ウメハラ←一般人の認識「リュウ使ってるゲーマー」

ken
1: 2020/01/22(水) 15:04:41.280
現実
強キャラ使ってレバーがないアケコン使ってるもじゃもじゃのおっさん

2: 2020/01/22(水) 15:05:23.397
一般人はウメハラなんて知らない

3: 2020/01/22(水) 15:05:47.934
大会で対戦したやつの話だと
むっすこがデカかったらしい

4: 2020/01/22(水) 15:05:57.230
一般人「梅ハラスメント…?」

5: 2020/01/22(水) 15:06:28.938
ブロッキングする人

6: 2020/01/22(水) 15:06:33.625
レバーがないってアケコンを十字キーに改造でもしてるのか

12: 2020/01/22(水) 15:08:23.507
>>6
HitBoxっていうレバー入力がボタンになってるやつ使ってる

7: 2020/01/22(水) 15:06:50.366
ウメハラガー

8: 2020/01/22(水) 15:06:51.353
画面端に強い

9: 2020/01/22(水) 15:07:22.253
一番有名な動画の使用キャラはケンなんだが

14: 2020/01/22(水) 15:09:09.684
>>9
だから強キャラじゃん

10: 2020/01/22(水) 15:07:30.606
レバーの持ち方NHKで解説してたのにレバー無くしたの?

11: 2020/01/22(水) 15:07:54.230
ガイルだろ

13: 2020/01/22(水) 15:08:24.642
ウメハラがぁ!捕まえてぇ!ウメハラがぁ!画面端ぃ!

15: 2020/01/22(水) 15:09:25.157
大会の動画で初めて見たときの印象はクールで寡黙なタイプなんだろうなーって思ってたのに個人の放送で知り合いめちゃくちゃ煽ってていい意味でイメージ変わったわ

16: 2020/01/22(水) 15:09:42.410
ヒットボックス自作したな
ゲームによってはあれずるい

17: 2020/01/22(水) 15:09:44.099
レバーレス始めたの最近だろ

18: 2020/01/22(水) 15:09:52.422
捕まえて画面端でバースト読んでまだ入って近付いて決める人って認識

19: 2020/01/22(水) 15:10:57.805
一般人「シコハゲ・・・?」

20: 2020/01/22(水) 15:11:56.044
最近ツイッチで毎日のように配信してるけど面白くないよね
勝ちまくりってわけでもないし

21: 2020/01/22(水) 15:12:46.894
ソル使いのイメージも強くね

22: 2020/01/22(水) 15:14:30.271
一般人はゲーマーなんぞ知らん

23: 2020/01/22(水) 15:14:33.896
なんかのイベントの対戦でウメハラが黄キャンGVを確定させてるやつ見てやっぱこいつすげーなって感心したわ

24: 2020/01/22(水) 15:15:52.230
ねらー「もんじゃ」

25: 2020/01/22(水) 15:19:56.914
ウメコプター好き

26: 2020/01/22(水) 15:20:55.053
あれだろ?あれストリートファイターやって外人盛り上がってる動画の人だろ?

27: 2020/01/22(水) 15:21:20.550
昔は痩せててイケメンだったのに今じゃ見る影もない

31: 2020/01/22(水) 15:27:52.803
>>27
太ってたけどまたやせたと思ってました

28: 2020/01/22(水) 15:21:23.854
ガイル使いじゃないか?

30: 2020/01/22(水) 15:25:16.439
ウメハラジオ…
ウメハラジオ…

ウメハラジオ~!

32: 2020/01/22(水) 15:30:11.425
今でもイケメンじゃん

33: 2020/01/22(水) 15:34:51.928
技術より、反射神経より「視点」

――梅原さんが言う「視点」というのは戦略とか大局観のようなものですか。

そうですね。ゲームでは技術も反射神経もそんなに差が出ない。
その中でどう勝たなきゃいけないかというと「一見正しく見えることが正しくなくて、一見正しく見えないことが正しい」
といった他の人が発見できていないようなことを自分で発見して試していくしかないんです。

プレイ中に周りから見ると「大ダメージくらっちゃった!」という場面でも自分の視点からいくと「ここのダメージはどうでもいいんだ。あとから取り返せるポイントなんだ」というタイミングを独自でつかんでおく。
もちろん発見しても誰にも言わないですけど、それが自分でわかっていると差がつけられます。

――その「視点」と関係するかもしれませんが著作の中に「目先の小さな勝ちにこだわって大きな勝ちを逃す」という話がありました。

1回の勝ちで終わる人ってほとんどそうじゃないですか? 他の人を見ていて「うわ“小さい勝ち”にこだわったな」と思うことがよくあります。

僕は結果が出ないときは「ためている期間」だと思っているんですね。

それを感じたのは18歳くらいのときです。18歳の時に新しいゲームをやったんですけど、すでにそれは何作か出ているゲームで周りを僕が追いかけるかたちでした。

でも僕は17歳で一度世界チャンピオンになっているから「俺は別のゲームでもこんなに早く強くなれるんだぞ!」と見せつけようとして目先の勝ちだけを追い求めたんです。
それで最初は勝てるようになったんですね。でもその後が続かなかった。
そういうやり方だと長い目でみたときに本当のトップになれないということを身をもって経験しました。

それ以来「一番になりたいのなら我慢しなければいけない期間というのが必要だ」と思うようになりました。

「なんでそこで目の前の小さな勝利をとるかなあ……やめなければ地力つけるチャンスだったのにな」っていう人をたくさん見てきたのでそれは教訓になっていますね。

34: 2020/01/22(水) 15:38:32.311
レツゴージャスティン!

35: 2020/01/22(水) 15:59:26.418
シコハゲ

36: 2020/01/22(水) 16:00:00.981
あと最近急激に太った

29: 2020/01/22(水) 15:23:00.487
でも全盛期の動画は今見ても盛り上がるよね

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579673081/