【悲報】クラウドさん、Vジャンでスマブラのキャラとネタにされてしまうwwwww

9890086e004c9030fb4a084657620722
1: 2020/01/21(火) 16:28:05.07
今の世代への認知度が弱いのを漫画のネタにされてしまう

6: 2020/01/21(火) 16:37:03.58
>>1
なんだこのアゴ

107: 2020/01/21(火) 18:15:38.84
>>1
リクルートのアンケートでファイナルファンタジーシリーズやったことのない20歳以下が多いとかゲハで話題になってたがガチなのか

2: 2020/01/21(火) 16:31:03.99
なんとFF7なんですよ

3: 2020/01/21(火) 16:31:20.37
ゲハ的にも白騎士物語のクラウドさんの方が有名じゃね

4: 2020/01/21(火) 16:32:01.38
FF7ももう23年前のゲーム。

5: 2020/01/21(火) 16:35:25.36
キャプテンファルコンをスマブラのキャラと言うのはわかるけどクラウドはさすがに?

12: 2020/01/21(火) 16:42:21.87
>>5
Fゼロはアニメが2003年、ゲームがGBAのクライマックスが2004年なんで、意外とクラウドよりも若い。

22: 2020/01/21(火) 16:53:54.49
>>12
スクエニ作品ではちょいちょい出てるからな
スマブラキャラの印象が付いているのなら
それだけスクエニの存在感が薄くなってるんだろう

8: 2020/01/21(火) 16:37:36.23
田畑が言ってたが今の子供とかFFのこと知らんからな

9: 2020/01/21(火) 16:37:45.39
いや、クラウドって言ったらクラウドサービスのことじゃない?

11: 2020/01/21(火) 16:39:56.47
FF13のトロフィーをコンプするのってどれくらい凄いの?

19: 2020/01/21(火) 16:50:26.94
>>11
まずクリア者が三割未満だった

13: 2020/01/21(火) 16:42:56.03
スマブラキッズにはFEのキャラだと思われてそう

14: 2020/01/21(火) 16:43:30.41
子供は知らんだろうからな

15: 2020/01/21(火) 16:43:50.26
日本の子供とか男児だけで1世代50万 10世代 500万しかいないマイナー層 どうでもいいだろ
誰がいまどき、こんなオワコン市場で売ろうとするんだよ

16: 2020/01/21(火) 16:45:34.02
スマブラにもスクエニが嫌々出してるとは言わんが
知ってもらう為の事何もやってないからな

他のコラボキャラはBGMとかスピリッツとか色々出してるし

17: 2020/01/21(火) 16:49:19.80
USJにもおもっきりでてたし
スマブラのキャラとか思われてるって馬鹿しかいないんじゃない?
そもそも大前提としてスマブラって他作品から来るゲームなのは子供でも知ってるはず
スマブラにでてただけでスマブラオリジナルキャラだと思うわけがない
スマブラでクラウドが人気キャラらしいけどね他のキャラ微妙なのしかいないし

60: 2020/01/21(火) 17:19:31.25
>>17
すげー早口で言ってそうww

66: 2020/01/21(火) 17:24:09.23
>>17
何年前のゲームだと思ってるの?
お前は生まれる前の人気ゲームを全部把握してプレイした事あるの?

18: 2020/01/21(火) 16:49:55.04
まあ実際弱いソフトのキャラをスマブラに出すと本来は本編のはずがスマブラのスピンオフみたいになっちまうよなぁ

20: 2020/01/21(火) 16:51:33.28
FFとか言われてもオッサンしか知らないだろ
しかも7なんて爺さんしか知らん

21: 2020/01/21(火) 16:53:49.13
やめなよ

23: 2020/01/21(火) 16:56:27.80
というか去年、出たFF7が価値が全くないって言ってるのと同じだろ
叩かれてんのグラは関係ないとか言ってる豚だよ
グラ、そのままなら全く認知されてないじゃん

24: 2020/01/21(火) 16:57:31.14
リメイクがもうすぐ出るってのに

25: 2020/01/21(火) 16:57:57.02
「あぁFF6のね」

26: 2020/01/21(火) 16:58:45.10
Vジャンプの読者層からすれば「スマブラに出てるやつ」ぐらいなイメージだろうな
FFソシャゲのCMがだいたい櫻井孝宏なのもあまり理解してないかも

