【朗報】モンハン、ドラガリコラボが本気出し過ぎてSwitchにあわや出しそうwwwww

no title
1: 2020/01/25(土) 06:30:32.76
リオレウスが仲間になる!
オリジナルストーリー!
モンスターハンター限定報酬GET!
イラストやBGMもモンスターハンター!
モンスターハンターでおなじみのあの武器も!!

PVには『伝説の黒龍』ミラボレアスの姿も…!!!


さらに、2020年2月4日15:00にイベントアップデート予定!!

https://www.youtube.com/watch?v=qjejI1PpkaU



no title
no title
no title

147: 2020/01/25(土) 12:46:39.54
>>1
てかこの一枚目のデザインでモンハンやりてえな
リアルとか誰得

2: 2020/01/25(土) 06:33:26.09
MHXやMHXXのチームがMHWやIBに参加しないで
4年くらいかけて何か作ってると言われてるところにきて、
バリバリのクロス時空とのがっつりコラボ

これはもうあれやろ

3: 2020/01/25(土) 06:35:51.51
バルカンとルーツも出して

4: 2020/01/25(土) 06:39:41.86
(市原のXXとIBのかけもちの話題から、モンハンチームの内部構成、どこがどう被ってるかについての話題になって)
辻本「MHWとIBでスタッフロールを見比べると結構かぶってて面白い」
辻本「あれあいつおらへんな・・・ってのも。逆にね」


MHWとIBのスタッフロールにいなくて、「あれあいつおらへんな?」ってなるのを探すのも面白いって
年末のモンハンラジオで言ってたけど
MHX終わってから潜伏し続けてる一瀬ら携帯モンハンチームの事を指してるとしか思えないし…

137: 2020/01/25(土) 12:10:04.46
>>4
ps5でも出すだろうし
そっちじゃないの?

144: 2020/01/25(土) 12:18:37.69
>>137
スイッチにしろPS5にしろタイミングとしてはサプライズになりそうだな
ただ >>4 のはただの思い込みだから真に受けない方がいい
モンハン関連のスレに必ず現れる連投ニートだから

158: 2020/01/25(土) 15:29:07.94
>>144

たまの週末に羽目外すだけで、言ってることは真っ当だろ
むしろ反論してくる奴の方がとんちんかんな反論してくるくらいで

ソースが無いとどうとでもいえるというのなら、ソースもつけておくか

https://www.youtube.com/watch?v=0ivLyzsb4Qg&feature=youtu.be&t=629


アイドル「どれくらいかぶってるんですか?」
辻本「時期による」
アイドル「私的には続編とか、同じ人がやるのかなと」
市原「基本的にはそうですね」
辻本「今回はさっき言ったようにかぶってるから」
市原「スタッフロールとか見比べると面白いかもしれないっすよ。どんだけかぶってるか」
アイドル「あーいるいるって…目で追えないw へへへww」
辻本「あれあいつおれへんな…?ってのも、逆にね?」

市原「もともとはXXやってて。XXから~ほんの一部、ほんとに一部だけ~一緒に、ついてきてくれた人たちもいたんで」
市原「その人たちと、ワールドにいた人たちとのチームになるんで~結構そのなんていうかな、文化が違ったりする。チームが違うと」
市原「そういうところもその、新鮮な気持ちで…開発出来ました」
アイドル「そういうのって、リーダーによって変わるんですか?」
辻本「そうですね」
市原「それはでますね」



徳田や藤岡といったMHWキーマンはMHWにもIBにもスタッフロールにいるので、
「あれあいつおらへんな…?」ってのに気づくと面白い人というのは、
一瀬や、携帯モンハンリードプランナーの平岡(今回のラジオにさらっと名前は出てるが)らのような
有名どころでがっつり携帯モンハン作ってて、MHWには一切絡んでない人たちの事だろう

5: 2020/01/25(土) 06:41:41.85
MHWとIBに参加しないでずっと何かやってて、そろそろそいつが出てきそうなタイミングなんだよな

任天堂の息が強めにかかってるドラガリアロストで
アイスボーンのためにモンハンの宣伝してユーザーをアイスボーンに流したい、なんて考える訳がないし

普通に考えたら、一瀬の携帯モンハンがそろそろとしか思えんよな

6: 2020/01/25(土) 06:43:20.50
任天堂の息が強めにかかっているというか、これは任天堂そのものだからな

8: 2020/01/25(土) 06:49:52.88
>>6
まあFEともコラボしてるくらいだしな

任天堂の意向に沿わないコラボは絶対にやらんだろうし
このタイミングでのモンハンコラボには何らかの意図があるわ

何もないんじゃただアイスボーンの宣伝してるだけだしな

7: 2020/01/25(土) 06:47:23.47
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう
ハンティングアクションゲームです。

「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、
「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。

2004年に家庭用ゲームでの第1作を発売して以降確実にファンを増やし、大ヒットシリーズに成長しています。
https://dragalialost.com/jp/event/monsterhunter/



イベント特設サイトのモンハン紹介文も、持ち寄りモンハン強調してるし
宣伝の意図はやっぱり携帯モンハンに関係してそう

9: 2020/01/25(土) 06:53:51.72
コラボといえばモンハンも節操ないからそこは分からんけど
今でわざわざワールドじゃなくてXXを出してる時点で勘ぐりたくはなるよね

