【悲報】謎の勢力「スマブラ桜井氏、ここにきて盛大に滑っとるンゴ」

beresu
1: 2020/01/17(金) 19:46:09.28
国内外問わずひえっひえの模様😭

99: 2020/01/18(土) 01:26:36.29
>>1
男の嫉妬は醜い

3: 2020/01/17(金) 19:48:16.24
二進数はマジで謎だった

160: 2020/01/18(土) 12:09:05.44
>>3
プログラマーならあたりまえのはなしだからなぁ

4: 2020/01/17(金) 19:49:11.46
イケメン無罪だぞ

5: 2020/01/17(金) 19:50:38.40
毎回言ってない?

6: 2020/01/17(金) 19:50:59.55
収録11月だししゃーない

7: 2020/01/17(金) 19:51:59.86
あー面白かった!!

8: 2020/01/17(金) 19:53:06.74
笑いのSE?だかが意味わからん
クリエイターのプレゼンでなんでバラエティの演出みたいなことやってんの

13: 2020/01/17(金) 19:55:22.38
>>8
SEじゃなくて普通にスタッフだと思うぞ
あれ一発撮りだろうし

9: 2020/01/17(金) 19:53:21.15
エムブレム警察とか言ってるし、ゲハ見てるだろ絶対

57: 2020/01/17(金) 20:52:12.12
>>9
ツイッターでもどこでも普通にみるぞそれ
最近だとアムロの声優にわいてた

11: 2020/01/17(金) 19:54:50.20
エムブレム警察の歴史は2ちゃんねるより古い

12: 2020/01/17(金) 19:55:06.54
炎上したのか冷えてるのかどっちの表現が正しいんだ?

15: 2020/01/17(金) 19:57:32.81
追加6枠発表が無ければ致命傷だった

18: 2020/01/17(金) 20:01:32.65
神でも微妙に滑ることあるさ
次の天啓を楽しみにしてます

19: 2020/01/17(金) 20:01:57.93
出たがりでは無いと思う、ナレーションより桜井本人出たほうがユーザー喜ぶから、出演させられてる方だろう
名越みたいに生放送でウェ~イ言い出したらおかしいけどさ

23: 2020/01/17(金) 20:04:21.20
 ベレト自体ははじめから追加予定だっただろうけ。
 このタイミングでの追加はFEの販促したい任天堂側の都合が影響してるんだろうな。

24: 2020/01/17(金) 20:05:07.32
勇者(国内向け)→バンカズ(海外向け)という神ムーヴを決めてくれた有能はどこに行ったんや? 

26: 2020/01/17(金) 20:05:45.95
つーかファイター選んでるの任天堂だからな

29: 2020/01/17(金) 20:08:17.37
ベレトは後期追加予定だったのを、順番繰り上げた可能性もあるのかねえ。

外からみてるより。任天堂にとって風花雪月の手応えが想定よりかなりいいのかもな。

30: 2020/01/17(金) 20:09:09.48
なお高評価はすでにジョーカーに次いで高い

31: 2020/01/17(金) 20:11:15.97
正直あれなら?で隠すことなかったんじゃねーのかな。

32: 2020/01/17(金) 20:11:30.90
1つのファイティングゲームに80体近くキャラを作ってくれて頑張ってる開発者に
中指画像とかfuxkとかリプを送り付ける奴はさすがに同じ人間とは思いたくないな
正直な気持ち恥ずかしい

35: 2020/01/17(金) 20:13:55.68
キッズ視点でみれば知らん古いゲームのキャラより知ってる遊んだゲームのキャラだろう

40: 2020/01/17(金) 20:20:23.81
>>35
キッズがFE?🤔🤔🤔
ふつうマイクラフォートナだよね😥

68: 2020/01/17(金) 21:27:34.09
>>40
お前近くに子供いないのバレバレ
今の子供マイクラもフォートナイトもとっくに旬過ぎたよ

36: 2020/01/17(金) 20:14:18.91
80体近くキャラを作ってくれて頑張ってる開発者

39: 2020/01/17(金) 20:17:46.06
海外公式見たらもう191万再生かよ
バンカズが120万もいってないから一部の声のデカイやつがいるだけで概ね好評なんじゃないの

