【悲報】次長課長『井上聡』の現在がヤバすぎる・・・・・

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 2020/01/22(水) 16:39:53.08
河本準一(44)の「おめえに食わせるタンメンはねえ!」のギャグや、細かすぎるモノマネなどで人気を博したお笑いコンビ・次長課長。一時期と比べ、テレビでの露出こそ減っているものの、お笑いファンには根強い人気を保っている。

 そんな中、河本の相方・井上聡(43才)の近況をキャッチした。昨年12月、ラジオ出演後。黒いニット帽、あごにかけた黒いマスク、さらにモスグリーンのダウンジャケット姿。寒さ対策バッチリの服装でスタジオを後にした。

 井上といえば、所属する吉本興業の「吉本男前ランキング」で、2006年から3年連続1位になって殿堂入りした、次長課長の“イケメンの方”。だが、そのルックスを活かして俳優業に進出するわけでもなく、現在テレビのレギュラー番組といえば、BSフジの『中川家&コント』や関西ローカルの番組など。コンビとしての活動は、ライフワークとなっているトークライブ『ラジオ』程度だ。

「もともと井上さんは超インドア派で、家にこもっていたいタイプです。特にゲームが大好きで、人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズの大ファン。総プレー時間を『木なら8メートル育つくらい』とジョークまじりに明かすほどのマニア気質です。

 去年のクリスマスイブは、外に出たかと思ったら、ツイッターで『寒空の下さみしくポケモンGOやっています。メリークリスマス』とツイート。一人遊びを楽しんでいるようです」(芸能関係者)

 井上の数少ないレギュラー番組の1つに、関西ローカルの『大阪ゲーム荘』がある。全盛期と比べて派手ではないが、当の井上は楽しい生活を送っているようだ。

「もともとオタク気質の井上さんは、寝る間もないほど働いて稼ぎたいわけでもなく、今の方がしっくり来ているとか」(前出・芸能関係者)

『大阪ゲーム荘』は、井上らゲーマー芸人たちがゲームを紹介するという、彼にとっては趣味と実益を兼ねた仕事と言える番組。心おきなくゲームできるくらいの収入があればいいのかもしれない。

https://news.livedoor.com/article/detail/17701293/
2020年1月22日 16時0分 NEWSポストセブン


2: 2020/01/22(水) 16:41:01.13
ナマポ返金しろ!

13: 2020/01/22(水) 16:54:25.54
>>2
それは相方の方だろ

3: 2020/01/22(水) 16:42:15.42
相方を恨めよ

4: 2020/01/22(水) 16:43:01.19
40過ぎてあんな子供じみたゲームを本気で楽しめるなんて羨ましいというかなんというか…

12: 2020/01/22(水) 16:50:18.71
>>4
ネットで芸能人叩いて満足しているおじさんよりかは井上の方が健全だとは思う

15: 2020/01/22(水) 16:58:10.16
>>4 これ。40過ぎたら仕事が生きがいみたいになってゲームにのめり込むことができなくなった
ある意味うらやましい

18: 2020/01/22(水) 17:02:14.03
>>15
仕事が生きがいって悲しいな

6: 2020/01/22(水) 16:43:59.08
河本のせいで可哀想
名前忘れたけどかわいいグラドルとも噂あったのに

7: 2020/01/22(水) 16:44:07.39
こいつも食べ歩きとかやる気ないもんな
仕事も来なくなるわ

8: 2020/01/22(水) 16:44:19.71
こういう生き方羨ましいわ

9: 2020/01/22(水) 16:44:33.07
井上って大喜利は面白かったイメージがある

10: 2020/01/22(水) 16:46:17.25
こいつ可哀想だよな幸薄いし

11: 2020/01/22(水) 16:49:41.90
地上波から完全に消えたペナルティーやゴリや井上程度に食える程度の仕事があるの見ると吉本は一回売れた芸人には優しいんだなと思う

29: 2020/01/22(水) 17:12:02.41
>>11
井上はケンドーコバヤシやバッファロー
吾郎の竹若、麒麟の川島、笑い飯西田と
吉本ドラクエチームを結成していて、
その手の仕事を舞台でよくやってたのだが、ここ最近はそのドラクエの仕事も
ケンコバや麒麟川島が売れっ子で忙しく
都合が合わないのか全くやらなくなったなぁ
あのドラクエのイベント面白かったから
またやってほしいのだがここ2、3年全くやって無いのが悲しいw

65: 2020/01/22(水) 17:42:55.34
>>11
ワッキーは数年前月収14万とか言ってた記憶あるがどうなんだろう

14: 2020/01/22(水) 16:55:18.20
この頃相方テレビにで始めてるな嫌な気分で番組変えてる

17: 2020/01/22(水) 16:59:30.21
ひろゆきに人生相談すると「生活保護もらって遊んでれば?」と答えるが、似たタイプなんだろ

19: 2020/01/22(水) 17:02:46.93
仕事は勿論大切だが

22: 2020/01/22(水) 17:05:08.67
顔のいいよいこの相方の方

23: 2020/01/22(水) 17:05:53.77
黒マスクする人は信用しない

25: 2020/01/22(水) 17:07:12.01
あら~老けたね
ルミネの出待ち客に「ちょっと待ってて」と言って居なくなると聞いてからあまり良い印象ない

26: 2020/01/22(水) 17:08:06.41
テレビなんて無くても漫才で食って行けるからな
毎日2~3回劇場に立って漫才してこのキャリアなら
大金は入って来なくても普通に食えるだけの金が稼げる
そして後は家でゲーム、これで本人としては最高だろう

30: 2020/01/22(水) 17:13:58.26
井上の顔を思い出そうとするとインパルス板倉が邪魔をする

33: 2020/01/22(水) 17:17:12.19
>>30
全然似てないし、板倉ブサイクやし

31: 2020/01/22(水) 17:15:20.33
謹慎してんだっけ?

