【悲報】謎の勢力「スマブラから『任天堂キャラ』を削除せよ~~~」

hero
1: 2020/01/17(金) 09:16:56.71
散々任天堂キャラを出せと言われたのに出したら叩かれる
任天堂以外の会社からキャラを出せば出すほどコラボ数は増える
というか未だに任天堂が中心でいるからゲームオールスター感が薄れる

次回以降は任天堂キャラをなるべく削除する方向で行くべき

110: 2020/01/17(金) 12:17:20.67
>>1
任天堂ソフトなのに出す必要がないとは?

183: 2020/01/17(金) 20:58:35.82
>>1
ハンバーガーショップでハンバーガー系売るなと言っているようなものでは・・・

3: 2020/01/17(金) 09:20:25.24
それやったらスマブラとしての箔自体がなくなるような

4: 2020/01/17(金) 09:20:26.86
ほかの企業とのバランスを取るためにせいぜい10体ぐらいでいい

次回以降キャラをリストラしていく方針なんだから
任天堂キャラから切っていくべきでしょう

9: 2020/01/17(金) 09:24:16.36
任天堂キャラが1人も参加していない
スマブラのようなゲームがあったような?

12: 2020/01/17(金) 09:26:49.86
任天堂のお祭りゲームなんだから任天堂キャラ出すだろ。

15: 2020/01/17(金) 09:28:09.99
>>12
今はコラボ数を増やしていくゲーム
任天堂のお祭りゲームだったのは昔のこと

17: 2020/01/17(金) 09:29:41.56
>>15
MUGENで満足しろ

19: 2020/01/17(金) 09:30:11.15
>>15
1枠任天堂に使った代わりに6枠増やしたじゃん

24: 2020/01/17(金) 09:32:03.82
>>19
はたしてその1枠は必要か?

25: 2020/01/17(金) 09:32:33.86
>>24
お前がいらないw

28: 2020/01/17(金) 09:36:02.45
>>24
動画の評価は見ていないが、高評価多いなら必要、
低評価が多いなら不要なんじゃね?

31: 2020/01/17(金) 09:37:54.98
>>28
これまでの4枠よりも明らかに低評価が多いぞ

33: 2020/01/17(金) 09:39:07.74
>>31
そう言うことは言ってない。
過去の追加ファイターより低評価が多いキャラは全否定か?

高評価と底評価はどちらが多いの?

21: 2020/01/17(金) 09:31:38.11
納得いかないなら買わなくてもいいって言ってるじゃん

22: 2020/01/17(金) 09:31:47.54
こんな頭おかしい奴がいるから嫌なんだろうねー

34: 2020/01/17(金) 09:39:18.56
誰も共感しない主張して楽しいの

42: 2020/01/17(金) 09:54:55.02
任天堂のソフトに任天堂のキャラを出すのに
何の問題があるんだ

44: 2020/01/17(金) 09:58:43.16
任天堂のソフトで任天堂要らないとか言う奴は論外では?

45: 2020/01/17(金) 10:02:27.61
>>44
もう任天堂だけのソフトじゃないから
全てのゲーム会社が開発に協力して任天堂が販売するソフトだ

48: 2020/01/17(金) 10:05:42.41
>>45
次は路線変えるかもしれないしその辺はなんともなぁ
要はスマブラのネームバリューだけ欲しいってことだろ

58: 2020/01/17(金) 10:17:49.16
>>48
DLCの時点で方針は既に変わってるぞ
この時点で任天堂キャラを望む方がどうかしてるな

47: 2020/01/17(金) 10:05:02.15
任天堂のゲームって言っても任天堂はキャラの権利を貸し出して販売を担当してるだけだろ

51: 2020/01/17(金) 10:07:04.21
正直もう自他共に需要というかサプライズになるようなキャラってないよなー
主役層より敵キャラの方にシフトした方がいいな

56: 2020/01/17(金) 10:10:17.25
>>51
ジーノいるじゃん

54: 2020/01/17(金) 10:09:25.53
FEの剣魔法だからだろ
お腹いっぱいってレベルじゃない

59: 2020/01/17(金) 10:19:41.27
スマブラエンジン使ったストリートファイター全キャラ版とかやってみたい
ジャンプ版とかスクエニ版とかあっても良い
きちんとバランス調整はして欲しいが

61: 2020/01/17(金) 10:25:29.71
任天堂のゲームなんやが…

63: 2020/01/17(金) 10:27:23.38
任天堂のハード独占で出る任天堂のゲームに任天堂のキャラを望むなってのも変じゃないか?

64: 2020/01/17(金) 10:29:21.01
終始理論が破綻してるし、ただの構ってちゃんか

66: 2020/01/17(金) 10:35:24.40
もう「自社キャラが出るのは普通、当然」になっちゃったな
入れなくていいとまでは言わないが、焦らして発表する程のものではなくなった
感覚の麻痺とは怖いものだ

68: 2020/01/17(金) 10:36:04.14
十分他社のゲストキャラは出てるだろ。

81: 2020/01/17(金) 11:20:37.71
そもそも人気のあるゲームが任天堂にしかないんだからしょうがないだろ
PSのゲームとか週販でも全然見ないし人気ないじゃん

82: 2020/01/17(金) 11:22:07.36
スマブラが売れた理由は他社キャラじゃなく任天堂キャラとゲームシステムのおかげだからな 

87: 2020/01/17(金) 11:28:59.23
任天堂いらんといったら。
どこまでもいっても、

任天堂以外がやればいい。

にしかならん。

90: 2020/01/17(金) 11:31:46.04
スマブラの売上が伸びた理由って64GCよりもWiiや3DSやSwitchの方が人気ってだけの話だからな
他社とのコラボが原因で伸びたわけでは決してないよ

93: 2020/01/17(金) 11:35:27.93
他社からわざわざ参戦させるんだから著名キャラ以外は出す意味がない
登場作品が累計1000万本超を最低条件にすべきだな

94: 2020/01/17(金) 11:39:31.42
そう、むしろ微妙な他社キャラはこれ以上いらない

95: 2020/01/17(金) 11:41:27.18
誰が参戦しても文句言う奴は一定量いる

124: 2020/01/17(金) 12:34:58.82
「ニンテンドーオールスターズに任天堂キャラを出さないでくれ!」

どういうことだってばよ…

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579220216/