41: 2020/01/17(金) 20:21:50.71
バンカズはまじで一部の声でかジジイが騒いでただけだな
再生数が他と比べて少なすぎる
ベレトに低評価入れてるのもこいつら

47: 2020/01/17(金) 20:31:52.31
あの笑い声入れるのやめたほうがいいと思うな
背中が痒くなる

48: 2020/01/17(金) 20:32:36.74
俺も笑い声は入れないほうが良いと思う たまになら良いけど頻繁にスタッフ笑うよな

49: 2020/01/17(金) 20:33:11.08
期待度あげすぎたのがね
他社キャラで染めてたからてっきり他社の主要キャラがくると思うじゃん
発表の仕方も思わせぶりだし
でも任天堂の1ソフトキャラだったってのがね
これ見越して前回時に追加DLC発表してハードル下げたのかな

52: 2020/01/17(金) 20:35:15.99
>>49
一応先に追加ダウンロード発表した上で発表&つかいかたをひとつにまとめるということで二段階ハードルは下げてるな
自覚はあったんだろう

50: 2020/01/17(金) 20:33:50.57
昔人気だったキャラより、今人気のキャラを入れてください

51: 2020/01/17(金) 20:33:59.06
一人ぐらいでガタガタぬかすなよ。これから6体も追加されるってによ

56: 2020/01/17(金) 20:48:24.40
桜井のスマブラ拳

DLC特典にレックスコス
本編出ないけどジョーカーつれてきたで
リオレウスは出すけどハンターなし
FE枠もういっちょついかあああああああああ
二進数のポーズ!

65: 2020/01/17(金) 21:22:16.78
ポーズひとつで深読みされるから逆手に取ったんだなーと思ったわ

67: 2020/01/17(金) 21:26:16.97
桜井に文句いってるやつは頭どうかしてるだろ
FE30周年だから任天堂主導で色々仕掛けてるだけだろ
ここ数日だけでスマブラ、DLC、無双、#FEだぞ
桜井がどうこうできる話じゃない

78: 2020/01/17(金) 21:51:39.36
まあ任天堂キャラだし、どうせFEは来るだろと任天堂ファンは思ってたろ
ただ予想よりも早かったので驚いただけで

96: 2020/01/18(土) 01:04:35.76
普通に喋り上手いと思うけどな
ネットのバカが突っ込み入れる余地がないようにウンチク言ってるんだろうし、1つのウンチクもそこまで長くないから聞いてて苦じゃない

97: 2020/01/18(土) 01:17:05.98
80体ぐらいおる中の1体でキレすぎやろ

100: 2020/01/18(土) 01:43:02.78
桜井の顔初めて見た時イケメンでびっくりしたわ

101: 2020/01/18(土) 01:44:29.88
昔、任天堂のLIVEコンサートで
終了後にロビーでサイン攻めになってたな桜井

110: 2020/01/18(土) 05:37:50.64
既存のFEキャラが多いだけで
スマブラSPではFE初参戦って言われたら
結構納得してしまった
べレス可愛いすき

141: 2020/01/18(土) 10:10:06.83
FE案件を一気にまとめて出してきたところ見るに
任天堂からラストはベレトスでってオーダーあったんだろうな

冒頭の「恨みっこ無しで」とか参戦PVでソティスに
「剣士多過ぎじゃと?」と言わせているところを見るに
桜井もある程度批判されるのを覚悟の上で面白いファイターにして
納得してもらおうという努力が見えた

150: 2020/01/18(土) 10:56:46.18
この人何歳?40近いならかなりイケメン

163: 2020/01/18(土) 12:34:14.16
桜井さんってストレスかなり溜めてそうだけど
それでも実年齢より20は若く見えるの
すごすぎるな

116: 2020/01/18(土) 08:06:16.56
最終的には、
出るべくして出るキャラと
参戦希望の多い人気キャラと
サプライズ的なキャラ
バランスのいいファイターパスになったな

ジョーカー:サプライズ
勇者:出るべくして出た
バンカズ:希望が多い人気
テリー:サプライズ
ベレトス:出るべくして出た

これでキレてるやつの方こそ滑ってる

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579257969/