松本人志「ゼルダの伝説なんて1時間じゃ伝説になれない!!!!」

no title
1: 2020/01/20(月) 00:59:46.40
ダウンタウンの松本人志(56)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、子供のゲーム時間を規制しようとする香川県議会の条例素案に異議を唱えた。

 10日に開かれた香川県議会の検討委員会では、
子供がインターネットやオンラインゲーム依存症になるのを防ぐための「依存症につながるようなスマートフォンの使用」を1日60分までとする条例素案が示された。

 松本は「ゲームの種類にもよりますよね。テトリスみたいなのを延々ずーっとやってんのは確かにアレかなと思うんですよ。
でもね、『ゼルダの伝説』みたいなのはさ、1時間ぐらいでは伝説になれへんからね。アレも最後までクリアした思い出というか、絶対大事だし、寝る間も惜しんでやる時期っていうのは、あってもいいのかなと思いますね」
と、ゲームの意義を主張。

 「こういう条例をなんとかクリアしてもらいたいですよね」と、ジョークを交えて規制に異議を唱えていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/19/0013046275.shtml

183: 2020/01/20(月) 08:14:42.92
>>1
ゼルダの30分RTAの話かな

2: 2020/01/20(月) 01:01:36.08
いやゼルダの伝説の伝説は初代ゼルダ姫の伝説のことなんだが
このおっちゃんエアプか?

4: 2020/01/20(月) 01:03:08.56
>>2
お前はアホか?w

6: 2020/01/20(月) 01:04:23.30
>>2
頼むから寝言は寝てからにしてくれ

11: 2020/01/20(月) 01:07:50.43
スマートフォンの使用を1日60分に規制したとして、どうやって取り締まるんだ?これ

23: 2020/01/20(月) 01:21:42.52
>>11
それを第三者が通報しても対処(処罰ではない)できるようになる
ゲームが良い悪いとか以前に行政がそこまで踏み込むべきなのか否か、それくらいヤバい条例だよこれ

12: 2020/01/20(月) 01:08:51.45
東野はブレスオブザワイルドにはまってたらしい

17: 2020/01/20(月) 01:16:57.90
でも誰も止めないで無制限にやっていい事にすると子供は永遠にやり続けるしコミュ症引きこもり不登校派絶対増えると思うわ
条例でっていうのの違和感派ともかく親なり誰かが規制すんのは必要だろ

35: 2020/01/20(月) 01:35:46.89
>>17
親がゲーム禁止したり介入してるとこはそうだな
意外なことに何もせずに放置してる方が子供の方が子供から飽きたり自制できたりしてしまう

43: 2020/01/20(月) 01:47:45.93
>>35
それよく言われるけど違う
結局は人それぞれ
うちは上も下もゲーム自由にさせたら上は見事に自制できないポンコツ化したよ
下もそうなりかけたけど制限したらしっかりしてきた

179: 2020/01/20(月) 08:03:55.05
>>43
ウチのはプロゲーマーになるとかほざいてたから勝率管理してたら勉強大好きマンになったぞ

182: 2020/01/20(月) 08:12:52.43
>>179
勝率管理て?

235: 2020/01/20(月) 10:01:02.69
>>182
何回戦って何回負けて、買ったときのルートと負けたときのルートや敗因と勝因の分析をさせたら、自然と何も言わない勉強をし始めたよ

24: 2020/01/20(月) 01:22:19.91
社会人になったら何にも出来なくなるのに子供にまでアレやコレや制限するのやめろやマジで

51: 2020/01/20(月) 01:58:00.44
>>24
いうて自分が小学生の頃は親からゲームは1日30分制限されてたわ

25: 2020/01/20(月) 01:22:35.27
一般論で語るなら普通ドラクエにしとくだろ
初代ゼルダとかあんましっくりくる人いないだろ

27: 2020/01/20(月) 01:24:06.37
>>25
もうドラクエも若い世代にはわからなくなってきてる

142: 2020/01/20(月) 03:36:52.95
>>25
以前にRPGやらないって言ってた
好きだって言ってるゲームもアクションばかり

158: 2020/01/20(月) 05:48:44.85
>>25
松本はゼルダ派

26: 2020/01/20(月) 01:23:34.87
すべらんなぁ~

30: 2020/01/20(月) 01:25:51.81
ファミコンの頃はセーブできないゲームがほとんどで
毎回飯の時間になって最初からになってたのを思い出す
それはそれで思い出だけど

