【朗報】イギリスのデブ、ポケモンGOで10ストーンもの減量に成功wwwww

104cf8dba6896a919dcb64745f8628d2
1: 2020/01/22(水) 07:29:28.39 
英ロンドン・グリニッジ大学で映像制作を専攻する大学生が、ポケモンGOをプレイして1年間で10ストーン(約63.5キロ)の減量に成功した、と報じられています。

ポケモンGOで精神的にも肉体的にも強くなった
トミー・モンクハウス氏は、自身の体型に大きな不満があり、内向的でしたが、ポケモンGOを始めたことで人生が変わった、とゲームを開発したNianticが公開した動画の中で語っています。


https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17687880/

2: 2020/01/22(水) 07:29:58.00
何その謎単位

71: 2020/01/22(水) 12:40:24.47
>>2
ウルティマオンラインで使われてた記憶が

3: 2020/01/22(水) 07:33:31.61
モンクハウス…

筋肉ムッキムキのゴリマッチョバトル僧侶らが集う家

この世の地獄の光景だな…

43: 2020/01/22(水) 09:27:13.80
>>3
パワーハウスだ!

4: 2020/01/22(水) 07:35:24.01
ストーンてローカルすぎるだろ

5: 2020/01/22(水) 07:36:16.16
国際的にローカル単位が復権してるの?
日本も尺貫法を復活させよう(提案

14: 2020/01/22(水) 07:48:50.61
>>5
日本では計量法という法律で国際単位系以外の尺度の計測器の類を販売したりするのは違法ですよ。

19: 2020/01/22(水) 07:53:13.40
>>14
何を真面目に答えてるんだ

23: 2020/01/22(水) 07:57:11.43
>>14
居るよねこういう杓子定規な人

25: 2020/01/22(水) 08:08:16.70
>>23
1合とか1斤とか1坪とかはいいの?

44: 2020/01/22(水) 09:28:36.21
>>25
おまえが杓子定規な回答してどうする

28: 2020/01/22(水) 08:14:11.10
>>14
「大さじ1」って書いてあるスプーンがうちにあるけどあれ違法スプーンだったんだ
所持や使用も罰せられるのかな嫌だな怖いな

89: 2020/01/23(木) 04:37:42.10
>>28
その大さじ15って書いてあるだろ
併記はセーフなんだよ

6: 2020/01/22(水) 07:38:29.17
ストーンと落ちたな

8: 2020/01/22(水) 07:41:57.55
>>6
評価する

12: 2020/01/22(水) 07:45:17.01
>>6
なぜこれが2で出ない

18: 2020/01/22(水) 07:52:22.08
>>6
はい

32: 2020/01/22(水) 08:47:17.07
>>6
いしがかたいんだよ

66: 2020/01/22(水) 12:05:34.48
>>32
侮れない

7: 2020/01/22(水) 07:39:14.67
東京ドームと同じくらい意味不明な単位

9: 2020/01/22(水) 07:42:32.73
日本にもポケモンGOで事故起こして人生変わった人がたくさんいるだろ

10: 2020/01/22(水) 07:43:30.58
ポケモンgo24台同時プレイの方が印象に残った

11: 2020/01/22(水) 07:43:56.25
変われるよ現に俺は変われた

13: 2020/01/22(水) 07:46:44.21
ポケGOおじさんの方が気になるんだが…

15: 2020/01/22(水) 07:49:11.97
ストーンヘンジ1個分で1ストーンか

92: 2020/01/23(木) 06:32:53.94
>>15
かなり重いだろw

16: 2020/01/22(水) 07:50:22.13
デブって歩くだけで筋トレになるから金かからなくていいな
俺だったら63.5kgのバーベル背負ってじゃ50mも歩けないわ

17: 2020/01/22(水) 07:50:40.76
モンクハウス→坊主家

20: 2020/01/22(水) 07:56:22.11
ブリテンはポンドヤード以外にもローカル単位を使ってるんだな

21: 2020/01/22(水) 07:56:28.52
嘘松
ゲームボーイの頃やってたけどゆるふわボディだわ

35: 2020/01/22(水) 09:05:13.32
>>21
デブの癖して可愛く言うな

22: 2020/01/22(水) 07:56:55.20
詫び石10個

24: 2020/01/22(水) 07:59:42.55
ストーンのアメ16個でロックに進化するみたいな単位?

26: 2020/01/22(水) 08:13:39.01
そんな尺度が

27: 2020/01/22(水) 08:14:06.93
体重がストーンって落ちたのね

29: 2020/01/22(水) 08:16:04.74
元の体重が何ストーンか示してくれないと
俺らが5kg減らすのと奴等が60kg減らすのは難易度が全然違うからな

30: 2020/01/22(水) 08:43:29.88
カーリングか何かの単位か?