10: 2020/01/25(土) 06:57:06.19
任天堂とカプコンにまだ繋がりがあるのは確かやな

13: 2020/01/25(土) 07:05:13.86
一瀬はMHXが終わってから次世代携帯モンハンの企画を始めてて
携帯モンハンチームの大半と一緒にswitchモンハン作ってる説が有力過ぎる展開になってきた

持ち寄りモンハンにとっては理想的な携帯switchも出た事だし
次世代携帯機向けの新作モンハンを作ってた潜伏期間としても丁度いい頃合い

14: 2020/01/25(土) 07:09:36.11
バイオだったか、リメイク作ごときを無駄に優遇して宣伝してあげたりとかあったので
モンハン来ないからと言って適当に扱ったりはしないってだけの気も

国内持ち寄りユーザーを捨てっぱなしも
それはそれでカプコンアホとは思うが
また別の問題かな、と

15: 2020/01/25(土) 07:09:58.66
サイゲがグラブルでモンハンパクリゲー作ってるのにドラガリはモンハンコラボするの面白すぎる
岡田何者だよ

16: 2020/01/25(土) 07:10:37.18
こないだのモンハンフェスタで藤岡が
「MHWやアイスボーンを遊んでない、昔のモンハンファンたちもたくさん来てくれているからこの大盛況で、それがありがたい」
なんてコメントをあえて生中継されてるステージで言ってたし、IBのロードマップも6月以降は薄めだしで

モンハンチームの目線がじわじわと、携帯モンハンファンに向けられてるフラグが立ってきてる気がする

17: 2020/01/25(土) 07:16:10.09
ぶっちゃけモンハンとかいう作業ゲー強くなってきたからな
よくあんなん毎回やるな

22: 2020/01/25(土) 07:22:42.53
>>17
ボス戦もやたら長いしな

19: 2020/01/25(土) 07:17:42.96
これモンハン側に一切のメリット無いコラボだよね…

25: 2020/01/25(土) 07:28:05.82
>>19
FEHコラボ同様一方的な寄生だしな
モンハンサイドでドラガリコラボなんて想像も付かんわ

33: 2020/01/25(土) 07:45:20.26
>>25
次のモンハンで確実にドラガリコラボ装備来ると思うんですけど…。

想像つきまくりやろ…。

62: 2020/01/25(土) 08:10:16.61
>>33
ドラガリコラボ装備っていうのがイマイチ想像つかないわ

20: 2020/01/25(土) 07:18:55.12
シーリスのハンターverは護符だけか?

54: 2020/01/25(土) 08:07:20.55
>>20
スタンプもあるんじゃなかったか

92: 2020/01/25(土) 08:45:18.18
>>20
2月4日のイベント後半開始に合わせて召喚更新とあるからシーリスは来るでしょ

23: 2020/01/25(土) 07:23:18.56
多少はメリットあるでしょ

24: 2020/01/25(土) 07:25:17.66
まあワールドでもまだまだイライラするポイントがあるから、めんどくさい要素は全部取っ払ってほしいわ

モンスター探すの時間の無駄過ぎる

26: 2020/01/25(土) 07:29:59.96
版権料払ってなかったらメリット無いだろうけど、払ってるんじゃね。

29: 2020/01/25(土) 07:39:16.06
一応モンハンは1番売れてるハードでだす
ドラクエ方式を取ってるから
スイッチにはだそしそうだけど

31: 2020/01/25(土) 07:43:05.28
ずっと前から、開発スタッフが出しますって主旨の事を言ってた上で
それとは別に状況証拠も揃ってきてんのに、出ないと思ってる奴は逆になんなんだよ。

32: 2020/01/25(土) 07:43:48.07
お前ら深く考え過ぎなんじゃね。
グラブルでスレイヤーズコラボとかプリキュアコラボとかやってたぞ。

37: 2020/01/25(土) 07:48:28.58
P5のスマブラ参戦でプチ炎上はしたが、あれは一応P5Sという新作をswitchに引っ張ってきてるし
ちゃんと成果は挙げてたな

38: 2020/01/25(土) 07:49:59.43
本当に任天堂のタイトルならFEだけで自社コラボ終わらすとかあり得ないしな。あくまで自分らが出資してるだけのソシャゲって認識
寧ろサイゲがずっと他の任天堂キャラ貸してと説得続けてるまである

86: 2020/01/25(土) 08:41:57.81
>>38
なぜFEだけで自社コラボ終わったと勘違いしてるのか
組もうと思えば今後いくらでも自社コラボ組めるよ

95: 2020/01/25(土) 08:53:27.51
>>86
任天堂でコラボ出来そうなのはゼノブレ1と2くらいしかない
ロックマンいいならマリオも行けるか?

99: 2020/01/25(土) 08:59:05.75
>>95
ゼルダもメトロイドもいける
どうぶつの森なんて全員ドラゴン枠でもいけるぞ!尻尾あるし

162: 2020/01/25(土) 15:51:27.56
>>38
ドラガリのローカライズやってるのは任天堂本社だぞ
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/75.html

49: 2020/01/25(土) 07:58:37.58
パブリッシャーが任天堂なんだから、任天堂の意思決定が優先されるだろう普通に考えて

55: 2020/01/25(土) 08:07:34.79
ポケモンとモンハンの二大巨頭は凄かったな、あれこそ任天堂が目指してるところだろう

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579901432/