31: 2020/01/20(月) 01:29:01.92
龍が如くみたいなのが「子供に悪影響」とか言われたら反論できないわ

39: 2020/01/20(月) 01:39:58.92
>>31
反社とか暴力がどうとかって以前に、単純に下品だしな

70: 2020/01/20(月) 02:08:45.16
>>31
そもそもCERO Dだから
小さい子供はそもそも遊んではいけないからね
自分のダニ...もといガキに対象年齢外のゲームを遊ばせる教育もできないカス親ってどうなの?って議論なら成り立つけど

159: 2020/01/20(月) 05:49:41.53
>>70
ガキはフォトナやっちゃいけないってマジ?

33: 2020/01/20(月) 01:30:19.59
ゲームによってはダンジョンの途中でセーブ出来んからな
香川人は昔のFF3とかのクリスタルタワーはクリア不可能になるwww

40: 2020/01/20(月) 01:40:53.40
テレビゲームから理不尽さに耐える忍耐力がつきました。

41: 2020/01/20(月) 01:41:33.54
俺はシレンからいろいろ学んだねぇ
アイテム管理の重要さとか危機対策とか

44: 2020/01/20(月) 01:49:37.34
松本人志はゼルダクリアした記憶が今もいい思い出になってんだな
恐らく時オカの頃のことだろうけどブレワイもやってんのかね

47: 2020/01/20(月) 01:56:46.69
botwのRTAが46分くらいだから伝説になれるやろ

208: 2020/01/20(月) 09:08:09.96
>>47
その時間に伝説になれるようになるまで何時間かかったかねー

81: 2020/01/20(月) 02:15:10.96
個人の時間の使い方に行政が口を出してくるのってどうなのよ
文明がまだ夜明け前の未開の地なの?

100: 2020/01/20(月) 02:27:43.38
ゲームで依存症とか松本の言うゲームの種類で任天堂当てはまらなくね
ゼルダマリオならクリアしたら飽きて止めるだろ
イカやスマブラなんて昔でいうスト2みたいなツールだし嵌ってもやってれば飽きる

123: 2020/01/20(月) 02:55:19.70
こんな事が可能ならガチャ規制しろよ

126: 2020/01/20(月) 03:00:02.59
>>123
消費は悪いことではないから駄目です

127: 2020/01/20(月) 03:01:00.29
テトリスずっとやる方が脳には良いことも知らんのか

135: 2020/01/20(月) 03:27:47.26
ゼルダの伝説じゃなくてリンクの伝説やろ?リンクの冒険でもいいけど

137: 2020/01/20(月) 03:31:30.03
>>135
ドラゴンクエストとかポケットモンスターとか名付けてる時代にそれを言ってもなあ

143: 2020/01/20(月) 03:38:03.94
>>137
リンクの冒険はディスクシステムにあるぞ
ゲーム画面のタイトル画面だと THE LEGEND OF ZELDA 2 リンクの冒険って表記されるけどね

141: 2020/01/20(月) 03:36:37.61
ピーチの伝説とか言ってるようなもんだよな

151: 2020/01/20(月) 04:02:46.58
パチンコも一時間にしろよw

156: 2020/01/20(月) 04:52:46.52
香川県ではプログラミング教育は1時間以内だからおkなのか?

167: 2020/01/20(月) 06:17:45.33
毎日1時間でもクリアは出来るし思い出にもなるやろ
寝る間も惜しんでやる必要はない

254: 2020/01/20(月) 12:18:52.63
>>167
ゲームに限らず何事にも寝る間も惜しむほど集中(熱中)して取り組む(遊ぶ)ことが出来たこと
またそこで得られた経験や結果は大切だよねってことだよ
額面通りの言葉としてしか捉えられないから読解力がないって言われるんだぞ 

172: 2020/01/20(月) 07:47:14.63
うまいやつは一時間で伝説になれるぞ

177: 2020/01/20(月) 07:58:07.12
しかし昔は芸能人がテレビゲームやってるなんて絶対言えない空気だったのに
今はすっかり芸能人でもゲームぐらいするわって空気になったよな

178: 2020/01/20(月) 07:59:35.89
ワンダと巨像大好きな松本人志は当然
ブレスオブザワイルドもプレイ済み。

180: 2020/01/20(月) 08:10:40.76
著名人が香川のゲーム規制に異を唱えてくれるのは有り難いわ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579449586/