34: 2020/01/22(水) 17:17:59.58
井上の元カノ
山本梓→半グレと結婚
優木まおみ→ヨガの仕事しか来ない

36: 2020/01/22(水) 17:19:30.52
それで生活出来てるならすげー羨ましいな

38: 2020/01/22(水) 17:21:43.65
スネオヘアーっぽい顔の人だっけ?
って思ったけど

41: 2020/01/22(水) 17:23:36.12
井上があわれでならぬわ

44: 2020/01/22(水) 17:24:10.28
>>41
底辺のお前らに井上はマウント取られるような生活してないだろ

42: 2020/01/22(水) 17:24:02.12
スーパーナチュラルの吹替に出て頃が絶頂期だったんだろうな
あれ酷過ぎて声優が入れ直したとか

43: 2020/01/22(水) 17:24:04.51
全く見なくなった

45: 2020/01/22(水) 17:25:53.43
井上ってハーレーダビットソン乗り回してるだろ。
あと正月の番組で、去年の一番高価な買い物で
後輩に160万でハーレーダビットソン買ってあげたって言ってたぞ。

47: 2020/01/22(水) 17:26:11.64
そういや井上って未婚だよね?
同性愛者でもないしあの顔でモテないわけないから、本人に結婚する気がないのかな

48: 2020/01/22(水) 17:26:41.08
ナマポ返せよ

50: 2020/01/22(水) 17:28:50.50
ファミ通の連載終わったのか?
単行本買ったし面白かったぞ

51: 2020/01/22(水) 17:30:19.20
ラジオで長いこと共演してる城島リーダーが結婚したのも知らないぐらい
世間のニュースの類に興味ないんだよな

52: 2020/01/22(水) 17:32:55.49
もう一生分のお金貯めたんかな

53: 2020/01/22(水) 17:33:32.79
腐っても男前ランキング電動入り

54: 2020/01/22(水) 17:33:36.51
まだ40代ならイケメンでも通用するかもしれんけど
50代になったらコンビでもネタやれんのかな?
次長課長のコントとか井上の不思議ちゃんキャラでもってるとこあるもんな。

61: 2020/01/22(水) 17:39:47.46
>>54
50代に入ったら厳しいと思う。
特に、コントやってる人たちの反射神経はガクッと落ちるし、
あの中川家でも、当意即妙な部分が凄く衰えてきてる。
新しいカルチャーを取り入れるのもしんどくなってくるし、
今は個性的な素人が減っていく一方だから、「あるある」的なコントも難しくなってきた。
笑いと言うのは運動能力(動体視力)と同じで、40半ばから急速に衰えると北野武が昔から言ってたけど、
ほんまにそう思う。
衰えても、王道の漫才(座付き作家の作るネタ)や、司会業なら長くできるが。

55: 2020/01/22(水) 17:33:43.21
バーチャ4で10段だった井上

57: 2020/01/22(水) 17:35:35.26
少なからずゲームが仕事になってるからいいじゃないか

60: 2020/01/22(水) 17:38:46.67
まあ生き方の問題だしな、
人それぞれだよ。
望まれもしないのにテレビにズカズカ出てきて
リッチな生活を見せられるよりマシじゃない?

63: 2020/01/22(水) 17:42:02.14
ハライチの岩井は
そのシーズンのアニメはとりあえず全部3話まで視聴
その中から最終回まで完走率は毎期5割超えらしいからな

時間がある芸人は好きなことしまくっている

67: 2020/01/22(水) 17:43:59.87
実況もやらない完全な趣味なんやな

69: 2020/01/22(水) 17:46:11.05
徳井謹慎で再浮上あるかと思ったが
そういう生き方なんだ

70: 2020/01/22(水) 17:46:12.89
関西ローカル、BS、地上波だとケンミンショーで、それぞれそれなりに出てるとは思うけど
井上以上に見かけなくなったタレントのほうが多いと思うけどな。

75: 2020/01/22(水) 17:53:05.64
>>70
全盛期に比べれば少なくなったって感じだろう
ただケンコバや竹若に麒麟の川島とやってる吉本ドラクエチームのイベントは面白いから定期的にやってもらいたいのだがw

72: 2020/01/22(水) 17:50:35.95
youtubeでゲーム配信してないならすればいいのに

82: 2020/01/22(水) 18:04:18.08
>>72
ゲームが好きなやつはあんなんしない

73: 2020/01/22(水) 17:51:37.45
40代でゲームで現実逃避とか。将来自穀しそう

74: 2020/01/22(水) 17:51:59.65
河本なんかと仲良いのが不思議だ
正反対だろ

76: 2020/01/22(水) 17:54:47.63
顔を思い出そうとするとなぜかみきてぃー!の人がでてくる

77: 2020/01/22(水) 17:55:14.54
それでもサラリーマンよりはるかに貰ってるやろ

80: 2020/01/22(水) 18:00:14.10
家庭用ゲームってお金をあまり使わないからめっちゃ貯金がありそう

89: 2020/01/22(水) 18:12:11.10
河本はまだ仕事してる感あるが井上って全く見ないし聞かないよ。モンハンだけの時に生存確認出来るくらい。よく生活出来るなコイツ

99: 2020/01/22(水) 18:25:22.87
井上ととろサーモンのイケメンの方は普通のメンタルなら鬱になって自決してもおかしくないくらいの被害者だよな

100: 2020/01/22(水) 18:26:36.75
ノンストレスで楽しそう

58: 2020/01/22(水) 17:37:28.17
ドラクエ10のゲーム内で見たことあるよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579678793/