【朗報】スネークの中の人、大河ドラマに『顔出し』で出演なさるwwwww

snake
1: 2020/01/18(土) 20:18:11.43
アニメ「ブラック・ジャック」や米俳優スティーヴン・セガール(67)の
吹き替えなどで知られる声優で俳優の大塚明夫(60)が
19日にスタートするNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)初回にゲスト出演。
大河ドラマ初出演を果たすことが18日、分かった。
刀や鉄砲を扱う店の店主役。主演の長谷川博己(42)らと共演し
「日本で役者をしているのに、NHK大河ドラマに出演したことがないのは、
どうにも寂しいなと感じていたところでした。
いざ撮影が始まってみると、何から何まで凄かったです!」
と興奮気味に振り返っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000193-spnannex-ent

15: 2020/01/18(土) 20:25:34.09
>>1
大塚明夫、って言うと世間一般では「ブラックジャックや吹き替えの人」なんだな
メタルギアの人でも攻殻機動隊の人でもないのよね

19: 2020/01/18(土) 20:30:11.56
>>15
大塚芳忠もオタクにとってはプロイツェン閣下だけど一般層にはナレーションの方が有名だろうしな

12: 2020/01/18(土) 20:24:36.72
>>1
真田丸での高木渉に続いたか

2: 2020/01/18(土) 20:18:38.20
やっべえええええええええええええええええええええええええええええええええええ

3: 2020/01/18(土) 20:19:01.50
老いたなぁ

4: 2020/01/18(土) 20:19:27.99
NHKか

5: 2020/01/18(土) 20:20:14.56
うおおおお

7: 2020/01/18(土) 20:21:54.81
カントクさんのおかげ

8: 2020/01/18(土) 20:23:57.16
すげええええ

9: 2020/01/18(土) 20:24:10.11
もう還暦か、、

10: 2020/01/18(土) 20:24:14.08
声優は振り付けや顔作りってどうなんだろうな

16: 2020/01/18(土) 20:26:10.06
>>10
この人は元々役者志望の声優落ち、舞台はやってる

11: 2020/01/18(土) 20:24:28.57
真田丸のときも声優出てたけどNHK的にマイブームなのか

13: 2020/01/18(土) 20:24:58.75
まだ60なのかよ初代MGSのとき、40くらいであの声だったんか

14: 2020/01/18(土) 20:25:17.63
路頭に迷ってるコジプロ社員を救ってやれよ

17: 2020/01/18(土) 20:27:16.36
ゲストか
この回だけ視聴率高くなりそう

18: 2020/01/18(土) 20:28:22.79
親父はシリアスもコメディも動物の声もいけたのに
息子は同じ声しか出せない大根

21: 2020/01/18(土) 20:30:36.33
428で見た

22: 2020/01/18(土) 20:33:30.58
同じ大河の太平記に父親の大塚周夫出てたろ

23: 2020/01/18(土) 20:33:52.08
声優に演技力があるならどんどん出てくれば良い

24: 2020/01/18(土) 20:34:27.85
声優なんて専門職業にする必要ないんだよ
俳優が声優も兼任すればいい

26: 2020/01/18(土) 20:38:34.72
麒麟はようやく明日来る

27: 2020/01/18(土) 20:42:41.57
前からちょこちょこやってるやん?顔出し

30: 2020/01/18(土) 20:54:54.11
つまり声優自身も俳優の方が格上と思ってるってことか

34: 2020/01/18(土) 22:11:27.94
>>30
このくらいの年代までは声優なんざポンチ野郎っていう風潮だったからな

31: 2020/01/18(土) 21:09:07.37
やったぜ

35: 2020/01/18(土) 22:25:16.22
大塚って何人いるの?

37: 2020/01/18(土) 22:38:52.39
麒麟が来る放送前からケチつきまくったけど大丈夫かな
どのみち本能寺の動機次第で評価決まると思うけど

38: 2020/01/18(土) 22:39:25.40
時々ドラマに出てるよねこの髭。大河でても別にって感じ
高木渉が大河に出た時は驚いたけど

36: 2020/01/18(土) 22:36:10.82
とにかく渋いな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579346291/