33: 2020/01/21(火) 17:05:01.23
>>26
声優なんて大抵の人はワイドショーとかバラエティでナレーションやってるのしか知らんと思うぞ。
精々立木文彦とか大塚芳忠

111: 2020/01/21(火) 18:17:41.35
>>33
トリビアの司会の人(八嶋)は売れてない頃は声優業のが多かったぞ
戸田恵子も女優業よりアンパンマンで認知してる人のが多いかと

120: 2020/01/21(火) 18:26:39.86
>>111
なんかでやたらと上手いなと思ってたけど声優もやってたのか

27: 2020/01/21(火) 16:58:57.12
まあ直撃世代のおっさんしか知らんだろ普通に

28: 2020/01/21(火) 16:59:36.87
スマブラのサイト見たらヨッシーだけ別シリーズ扱いになってて草w
マリオのキャラじゃねえのか

34: 2020/01/21(火) 17:05:36.75
>>28
ヨッシーアイランド名作だったししょうがないね
なお他のヨッシー主役のゲームは全部クソゲーの模様

56: 2020/01/21(火) 17:18:18.32
>>28
ドンキーコング、ヨッシー、ワリオは
マリオファミリーでありながら
独自のシリーズ作品があるからね

ちなみに、ルイージマンションはマリオシリーズ

29: 2020/01/21(火) 17:01:23.09
やめなよ

30: 2020/01/21(火) 17:02:42.41
そりゃキッズは知らんわな
スマッシュブラザーズは伝説のスターが多すぎて
ファイナルファンタジーごとき名作でもなんでもない

31: 2020/01/21(火) 17:03:52.63
TVに巨人のピッチャーの田口が出てたが、
「FF7が発売された時、こいつまだ1歳だったんだな」
と何故かふと思った。
そう考えると、本当に知らん人はけっこう多いだろうなあ。

35: 2020/01/21(火) 17:05:54.43
FFの冠すら通用しないってな
野村もうダメだろ…あいつFFとディズニーの冠あったからここまでやってこられたのに
全部抜きにしたら「武蔵伝2」と「すばせか」の実力程度だぞ
武蔵伝2なんて野村がキャラやら世界観やら全部やってんだぞ
あそこまで入れ込んだゲーム他にないぐらい
結果は散々

36: 2020/01/21(火) 17:06:07.74
生まれたくらいの頃のコンテンツを認知してて当たり前だと思ってるバカさ加減には呆れるわ
胎内で遊んでたのかよ

37: 2020/01/21(火) 17:08:37.79
>>36
知ってて当然のコンテンツと思いこんで適当にすらやらず逃げ回ってた体たらくがこれだ
首の皮一枚って頃に動き出してもコンテンツが既に腐ってるっていうね
更に輪切りにして別々に売ろうとする。もう救いようがない

39: 2020/01/21(火) 17:10:13.32
64の時点でネスサムスファルコンとかオリキャラだらけだったからな

40: 2020/01/21(火) 17:10:36.69
まぁMUGENとかで知ったりする人もいるからな
クラウドって下手するとルガールより知名度ないのかw

41: 2020/01/21(火) 17:11:07.50
ファルコンやゲムウォと同レベルの存在かよ

45: 2020/01/21(火) 17:13:16.96
時代的に20代はほとんどやったことないだろうな
この世代以降が一番FFに興味ない

47: 2020/01/21(火) 17:13:47.71
まずファイナルファンタジー自体の知名度がもう…

48: 2020/01/21(火) 17:13:48.52
超究武神覇斬
かっこいいね

49: 2020/01/21(火) 17:15:15.65
FF7がPS移籍と共に初めて紹介されたのは確かVジャンプ…

51: 2020/01/21(火) 17:16:05.08
FF、へーそういうゲームがあるんですか

52: 2020/01/21(火) 17:16:37.67
ぷよぷよが魔導物語の派生作品だったなんて知ってる人はどれぐらいいるんだろう

32: 2020/01/21(火) 17:04:09.45
スマブラにスマブラオリジナルのファイターなんていねえよ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579591685/