のポケモンの群生地で乱獲のパターンも普通にあるだろ

16: 2020/01/17(金) 08:38:03.134
>>11
そのパターンもあるけど
乱獲っていう妨害される理由明確じゃねーか

22: 2020/01/17(金) 08:40:07.078
>>16
ならシンジの野生厳選も違法か?

29: 2020/01/17(金) 08:44:10.042
>>22
エアプか?
シンジはちゃんと逃してるんだが

33: 2020/01/17(金) 08:46:15.128
>>29
弱いから逃すのにも文句を言うし
サトシくんは文句をつけるのが仕事の野党か何かなの?

30: 2020/01/17(金) 08:44:38.494
>>16
お前以外のやつは初めからそれを前提にした上で話してるんだけど

23: 2020/01/17(金) 08:40:20.680
そこでアニメ版ダークボールですよ

24: 2020/01/17(金) 08:40:20.956
サカキがロケット団を密猟密売組織って言ってたから漁業権みたいに捕獲方法によっては違法になるんやろ
知らんけど

25: 2020/01/17(金) 08:41:15.969
ロケット団って世界の平和を守ってるんじゃないの?

26: 2020/01/17(金) 08:41:32.003
サトシのピカチュウよりもロケット団のニャースの方が価値高いよな

31: 2020/01/17(金) 08:45:20.300
現実でも鳥や動物獲るのに使っちゃいけない罠とかそういう法規制あるじゃん

32: 2020/01/17(金) 08:45:22.003
何も危害を加えてない野生のポケモンをボコすだけボコして瀕死の状態にした挙句捕獲して強制的に従順関係にするモンスターボール

34: 2020/01/17(金) 08:46:54.823
>>32
エアプか?
野生のポケモンは人を見たら襲いかかってくるぞ

37: 2020/01/17(金) 08:48:00.479
>>34
寝てるだけのカビゴンが何をしたと言うのだ…

38: 2020/01/17(金) 08:49:20.396
>>37
高速道路にヒグマが寝そべってるようなもんだぞ

35: 2020/01/17(金) 08:47:17.527
サトシ「いけヘイガニ!みねうち!」

ヘイガニ「ヘイヘイ!」ドゴォ!

ラルトス「グフゥ!…ヤメテシンジャウ」

36: 2020/01/17(金) 08:47:40.554
アニメの話だろ

39: 2020/01/17(金) 08:49:23.026
ゲームだと毎シリーズ博士と顔見知りだしもしかしたら許可みたいなの取ってるんじゃね
モブは許可がないからいつまでも手持ち2匹とか3匹になる

40: 2020/01/17(金) 08:49:31.358
野生のサトシを捕まえた

41: 2020/01/17(金) 08:49:46.681
ロケット団は捕まえた後に食料にしたりせー的虐待するからだぞ

45: 2020/01/17(金) 08:53:15.078
>>41
それならサトシもやってるだろ
どうやって旅してると思ってんだ

42: 2020/01/17(金) 08:51:58.033
サカキってサトシと戦ったことあるの?
てかロケット団の妄想以外で登場してるの見たことない

44: 2020/01/17(金) 08:52:48.265
>>42
ないな
シゲル以外と戦ったことない

47: 2020/01/17(金) 08:54:09.942
>>44
逆にシゲルとは戦ってるのにびっくりだわ

55: 2020/01/17(金) 08:58:45.757
>>47
ジム戦でミュウツー出して俺TUEEEしようとしたところに丁度シゲルがやってきたからな

46: 2020/01/17(金) 08:53:59.906
ポケモンの世界の普通の動物や虫はいないみたいだし
食用のポケモンもいるらしいな

48: 2020/01/17(金) 08:55:03.498
>>46
というかポケモンが現れるとモチーフになった既存種が消える
あとポケモンと人は同一存在だった

49: 2020/01/17(金) 08:55:30.238
>>46
でもインドゾウはいるよ

50: 2020/01/17(金) 08:55:58.769
指定暴力団みたいなものだろ

53: 2020/01/17(金) 08:58:18.765
捕まえられなかったモンスターボールってどうなんの?

56: 2020/01/17(金) 08:59:17.038
サトシ「楽してポケモンゲット出来るなんてずるい!」

57: 2020/01/17(金) 09:01:40.304
どうでもいいけどイルカポケっていないよね

58: 2020/01/17(金) 09:05:06.277
サトシ「うるせえ!俺のものは俺のもの。野生のものも俺のものだ!」

52: 2020/01/17(金) 08:58:03.235
アニメポケモンの設定だとまずポケモン捕獲が免許制なんじゃなかったか?
ロケット団は犯罪組織だから無免許で捕獲してるんだろう

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579217470/