【朗報】EVO2020、弱体化ピクミン&オリマーが魂の優勝を見せつける!!!!!

syuton
1: 2020/01/26(日) 16:38:13.29
神バランス
no title
no title



37: 2020/01/26(日) 16:47:49.38
>>1
神ブラやね

240: 2020/01/26(日) 20:35:26.70
>>1
すげぇな頑張れば好きなキャラ使っても勝てるって中々最近のゲームじゃないわ

2: 2020/01/26(日) 16:38:30.19
すげええええ

4: 2020/01/26(日) 16:38:58.03
うおおおおお

5: 2020/01/26(日) 16:39:19.04
ここまでバランスよかった格ゲーはあっただろうか

6: 2020/01/26(日) 16:39:37.46
オリマー優勝はすごい

7: 2020/01/26(日) 16:39:48.58
やっぱスマブラって神だわ

9: 2020/01/26(日) 16:40:04.37
シュルクが上位って初めてな気が
盾の割り込みがすごいらしいけどここまで強いとは

10: 2020/01/26(日) 16:40:12.77
バラけてるね

12: 2020/01/26(日) 16:40:18.36
トリッキーなやつを使いこなせた奴が頂点か

14: 2020/01/26(日) 16:41:08.96
色んなキャラあるから対策が難しいってのはあるね
その時目立ってなかったキャラでいけば結構有利にはなる気がする

16: 2020/01/26(日) 16:42:04.17
やったぜ

18: 2020/01/26(日) 16:42:47.10
forから考えられないバランスやな

20: 2020/01/26(日) 16:43:01.08
上位4人の試合くっそ熱かった

21: 2020/01/26(日) 16:43:02.75
や桜井N1

22: 2020/01/26(日) 16:43:06.40
フォックスマリオは観てて面白いんたけどパルテナルキナはあっ、またか…(笑)ってなる

23: 2020/01/26(日) 16:43:17.43
ジョーカーよりパルテナの方が多いんだな

28: 2020/01/26(日) 16:44:39.25
>>23
以前ザクレイが配信で言ってたけどジョーカーは立ち回りキャラだから本人性能に依存するとのこと

25: 2020/01/26(日) 16:43:39.61
神ブラやね

26: 2020/01/26(日) 16:44:10.28
なお

【悲報】EVOJAPANの鉄拳のTOP8中6体が同じキャラ 

30: 2020/01/26(日) 16:45:29.53
>>26

96: 2020/01/26(日) 17:02:15.89
>>26
原田さん…

27: 2020/01/26(日) 16:44:28.06
くっそ熱かったな

29: 2020/01/26(日) 16:44:43.68
見てて面白いわ

32: 2020/01/26(日) 16:46:07.36
これは凄いわ

34: 2020/01/26(日) 16:47:28.81
しゅーとんとパックマンの人との試合が最高だったわ

38: 2020/01/26(日) 16:48:13.77
オリマー使えこなせないわ

39: 2020/01/26(日) 16:48:34.44
カービィ強化はよ

44: 2020/01/26(日) 16:50:52.77
オリマーが場外で鍵キャッチした時は声出たわ
 

47: 2020/01/26(日) 16:51:37.25
ザクレイ負けた後握手拒否したってマジカか?
まじなら今のうちに誰か修正してやらな海外でまずいことになるで

48: 2020/01/26(日) 16:52:22.37
>>47
しかもメダルかけられたあとすぐ外しとったで

78: 2020/01/26(日) 16:58:49.97
>>47
・メダル受け取り後即外し
・敗けたら相手キャラ批判
・相手の誹謗中傷

もう18なんだよね
間に合うかな?

62: 2020/01/26(日) 16:55:14.23
オリマー シュルク パックマンって
凄い並びだな…

75: 2020/01/26(日) 16:58:17.33
オリマーは以前弱体化受けてたな

77: 2020/01/26(日) 16:58:35.89
やっぱりやろうと思えばどのキャラでも勝ち目あるねSP
今回は平日から予選した大会だったとはいえ

102: 2020/01/26(日) 17:04:28.25
オリマーでよくシュルクに勝てるな
きついだろ

103: 2020/01/26(日) 17:04:33.57
神バランスならベヨネッタでも優勝できるのか?