31: 2020/01/22(水) 08:46:44.52
おれもポケゴで90から70kgまで落とした

33: 2020/01/22(水) 08:52:04.51
匁復活

36: 2020/01/22(水) 09:06:55.49
>>33
匁は今でも使われてるじゃん
しかも世界中で

34: 2020/01/22(水) 08:58:58.03
ストーンなんて単位聞いたのUO以来だわ

37: 2020/01/22(水) 09:07:57.69
そんなに重くてよく歩けたな

39: 2020/01/22(水) 09:13:31.83
心にあるピュアストーンが?

41: 2020/01/22(水) 09:23:16.66
日本だとじじばばの運動不足防止に一役買ってるみたいね。

42: 2020/01/22(水) 09:24:03.31
年取った夫婦が仲良くやってるのよく見かけるよな

45: 2020/01/22(水) 09:29:57.10
スマホゲームに夢中になれるってなんか凄いな・・・
俺IQ高いからすぐ飽きちゃう

63: 2020/01/22(水) 11:35:31.51
>>45
頭使わんと飽きちゃうんだよな。
そのうちに、異性や老人の顔が同じに見えてくるようになる

46: 2020/01/22(水) 09:32:43.86
待て、元記事読んだがこんなデブよりスマホ11台駆使してる
ポケモンGOおじさんの方を話題にすべきじゃないのか?

47: 2020/01/22(水) 09:47:26.97
石器時代に戻った感

50: 2020/01/22(水) 10:04:45.32
SI単位系は計算方法がわかって便利なのに

51: 2020/01/22(水) 10:19:23.83
どんぐらい歩いたんだろ

53: 2020/01/22(水) 10:22:20.55
おいそこはドラクエウォー…いや、なんでもない忘れてくれ

55: 2020/01/22(水) 10:23:09.19
>>53
あれ立ち止まりゲーだから

54: 2020/01/22(水) 10:22:38.38
田舎だと赤ちゃんとか小さい子供連れたママがやってたりする

56: 2020/01/22(水) 10:24:44.81
ゲームで運動不足を解消できて良かったね 

60: 2020/01/22(水) 11:24:08.70
どんだけ動いてなかったんだ

61: 2020/01/22(水) 11:24:30.05
伊集院が健康診断で血圧測った人がエッ?っていう顔していたって。
正常値ど真ん中で、なんでこのデブがって思われていたらしい

62: 2020/01/22(水) 11:24:51.74
有吉がドラクエウォークのおかげで毎日すげー歩いてるって言ってたな
いいことやん

64: 2020/01/22(水) 11:57:23.89
イギリスの単位はkgやろ?ストーンて単位もあんのか?
元イギリスだったアメリカは何でポンドやガロンやマイルを使ってんねん?
もうkgとℓにmに統一せーや。

77: 2020/01/22(水) 16:08:33.38
>>64
ヤードポンドの元祖はイギリスだよ……メートルはフランスの発明。

68: 2020/01/22(水) 12:11:20.53
ポケモンGOをちゃんとやってればいちいち止まらないといけないんだよなあ
これはやってないw

72: 2020/01/22(水) 13:01:31.60
このデブいわタイプなんだろ、ポケモン的に

76: 2020/01/22(水) 16:07:20.97
果物の量を計るためだけの「ブッシェル」って単位もあるよ

83: 2020/01/23(木) 00:53:26.54
>>76
穀物だろ

78: 2020/01/22(水) 16:10:59.85
イギリスのお金って今はポンドとシリングだけだけど、昔はもっとたくさんの通貨単位があって面倒くさかったとのこと

80: 2020/01/22(水) 20:22:36.23
イギリスも変な単位使ってんのか
アメリカだけだと思ってたわ

81: 2020/01/22(水) 20:24:20.01
>>80
エゲレスもヤード、ポンドでしょ
ってか発祥の地だしね

93: 2020/01/23(木) 10:21:41.11
>>81
一応ヨーロッパだからメートル法になってると思ってたわ
オーストラリアやカナダも使ってんのかな

97: 2020/01/23(木) 11:15:24.65
>>93
メートル法を使ってない国は公式にはアメリカと、リベリアとミャンマーだけだよ。
アメリカは言わずもがな
リベリアはアメリカの衛星国っていうか、建国にアメリカの価値観とか理念を用いてるからアメリカと一緒
ミャンマーはよく知らん。
一応リベリアとミャンマーはメートル法の施行準備段階で既に普及していつでも法整備可能とも言われてる。

イギリスはメートル法を施行してメートルに統一したはずなんだけど帝国単位ってのもまだ法的に有効で
ヤーポンとかパイントって重さの単位も使ってる。
イギリス車とかイギリス仕様の車のメーターはマイル併記だよ。

82: 2020/01/23(木) 00:19:42.93
モンクハウス……
ポケモンよりFF向きだな

88: 2020/01/23(木) 04:31:26.36
一年で63キロって元は何キロあんだよ

90: 2020/01/23(木) 05:03:17.19
自転車の前カゴに広告を付けて走ったら、1年間で20キロほど体重減った

38: 2020/01/22(水) 09:08:31.64
歩いて、オナカすいて、コンビにで買い食い。

一向に痩せませんが!?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579645768/