105: 2020/01/26(日) 17:05:25.84
>>103
まあカービィでめちゃくちゃ強い人も存在するし……
カービィ自分で使ったら弱すぎて何も出来んけどな

106: 2020/01/26(日) 17:05:59.52
去年オリマーの調整入ってからここ数ヶ月しゅーとんの名前あんま見かけなくなったけど
なんかいきなり優勝したな
山ごもりでもしとったん?

126: 2020/01/26(日) 17:13:25.58
>>106
オリマーのシールド漏れバグが治らんからシールドに頼らない戦い方に変えた

132: 2020/01/26(日) 17:14:51.35
>>126
これほんと酷い
早く治せ桜井
no title

136: 2020/01/26(日) 17:15:55.94
>>132
カービィにもあるけどずっと治らないよなこれ

109: 2020/01/26(日) 17:06:53.26
オリマーも一時最強説出たよなぁ
というかほとんどのキャラが理論上最強説が一瞬は出る気がする
まあそこまで使いこなす人は限られるけど

110: 2020/01/26(日) 17:07:05.83
バンカズそこに食い込めるんか

115: 2020/01/26(日) 17:08:32.66
>>110
ほぼダックハント1本で勝ってきてシュルク対策に出しただけ
まあ負けたんだけど

125: 2020/01/26(日) 17:12:41.29
>>110
バンカズはシュルク対策として犬の代わりに出したんや
反転おけつタマゴがワンダーウイングに誤爆すること多かったし調整不足だった感じ

147: 2020/01/26(日) 17:22:58.87
>>125
一戦目は刺さったけど以降はツラくても慣れてるダックハントの方が良かったんじゃないかと思った

117: 2020/01/26(日) 17:08:58.40
パックマンとかダックハント辺りは気持ち悪い動きしてるのが目に見えてわかるわ

119: 2020/01/26(日) 17:09:47.38
人性能ブラやね

120: 2020/01/26(日) 17:10:30.03
しゅーとんは全試合通しててぃーパックマン戦の2本しか落としてないのヤバすぎ

139: 2020/01/26(日) 17:18:25.17
オリマーシュルクパックマンとそのキャラだけを使い込まないと使いこなせないキャラがトップ3なのいいね

187: 2020/01/26(日) 18:03:24.13
>>139
飽きていろんなの使う俺みたいなのは無理だわ

149: 2020/01/26(日) 17:23:57.03
forからよく持ち直した
no title

153: 2020/01/26(日) 17:31:58.85
>>149
にえとの応援してたなあ懐かしい

154: 2020/01/26(日) 17:32:40.27
オリマー使うのムズいんだよなあ…

155: 2020/01/26(日) 17:33:24.21
「ソラ代表桜井様より表彰…」と聞いた瞬間の皆様



161: 2020/01/26(日) 17:35:26.92
>>155
賞金貰うよりめちゃくちゃ嬉しいだろうな
海外勢もEVO JAPAN出ておけば良かったと思ってるかも

206: 2020/01/26(日) 18:28:46.60
>>155
Nintendotokyo詰め合わせをもらった時といい、妙に微笑ましいなw

228: 2020/01/26(日) 19:33:26.99
>>155
涙出てきた。
スプラの時と言いユーザーからこんなに喜んで貰えるなんて開発者冥利に尽きるよな。

156: 2020/01/26(日) 17:33:28.64
やっぱしゅーとん最強やな

157: 2020/01/26(日) 17:34:24.40
オリマーが優勝しても覚えることが多くて使われないというね・・・

160: 2020/01/26(日) 17:35:13.26
>>157
玄人向けって感じで良いな

162: 2020/01/26(日) 17:35:35.60
しゅーとんピクミン原作ファンでスマブラXからずっとピクオリ使ってるのがまた素晴らしい

189: 2020/01/26(日) 18:05:17.88
優勝者のしゅーとんは12才の頃から12年間オリマーを使い続けてる
理由はピクミンシリーズが大好きだから
ピクミン2の収集アイテムの名前と位置は全て覚えている程

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580024293/